• 締切済み

源泉徴収票について

ある事情から会社を出て会社に連絡が取れないのだが 源泉徴収票を外部から会社に依頼したい場合どこに 相談したらいいでしょうか。 <ある事情> 警察に2回相談しましたが会社に連絡を取った場合、やり残した仕事の賠償請求、監禁 海外へ連れ出される危険性があるため会社に連絡をとることができません。

みんなの回答

• ben0514
回答No.1

弁護士へ依頼して、代理請求してもらえばよいのではないですかね。 仕事の賠償請求は、その請求が正しいのであればあなたの義務でしょう。それを逃げて自分の権利主張はどうなのかな?と思いますね。 監禁などは問題ですが、実際にそのような行為がされてからでなければ、警察はどうしようもないのではないですかね。 会社によっては、会社から見てあなたが不誠実な対応をしたと考え、さらに権利のみを主張されれば、裁判でもなんでも起こすことでしょう。裁判などとなり、弁護士などが職権で調べれば、公のあなたの住所を調べることも可能です。居所がわからなくても裁判はできますし、あなたが知らないところで裁判が決まってしまうかもしれません。 しっかりと専門家を入れて申し入れしたり、専門家などを同行させての会社へ直接請求したりすればよいのではないですかね。