• 締切済み

友人の結婚式に参加するためのドレス

3月に友人が結婚式をすることになり、参加することになりました。 しかし、式の5日前に国家試験があり、それから大学の寮を出て実家に帰るための引越しなどがあり、実家に帰省してすぐにお式になりそうなので、冬休み中に準備をすることにしました。 今回が結婚式の参加が初めてなので何も分からないのですが、洋装にしようと思っています。 明後日、買い物に行こうと思っていたのですが、予定が変わり明日、選びに行くことになりました。 横浜駅近く(できれば駅に隣接したビルで)おすすめのお店を教えてください!!

noname#226285
noname#226285

みんなの回答

回答No.1

 横浜そごうの中にあるシンシアローリーで綺麗めなワンピースを1着買えば、あとはファーのショールなりなんなりで事足りそうです。  ヤフーオークションなどでも安く売っていますし、横須賀のアウトレット(名前忘れたけど八景島の上あたりにあるやつ)にもシンシアローリーはかなり安くなって売っていますよ。

noname#226285
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 明日、そごう行って見てきます!

関連するQ&A

  • 友人の結婚式が2件、参加するか悩んでます。

    仲の良い友人2人が、10月と11月に続けて地元で結婚式をあげることになりました。私を含めた3人みんな友達で仲が良いです。 どちらの式にも参加したいのですが、私は地元を離れており、帰るにしても飛行機を乗り継いでいかなければいけない距離です。 また小さい子供を連れていかなければいけないので、何回も飛行機乗り継いで帰る、というのは正直大変ですし、交通費も結構かかってしまうので家計が辛いです、、、。 ひと月実家に滞在ということも考えましたが、そんなに仕事を休めませんし、子供を連れて長期滞在というのも父親とひと月離れ離れというのも可哀想かなと考えています。 かといって、どちらかの式にだけ参加というのは友人2人に優劣をつけてしまうようで失礼ですよね。 いっそどちらも断るということも考えてますが、、、。 その友人2人は私が遠方にいるのは理解してくれていて、「何回も帰省するのは大変だし、どっちかしかいけなようなら◯◯ちゃんの方に参加していいからね」、と言ってくれていますが、さすがにそう言われていても片方だけというのは気が引けます。。。ちなみにその2人はお互いの式にも参加します。 皆さんならどうされますか??また欠席の場合はどのようにお断りするべきなのでしょうか。

  • 兄の結婚式、どんなドレスが?と悩んでおります

    こんにちわ、 今年の11月に兄(31歳)の結婚式が決まり出席予定の未婚女性(26歳です)。 他に兄妹はいなく初めての結婚式なのですが、どのような洋装をすればいいのか悩んでおります。 他の方の質問を見る限り和装がベストというコメントをいただくのですが、、、 当方この話があったときに和装で行くつもりだったのですが(成人式は参加しなかったのでレンタルで) 一緒に付き添ってくれるという話があった叔母が苦手で、、 (物凄くお喋りなんです、孫が私と同い年というのもあって永遠と孫の自慢と私への「彼氏は?」「結婚は?」という質問攻め、同じ話の繰り返し) 用意の間と終わってから片づけをする間の3時間以上を一緒に過ごすのを想像するだけでストレスを感じたので具体的な話の前にお断りしました。 なので非常に私事なのですが和装な無しで洋装は決定ですが、お断りした手前「だから和装にしとけば、、」とか絶対言われないように妹として恥ずかしくない格好で行きたいのです、 結婚式自体初めての参加なので参考がありません。 いろいろとご意見をください。 ・結婚式ですが教会式で、母も洋装の予定とのこと

  • 結婚式への出席をかねて帰省する友人への交通費はいくら出したらいいでしょう?

    11月に横浜で結婚式を予定しているものです。 結婚して旦那さんの仕事の都合で九州に住んでいる友人2人を招待する予定ですが、一人の友人は秋に出産のため、夏に横浜の実家(彼女の)へ帰り年明けまでこちらにいるとのことで、その間に出席してもらう予定です。(出産時期によっては出席は難しいかもしれませんが。。) もう一人の友人は、私の式の直前にこちらに来て、そのままお正月まで彼女の実家(横浜)に帰省する予定でいると言ってくれました。 こうのような場合は、交通費or車代はいくら位渡した方がいいのでしょうか?

  • 友人の結婚式(長文)

    初めまして。よろしければ皆様のご意見聞かせていただけたら助かります。よろしくお願いします。 学生時代の仲良しグループ6人のうちの2人の結婚式が、3月に1週間違いであります。 私は結婚して関東に住んでいて、2人とも地元九州で式を挙げます。 1週間違いなので、どうにか1回の帰省でどちらも出席できる!と一旦は喜んだのですが…。 私と夫は同郷で、実家同士は車で15分の距離です。去年の5月に私のいとこの結婚式の為、夫と子ども3人で帰省しました。(私たちは身内だけの式で、そのいとこは出席してくれました) 夫は式には出席しない予定だったので(仕事の為)、1週間滞在して先に自宅に戻り、その後私と子どもは式に出席し、夫が戻った後2週間滞在して戻りました。 去年の夫の帰省はこの1週間だけです。 私と子どもは上記の帰省と12月にも3週間帰省しています。(義母の還暦の誕生日をお祝いするため) そして、その帰省時、私のいる前で義母が息子(孫)に、「今度はパパと帰っておいでねぇ」と言っていました。 今度3月に式に出るなら10日間程帰省します。夫は帰りません。 私が今度3月に2つの結婚式に出るのはわがままですか?夫は行っていいとは言っていますが、かなり費用もかかるし、義両親の反応も気になり答えを出せずにいます。 今は専業主婦ですが、これから就活して働く予定があり、帰省もほとんどできず友人の結婚式ももう行けないからだろうから、今回は行きたいなという思いがあります。 長くなり申し訳ありません。読んでくださりありがとうございましたm(__)m

  • 主人の結婚式の参加について

    今7ヶ月になる娘がいる、専業主婦です。 2月下旬に大阪で開かれる結婚式に主人は参加予定です。 ただ、ネットのニュースで新型コロナのオミクロンは赤ちゃんがかかるとかなりの高熱が出るという記載がいくつかありました。 小児の入院患者が増加しているとも書かれていました。 それを見て、主人が結婚式でオミクロンをもらってきて、それを娘にうつしたらどうしようととても不安になっています。 主人が結婚式に出た日から1週間程度実家娘と私だけ帰るとも考え、主人に相談したところ、主人は気にしすぎだと言い、否定はしなかったもののあまり肯定的ではありませんでした。 また、実家の両親はどちらも医療従事者ということもあり、実家に帰ることも全くリスクがないとは言えません…(両親はワクチン3回目接種済)。 結婚式も参加は式と披露宴のみで、二次会などはなしです。また、主人は、結婚式後に飲み会に誘われても全て断りすぐ帰ってくると言ってくれています。会場はゲストハウス的なところです。 本当に真剣にどうするか悩んでいます。 決して結婚式を否定しているということではありません。新郎さんは私たちの結婚式に参列してくれた方で、私も主人は結婚式に参加すべきと考えています。 ただ他の方ならどうするかご意見をきかせていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 (誹謗中傷はご遠慮ください…)

  • 友人の結婚式について

    初めて投稿させて頂きます。 親友が結婚する事になりました。 本来喜ぶ事なのですが、彼女の式場選びについてモヤモヤしています。 私は昨年結婚したのですが、私の両親の気があまり進まない結婚でしたので途中、参加しないと言われ、悩んだ末、式は中止する事となりました。 とてもショックでしたし、何より彼の親兄弟に息子が式を挙げられない 事がとても申し訳なく、落ち込みました。 2人で中止した式場や披露宴会場にお詫びして回った時は本当に辛かったです。 今回、その披露宴会場を親友が使うと言いだして私は内心複雑な気持ちです。 彼女には会場に一緒に下見に行ってもらったり私の結婚式の一部始終を相談してました。 私が楽しみにしていながら中止にした会場を敢えて選ぶという事が非常識に思えてなりません。 彼女は会場選びについては「本命は他にあったけど、遠かったからここが個性的でいいかなと思って。」と言っており私がここが一番素敵で挙げたい!と思っていた会場をバカにした言い振りもモヤモヤします。 私の心がせまいのでしょうか。 自分の事とは切り離して喜ばしい気持ちになれるにはどういう考え方をしたら良いのかアドバイス下さい。 因みに田舎ではないので式場は他にも多数あります。

  • 結婚式の髪型で

    身内の結婚式に洋装で参加するのですが、髪型をどうしようか迷ってます。 髪用のかんざしは購入したものの、丸顔&2重アゴなのでアップがどうしても似合わないんです。 フェイスラインをうまく隠せる結婚式用の髪型ってないでしょうか?

  • 兄の結婚式の服装について

    私は未婚の20代後半です。 7月に兄の結婚式がありますが、服装で迷っています。 和装が一番好ましいのでしょうが、 九州ですので7月はとても暑く、夏に和装はどうなのかと・・・夏でも振袖が良いでしょうか? 今のところ洋装にしようかと思うのですが、 親族の結婚式に参加するのが初めてですので、 どのようなものを選んで良いかが分かりません。 ブラックフォーマル?黒は微妙? 結婚式はホテルウエディングでチャペル式になると思います。 洋装で何か参考になるURL等ありましたら教えて下さい。お願いします。

  • 友人の結婚式について

    私が去年から結婚の日程が決まっていてそれを知っていた数少ない仲のいい友人A子が先日私の式1ヶ月前に結婚すると報告がきました。 元々結婚願望が強く煮え切らない彼に私と私の彼を合わせ結婚の話をそれとなく聞かせたりして催促はしていました。 そのきっかけなどでやっとA子の彼も踏ん切りが着いたようなのです。 結婚が決まった事には本当に嬉しく思っているのですが… 報告を受け喜んだのもつかの間A子に『〇〇の式が無かったらその月にできたのにー』と笑いながら言われました。 私が式を挙げるのは彼女の誕生月です。 A子はお金ないから貯金間に合うかな…と悩むわりにわざわざ私の1ヶ月前、もう半年程しかありません。 共通の知人もいるし、そのうちの1人からは先日『2人の結婚は嬉しいけど正直連続は厳しい』と言われました。 遠方からわざわざ帰省してくれる友人にはお車代なんかいいよー!(実家もあるし)と言われましたがまさか2ヶ月連続も申し訳なくて… A子は両親への相談もせず(式場予約してから伝えたらしい)、周りを気にせず決めて 何か色々な事考えていたら『〇〇の式が無かったらその月にできたのにー』と言う言葉や、何も考えず決めたA子への気持ちでモヤモヤが増すばかりです。。。 大切な一人の友人として何かお祝いをしようと率先して動く自分と、何で?どうして?という嫌な私がいてとても悲しい… A子の行動には何も意味はないですよね? 私の結婚を喜んでくれたA子は嘘じゃないですよね? なんだかグダグダと嫌なこと書いてすいません

  • 結婚準備の義母の参加度

    度々お世話になっております。 来年に結婚が決まり、現在少しずつ結婚準備を進めています。 今回、皆さんに伺いたいのは題名の通り義母の結婚準備の参加度についてです。 (※私=新婦です) 結婚式は私の地元で挙げるのですが、新郎側の実家は新幹線で3時間程の距離のところにありお互い行き来するのは費用面・時間的に大変です。しかし義母は、私達の結婚の準備に「私も参加させて!」オーラが全開なので、準備を勝手に進めてはいけないなぁと考えています。 ただ、義母は色んなことに対してちょっと介入し過ぎるなぁと思うこともしばしばあり、今年お義兄さんが実家の地元で結婚式を挙げた際は、結婚の打ち合わせにお義母さんも全て参加をしお嫁さんともめたようでした。 私達の式は距離的に遠い場所なので打ち合わせには声を掛けず例えば衣装とかは候補を絞ったら報告程度いいのでしょうか?それとも式の打ち合わせや衣装合わせには声を掛けるべきなのでしょうか? できれば最低限の参加でお願いしたいのが本音です。最低限ってどの程度なんでしょうか? ちなみに式の費用は両家の援助+私達の貯金でまかなう予定です。

専門家に質問してみよう