• 締切済み

別れたいと言われました(結婚10年・子供無し)

kobato1018の回答

回答No.1

結婚は永遠を誓う 誓ったのに別れようなんて神様を裏切る事になる。 最近はそういう奴が多い 人間として最悪だ なんで結婚したら別れてはいけないと言う法律がないのかがわからない 浮気したらいけないと言う法律も欲しいもんだ。 結婚するなら離婚するな 離婚するな結婚するな

yukidaruma33
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 身にしみて感じました。

関連するQ&A

  • 結婚19年、別居1年 妻から離婚して欲しい!と言われていますが、何とか復縁したいのですが・・・

    いつもお世話になっています。又相談させて下さい。 結婚19年、別居後1年が経とうとしています。 私と妻は40代、妻は2歳年下、子供女子高生2人、私の両親70代の計6人家族でした。妻一人家を出て実家に帰ったままです。 原因は、妻がパート先の既婚男とラブラブメールをしていたからです。 参考までに過去の私の質問の一部です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3875653.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3868224.html 今回別居してから2回目の話(1年でたったの2回ですが)を妻としました。 妻はやはり離婚を望んでいます。結婚後の19年間のストレスの蓄積があの既婚男との浮気の様な形になったと。 ラブラブメール発覚までは、ごく普通いや、それ以上に仲の良い家族だったんですが・・・(これは妻も認めています。) 妻は最近になって、ようやく相手男性の事が好きだったと私に告白しました。 その恋路の邪魔をした事が今回の離婚して欲しい。と言う引き金になったらしいです。 それでも、私は離婚したくありません。何とか復縁・修復したいと思っています。 この様な状況で、修復に向けて私に出来る事は何かありませんか? どうすれば、妻の気持ちを取り戻せますか? 娘達は半ば諦めムードです。 (無理を承知で、こうすれば?あーすれば?でも良いのでお願いします。)

  • 妻の帰省について

    現在、私の両親と妻、小学生の子供二人の6人で住んでいます。 小学校が夏休みの度に妻は子供逹を連れて実家に帰省するのですが、通常皆さんは何日ほど帰省しているのでしょうか?今までは8月初めから二~三週間ほど帰省していました。私は長くても一週間程度にしてほしいと考えています。先日その事について義母と話をした時に、実家に二~三週間ほど帰省している人は多いと言われたのですが、私の周りでは見受けられません。

  • 妻が私の実家に帰省してくれず困っています。

    妻が私の実家に帰省してくれず困っています。 私たちは現在結婚後1年で愛知県在住です。 共に出身は北海道で、愛知で就職した私の元に妻がやってきたという状況です。 妻は現在パートをしています。 お盆の時期に4泊5日くらいの日程で北海道に帰省する予定ですが、 妻が私の実家に立ち寄りたくないということで悩んでいます。 妻の帰省の予定では友人と遊んだり、友人の家に泊まったり、伯母の家に泊まったりという予定です。 嫁は嫁自身の実家と折り合いが悪く、特に妹と仲が悪いようです。 結婚式は僕の要望でしたのですが、式に妹を呼ばず、実家の親とは大喧嘩したようです。 というわけで、嫁の実家にも立ち寄りたいといっても、『あなたが結婚式をしたから、私が実家にすら帰れなくなった』といわれてしまいます。 夜から来て一泊するだけでいいとか、何かボーナスで買ってあげると言っても、私の実家には行きたくないと言われてしまいます。 私としては母には一緒に一泊ぐらいしてと言われ、嫁には一泊もしたくないと言われ、どうしていいか困り果てている状況です。 愛知で寂しい思いをさせているので友人と遊びに行くのは大歓迎ですが、私の実家に一泊ぐらいしてくれないかなぁという失望もあります。 また、母には嫁の実家にも一泊しに行くようにと言われていますが、それが今後実現するかも微妙な気がします。 嫁が帰省しないと嘘をついて帰省しても、親に申し訳ないという気持ちでつらくなりそうなので、私だけ帰省を見送ることも考えています。 ただ今回を見送っても、永遠に帰省しないということは難しいため、いつか親に打ち明けなければならないのでしょうか? 同様な状況を経験されたことがある方などの経験談やアドバイスなどがいただければと思います。 乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 結婚後の長期実家帰省について質問です。

    30歳既婚男です。 結婚されている方、もしくは結婚されたお子様をお持ちの方にお聞きしたい内容です。 結婚後、両親と別居している娘(息子)が、長期間実家に帰省することに対してどう思いますか? 私の妻や、友人嫁がそうなのですが、帰省できる暇があれば1~2カ月平気で帰省します。 (※例えばその帰省が出産等であれば話は別ですが、ただの長期帰省です。) 私の考えでは、厳しい言い方をするなら「今の家庭を軽視する行為」と思ってしまいます。 妻の母親もそうです。 専業主婦なので自由がきくため、今年は4カ月間我が家に滞在していました・・・ 毎年義実家に帰省する我が家ですが、今年は妻の仕事の関係上帰省できません。 そのときに「ホームシックになりそう」と話しかけてきた妻には呆れました。 あなたの家はここではないのですか?と。 そんな何気ない発言や、妻の母親の行為等から、「家庭の軽視」という言葉があの親子にはぴったりだと思っています。 そんな考えをする私は間違っていますか? (偏った考え方なのかもしれないとは思いますが・・・)

  • 結婚・離婚危機。結婚12年。子供なし。復活希望。

    長文、乱筆失礼します。 離婚危機。結婚12年。 子供なしの男です。共に正社員です。 結婚以来、ずっと仲良く2人で生活しておりました。 妻は掃除が苦手で、家が汚くなりすぎる事がよくあり、 時どき、それが原因で妻にひどく怒ったり、また私が 飲みで酔ってしまい、強く言ってしまうことがありました。 しかし、私が謝ったり、時間がたったりで、スグに 元通りの状態に戻っていました。 基本、12年間仲良く生活してきました。 1ヶ月ほど前、妻が会社の打ち上げで夜12時ごろ 帰ってきたことがありました。 (それまでの1月間ほども、12年の締切の関係で 遅くまで仕事をして帰ってきていました。) ふと気づくと、別の部屋でコソコソと電話をしていました。 それまで、そんな事がなかった事もあり、 私は、もしかしたら浮気をしたのではないか、、、 と不安になり、聞きました。 妻は、「電車で途中まで一緒だった男性同僚が、 酔っていた私を気遣い電話してきて。。」と 言っていました。 でも、私は、その時は「浮気しているのでは、浮気している」と思い、 すこし強く言いました。 翌日、「一回実家に帰ってくれ」と伝えました。 腹ただしいのと不安などで。 実家に帰したのは結婚生活12年で初めてでした。 妻から義父義母にも、一連の事を伝えてもらった上で。 一泊実家に帰ってもらいました。 その後、戻ってき、少しギクシャクしたかもしれませんが、 普段通りの生活に戻りました。 1週間後のクリスマス当日に、私は仲直りの意味もあり サプライズで、ドライブや食事を予定していました。 でも、妻は「美容院などで無理」と。 「当日やし変更なども出来ない」とのことで、またケンカになり、 今度は、私が一泊、外泊しました。 1週間後、少しギクシャクした感じがあったので、 改めて話をし、 私が「離婚とか考えてる?」と聞くと、 「今までは、スグに気持ちが復活してたけど、、今回は。。。 1人暮らしをしてみたい。。一人になりたい。。このままなら1人になりたい。」などと。 「気持ちが復活しない、嫌いになったんではないけど、情はあるけど。」 「過去のケンカの時にキツク言われたことなどを思い出して、、自分の気持ちが分からないから、ちょっと時間的に様子をみたい。。」 と言いました。 私は、手紙で、愛していることや、これまでキツク言ったことに対して謝り、これからも 一緒に生きてきたい。と伝えました。 また、妻は、子供を作るのに消極的でした。私は欲しかった為、そのことで何回か ケンカもありました。 子供のことより、妻の事が大事ですので、 今回のことで、私は、妻が望まないなら、子供は諦めようと思い、 「子供も作らなくてもいいよ」と伝えました。 (私は3人兄弟で、妹、弟とも結婚し、子供がいます)(正月に実家に帰ったときなど、肩身が狭い思いをしていたと思います。でも毎回一緒に帰省してくれていました。) 後日、妻は「3ヶ月くらいかな~、1年くらいしたら気持ち変わるかな~、変わったらいいけど、」と言っていました。 あれから1ヶ月ほど、普通に一緒に生活しています。 当初は、「会社から一人で食べてから帰る」事もありましたが、 今は、前と同じように、食事も作ってくれます。 でも、様子見の状態です。 それまでは、妻から、キスをしてきたり、寄り添ってきたりが たくさんありましたが(夜の方もありましたが、)、今はありません。 私もこちらからは怖く、しようとはしていません。 手をつなぐことは私からし、拒否しません。 あれ以来、私はもう怒ることは決してしないと決め、また いままで以上に優しくすることを妻に約束し、 1ヶ月ほど経った状況です。 家事を手伝うこともあまり無かったですが、以来、なるべく家事も手伝うようにしています。 妻も、感謝の言葉を言ってくれます。 でも様子見の状況です。 一ヶ月前に、妻が言った、「気持ちが復活しない、嫌いになったんではないけど、情はあるけど。」の言葉が毎日頭から離れません。 今は、一緒に食事もし、寝室も同じで(当初からずっと同じ)、会話も当初とそれほど変わらない状況です。 でも、様子見の状況です。 「気持ちが変わったら言ってな」と言いましたが、特に何もありません。 私は、これまで付き合った女性を嫌いになったり、気持ちが変わった事が 一度もありません。なので、気持ちが変わるという事がピントきません。 私は、今回の事が気になり気になり、仕事も手につかない状況です。 私は、今後も一緒に生きていきたいと、そればかり毎日考えています。 「離婚にならないよう、前にように、前以上に仲良く愛し合った夫婦になりたい」と 毎日毎日考えて生活しています。 今後、私はどういう態度、対応をすればいいのでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。

  • 妻の帰省が許せない

    30代半ばの結婚10年目で息子が6歳です。 妻の実家は電車で5時間くらい、頻繁に帰省できる距離ではありません。 これまで年に1回、妻と子供だけで1週間から2週間ほど帰省していました。 妻はそれくらいの帰省でちょうどいいと言いますが、 実際のところ分かりません。 だいたい私の方からそろそろ帰省すれば?と言い 帰省の計画を嫁が立てるといった状況です。 それを自分で言っておきながら、内心それを聞き入れた嫁が許せません。 妻を取られたような嫉妬に近い感情があるように思えます。 私のせいで家庭内が帰省の前後がいつもピリピリしてしまいます。 自分自身クズだなと思っているのですが気持ちを抑えることができません。 嫁家族と私は良い関係を築けていないことが大きな要因になっているかもしれませんが 私が修復を望んでいませんのでそれが理由なら困難を極めます。 妻は専業主婦で、家事も育児もきちんとやってくれてるので感謝しかありません。 実家に帰ることで気が紛れるなら、それもいい事だと頭では理解していますし、 妻の両親も孫に会えることを楽しみにしているでしょう。それも分かっています。 ただ、妻の帰省がむかついてしまうんです。 夫婦仲は良好ですし妻の事は大好きですが、この先も帰省問題はいつまでも続きそうです。 気持ちよく妻を送り出すにはどうすればいいのでしょうか。

  • 出産直後の結婚記念日

    初めて質問させて頂きます。よろしくお願いします。 つい先日、第1子が誕生し、妻は実家に帰省しています。 実家といっても自宅からほど近いので、私も仕事が終われば妻の実家に寄って、少しだけ育児を手伝わせてもらっています。とはいえ、日中は実家にもほとんど人がいないので、ほぼ一人で育児をしており、なかなか大変なようです。 こんな状況ですが、近いうちに結婚記念日があるので、何かお祝いをしてあげたいと考えています。 しかし、生後1ヶ月にも満たない子供を連れて外に出るわけにもいかず、実家に預けるというのも、妻の性格からして嫌がることは間違いないので、外出はあきらめて、実家でお祝いをしようと思っているのですが、なかなか良い案が浮かびません。 そこで妻の実家で子供を含めて3人でお祝い出来るような、何か良いアイデアがあれば教えて頂きたく思います。 それとも難しいことは考えず、簡単なプレゼント(花束など)をあげるくらいで十分でしょうか? そもそも、このような状況であれば、3人で過ごすようなことは考えず、単に育児を手伝って空き時間を作ってあげた方が良いのでしょうか? ご意見をよろしくお願いします。

  • 結婚したもののつらいです3。

     3回目の投稿です。いろいろ相談したかったもので分けて投稿する事となりました。先回や、先々回の投稿や私のお礼の言葉等も参考にして頂ければ幸いです。ご覧になられた方、よければ相談に乗ってください。  昨年まではまずまずやってきました。妻は働いていませんでしたので、家事全般、私は仕事に注力。今までは家事については妻が遠征に出かけ1週間家を空けるとか、そういう時しかしていませんでした。妻からの不満もその事についてはなかったと思います。私も家事はもともと嫌いではないのですが、私がすべてこなしてしまうとバランスが崩れてしまうかなと言う考えもありました。  昨年は私はいろいろと指摘され、私の至らないところは直してきました。箸の持ち方だとか、ご飯粒を残すなであったりとか。ところが私の指摘には面白くないようです。私のことを一人前の人間として見ていないのかもしれません。  年末年始は31日に妻の実家へ行き、義父、義母、姉夫婦、子供たちと初めてのお正月を過ごしました。緊張しましたが紅白などを見て過ごしました。翌日朝から神社へお参りに行き、午後から妻の本家へ、義母の実家へみんなで挨拶に行きました。  この義母の実家と私の実家とは500メートル位の距離です。ここが大きな問題でした。妻の実家は私に対して実に親切にしてくれます。ですから、義父と義母の性格もあるので言い出せませんでしたが、一緒にいる私のことを気遣って、私の実家に立ち寄ってくれるのでは、あるいは挨拶に行こうかぐらいの問いはあると思っておりました。昔の事を水に流すには絶好のチャンスだと思ったのですが。案の定私の実家は無視。私が悪いのかも知れませんが、言われなくとも常識の範囲で、あるいは一緒に実家の近くまできて去る私の心情もくみ取ってくれると思っていたのです。  1日の夜は妻と私の実家へ。両親が迎えてくれ、楽しく過ごせたのですが、妻は落ちつかないようです。明日は新春初売りに出かけると言います。それならと思い、実家を発ちまして、私はアパートに、妻は実家に帰って姉と出かけると言っていました。しかしながら結局は風邪を引いたとの理由でいかなかったとのことです。風邪を急に引いたような感じで。どうも私の両親を大事にしてくれていない気がします。私は妻の両親とは最低でも月一回くらいはコミニュケーションを取ってきました。その辺りがどうもふに落ちないのです。それでも私は我慢をし続けました。それはしょうがないことと思って。  1月9日は私の母の誕生日です。私も妹もお祝いのメールくらいは入れます。妻もそれは知っています。会社から帰ってきて私の母にメールしてくれたかと尋ねるとそんなもん忘れていたよ。6時くらいにやっとしたと言いました。  さすがに頭に来てしまいました。お正月の私の実家をないがしろにした件も併せて、社会性がないんだよと言ってしまいました。これが現在の引き金だそうです。  その後で謝っておきました。私はこの時点では1回の喧嘩でおわると思っていました。考えが甘かった。  後日、私のことを信じられないと言ってきました。この家にいるのが嫌だから仕事を始めると言い出しました。原因は本人もわからないと言っていました。  私もこれは大変だと肝をつぶし、妻が家にいやすい環境づくりに努めてきました。でもやればやるほど悪化していきます。  夜の生活はクリスマスが最後、キスはこの頃が最後。今では手を握ることもありません。食事も一緒にしなくなりました。外出ももちろんありません。  最近、いろいろと話したのですが、一日は礼に始まり礼に終わる、おはよう、おやすみは当たり前のこと。犬にはいい挨拶をしてなぜ僕にはできないの。と言ったら翌日から怒鳴るような挨拶。  結婚についての意識を聞くと、一緒に暮らすこと。と答えられました。僕の言うことを聞いてくれてもいいじゃないと言うことに対しても、私は変われても自分は今までこれでやってきたのだから変われない。それをあなたは否定した。あなたやあなたの実家にはなじめないと言っています。  大きな声で布団をかぶってしまいました。本当に怖かった。1回目の投稿はこの事件の後です。  ただ、最後にひとつだけ言ってくれて良かったと言う言葉がありました。これが少しだけ救いです。  それと妻に指摘すると怒りますので、それに謝るとそれがおかしいともいいます。  食事は作ってくれますし、家事は仕事をこなしながらやってくれます。 朝とお昼ご飯は用意してあります。普通だったらありえないような。少しだけ態度が軟化したような気もします。希望的観測ですが。  全国の皆様、どうか私を助けてください。1年目の試練なんでしょうか?幸せな日はやってくるのでしょうか?                     

  • 結婚一年で冷めてしまいました。(長文です)

    結婚一年で妻への愛が冷めてしまいました。 きっかけは、約一年半前に結婚を前提として同棲をはじめ、 その半年後に結婚をしました。 その同棲生活から少しづつ冷めてしまったのかも知れません。 同棲を初めてすぐに、大喧嘩をしました。 原因は、私が仕事が終わり早く帰ったらカレーを作っておくと 約束したのですが、遅くなってしまい カレーを作り始めたころに 妻が帰ってきたのです。 すると、仕事でいやなことがあったらしく凄く不機嫌そうな顔。 そして言われたのが「カレーの匂いがしない!!。」 私も遅くなり今帰ったと言うと、作っておくと約束したのにと 怒りだしました。 自分も遅かったのだからしょうがないだろ!!と言うと  何?私のせい? と言うと手に持っていた布巾を流しに叩きつけ、 ふて寝してしまったのです。 そんな所を今まで見たことが無かったので、あまりのショックで今もなおその喧嘩?をひきずっています。 そのことがきっかけで急速に冷めたのを覚えています。 他に、結婚する前に彼女に言われてびっくりしたのが 「私が悪くて喧嘩しても絶対謝らないから。」 愕然としました。 また、共働きなので私も家事をかなり手伝います。 掃除、洗濯、食事、ゴミ捨てなど。これは当然のことだと 思っています。なのでお互い様の事と思っていたため 妻への感謝の気持ちを伝えていませんでした。妻からも 伝えられていません。しかし妻は怒りました。 「いつも家事をやっているのにありがとうもないの?」と・・ ただ妻には毎日弁当を作ってもらっているので引け目も有り、 あまり強く言い返せませんでした。 妻の家庭的なところに強く惚れたのに・・・。 それからは、弁当を作ってもらうのも気がひけるというか、 いい気がしません。 その後もまだ理不尽な喧嘩がしばらく続きました。 もちろん私が悪くて喧嘩にもなりましたが、そのときはこちらから謝ります。 この時、結婚するのをやめようと思い、他の女性と食事に 行きました。 そのことを妻が私の携帯を見て知り、泣き叫びました。 すると、妻もそれまでのわがままな言動を詫び、私はそれを理解し 私もまた軽率な行動を詫び妻も許してくれました。 これを機に少しだけ、わがままな事は言わなくなりました。 それから後に入籍をして式も挙げました。 しかし最近になって特に束縛が激しく、職場の旅行のとき 先輩に一筆書いてもらわなければいけないほど。 サッカーの練習の時、最初はスポーツはどんどんやってと言われて いたのが、今はあまり行って欲しくないと・・。 歯を磨く時も一緒でなければ嫌らしいのです。 私には重いです。 私は一人の時間も大切にしたい性格で、妻は常に二人でいたいという 性格のようです。(結婚してから知りました。) 更に最近、どうやら私の友人(男、共通の友人)に相談に乗ってもらったり、私がその友人と遊ぶ時に確認をしているようです。 これは、妻の行動がおかしかったため、携帯を見てしまいました。 なので、妻にはその事を聞けないでいます。 たぶん私の気持ちが冷めてきていることに気づいているから かも知れません。 キスは毎晩せがまられ、正直キスもしたくないしSEXもしたくない という状況にまできてしまいました。(子供はいません) 今までは、結婚とはこうゆう物だと自分に言い聞かせてきましたが 限界です。 ただ、妻の愛情は痛いほど伝わるのですが、もうそれが苦痛なのです。 このまま結婚を続けるか、別れるか悩んでいます。 別れるにしてもどうやって話を切り出すか。 皆様の客観的なご意見お願いします。 長文で申し訳ありません。

  • 友人の結婚式に参加するためのドレス

    3月に友人が結婚式をすることになり、参加することになりました。 しかし、式の5日前に国家試験があり、それから大学の寮を出て実家に帰るための引越しなどがあり、実家に帰省してすぐにお式になりそうなので、冬休み中に準備をすることにしました。 今回が結婚式の参加が初めてなので何も分からないのですが、洋装にしようと思っています。 明後日、買い物に行こうと思っていたのですが、予定が変わり明日、選びに行くことになりました。 横浜駅近く(できれば駅に隣接したビルで)おすすめのお店を教えてください!!