夫のセックスに対する興味が薄い理由と誘い方

このQ&Aのポイント
  • 新婚1年目からセックスがないことに悩んでいます。付き合い終盤は家族の事情で気分もなくなっていたため、当時は気になりませんでしたが、今は不安になります。
  • 夫から誘われないので私からたまに誘うものの全滅。夫は飽きてしまったのか、それとも体の具合や精力の減退ではないかと心配しています。
  • 夫に興味を持ってもらうための誘い方を知りたいです。いくつか試してみましたがうまくいっていません。子供も欲しいというので、どうしたら良いかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の上手な誘い方

新婚1年目(付き合い10年以上)付き合い終盤2年ころから今現在に至るまでセックスをしていません。 付き合い終盤は家族に色々あり、そんな気分にもならなかったので気になりませんでしたが、さすがにちょっと長いかなと思い、夫からは誘われないので、私からたまに誘ってみますが全滅です。 その他では仲良しです。 身なりにも気を使っているつもりです。 誘ったときの夫の断り方は… 「今度ね」「次の休みね」といった感じ。 さすがに付き合いが長いので、飽きも有るでしょうが、まだ30代前半なので、このまま女じゃ無くなるのも寂しい感じがします。 もちろん他の人は無理です。 夫の体の具合、精力減退、浮気、どれも心配してみましたが、どれも違うみたいです。 もう、夫はしなくても大丈夫な人になってしまったのでしょうか。 そんな夫でものって来てくれる誘い方はあるのでしょうか。 因みに「もうしないの?」と聞いたことかありますが「そんなことはない」と言いますし、子供も要らないわけではない様です。 良いアドバイスお待ちしております。

noname#190393
noname#190393

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haru-77
  • ベストアンサー率18% (13/69)
回答No.6

他の方の返信もあわせて拝見をさせて頂きました。 twist-twistさん、ご主人様の母親になっていませんか? なんだかとても優しいお母さんと同居している感じがするのは気のせいでしょうか。 もしくはtwist-twistさんの奉仕=Hしなきゃならない とご主人様が気負っているのか? それはさておき、ご質問の回答は以下の通りです。 > 「Hできない」「Hできないとわかっていて」「Hできそうなとき」とは夫目線でですよね? そうです。 まずは出来ない・出来ないとわかっている時→通勤前や外出前。どうしても出かけなければいけない時か、もしくは友人が自宅に遊びに来た時に隣の部屋でとか。絶対続きは出来ないだろう!という時に誘います。そして、当然出来ません(笑)。でも笑って見送ります。(激怒されたらごめんなさい)ちなみに我が家は自営業なので年中一緒です。なので仕事を始める時間帯を狙ってます。でも、無理のない程度に。毎回やってたら確実に激怒されます。 Hできそうなとき→翌日が休日で、疲れてなくて、仕事も忙しくなくて、邪魔者もいなくて、二人でベッドに入った時。(誘われたらウェエルカムですけどね。) twist-twistさんの場合はハグやキスで満足なご主人だから、そのハグやキスをいつもより軽くしたり、時にはしぐさだけにしたりにしてみたらどうでしょう。ここで「やらない」となるとご心配されているように全くなくなっても嫌なので、必ず応えることを前提に相手の想定よりも一段軽くする。 じわじわと欲求不満を引き出す作戦です。 私の最終目標は2週間に一回かな。 ローマは一日にして成らず! 私は地道な努力はいつかは報われると信じています(T T) また言葉足らずな点はご質問下さい。

noname#190393
質問者

お礼

haru-77さん、他のコメントを見た上でのご回答、本当~にありがとうございます。 「優しいお母さんと同居している感じ」 はぁ・・・そうなんです、夫の浮気発覚を気に、男性の気持ちを勉強するべくたくさんの本を読み、付き合っている時期からの私の”お母さん”度が高いことを知りました。 でも前の私は、子供をしつけるお母さんの様でした。 今は意識してそれをしないようにしていますが、逆に優しいお母さん過ぎてるんでしょうかね。 彼が家に帰って「安心する」というのはそういうことなんでしょうね。 お母さんとHなんてする気になりませんよね~。 「奉仕=Hしなきゃならない とご主人様が気負っている」 奉仕のやりすぎも良くないと思い(自分がしんどいのもあるし)、基本的には彼から 「マッサージして」と言われた時だけするようにしているんですが。。。 頭で考えると難しいですね、自然にすると全部やってあげるお母さんだし、 わざとやらないと”いい奥さん”じゃないと思われるような気がして怖いし難しいです。 ちょうどよい「いい奥さん。魅力的な奥さん。」と思われる位置?ってどんなのなんでしょうね。 彼は「いい奥さん」と言ってくれない事はないし、仕事に疲れて家事を怠っていても「だめな奥さん」と怒ることも無いんですけどね。 穏やかなやさしい夫だから、それで充分なんですけどね・・・それに増してHしたいなんて、贅沢ですかね。 欲求不満を引き出す作戦のご説明、ありがとうございます! なるほどーーー。よーーーく分かりました。 そういうシチュエーションがなかなか無いですが、 私が休みで彼が仕事で見送る前とかなら出来そうですね。 ”出来そうなときに誘わない”はよくやっています。というか嫌がられたら凹むので我慢。 ハグやキスをいつもより軽く・・・ なるほどーーーー。いつも彼より私の方がベタベタするので、ちょっと控えめにしてみます。(私が欲求不満になるでしょうけど。笑) ローマは一日にして成らず! ですね!報われますよね! haru-77さんのように、じっくり地道に目標に近づいていけるようがんばります! haru-77さんも2週間に一回の目標まできっとすぐですよ! がんばりましょう! 本当に励みになりました、ありがとうございました!! (また分からなくなったら、教えてください。笑)

その他の回答 (5)

  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.5

>付き合い終盤は家族に色々あり、そんな気分にもならなかったので気になりませんでしたが、 これは質問者様ご自身のご家族の問題だったのでしょうか。 この際、質問者様からご主人のお誘いを断ったことはありませんでしたか? このあたりのご主人の気持ちの動きがちょっと気になりますね。 自分が断るのは気にならないけど、相手から断られると傷つく、というのは 良くあることです。知らず知らずの間に質問者様ご自身の方から距離を置いて しまったことがないか、ちょっと思い出してみましょう。 男というのは「それぐらいのことで?」と女性が思うようなことで傷ついて しまうことが多いんですよね。 その部分に問題がないなら、やっぱり話し合うしかないでしょうか。 「もうしないの?」ではなく夫婦として将来どうやっていきたいか。ビジョンというか 理想の夫婦像という物が誰にもあると思います。 特に子どものことに関しては重要事項ですし、年齢のリミットもあります。 少し気持ちを大きく持って「相手の言い分をしっかり聞いて上げる」ということを してあげても良いかなと思います。 「やるの、やらないの?」だけではなく、ですね。 「魅力なくなったの?」「女として見れないの?」と聞かれても男性というのは 困ってしまうだけだと思います。 子作りをきっかけに復活すると良いんですけどね。でもそれも「お義理っぽい」と 悲しいものです。夫婦が本音で語れる場があるといいですね。 旅行とかどうでしょうかね。

noname#190393
質問者

補足

ご丁寧な回答ありがとうございます。 deniane042さんのお礼にも書きましたが 家族が大変な時期(祖母の死・父の病)に断ったのが原因のような気はしていました。 今思えば、断られることがこんなに傷つくことなんだと痛感しております。 なので、あの時断ったことを、遅いとは思いますが1年ほど前その頃浮気していたことを知った時、自分が悪かったと謝りました。 そんな状態では浮気も仕方ないと思うように努めました。(実際はショックで精神の健康状態を約1年崩していました;) 話し合いは何度もしました。でも話し合いというか私の我慢の糸が切れたときに話してしまうので、話し合いにはなっていないかもしれませんね・・・ 子供のことも、妊娠の確立のことも、年齢のことも話しました。 「相手の言い分をしっかり聞いて上げる」・・・そうしたいのですが 「したくない?」に対して「分からない」 「したいのに出来ない?それともしたくない?」に対して「分からない」 「いつなら出来そう?」に対して「次の休み」(実際はありません;) といった具合で、口数が少なすぎて汲み取るのが難しいです。 「子供を作らないなら作らないと言っておいて、そのつもりで覚悟するから」と言ったら「そんなことは無い、欲しい」と言います。 「もうこのまま一生ないんじゃないかと不安になるなぁ」と言ったら「何でそんな風に思うの?」と言われるので「ここまでことごとく拒否されると、そう思ってしまうよ」と言います。 「もう女としては見られないのかな」と言ってしまった事も何度もあります・・・; (後悔しますが;) 「俺が一回でもそんなこと言ったか?」と言われます。 実際ないので返す言葉がありません。 彼は「家がすごく落ち着けるから、そういう気分にならないのかも」と言ってくれます。すごく嬉しいことだと思います。 落ち着けて、仕事の疲れを取るのは妻の役目だと思っていますので マッサージ(よく歩く仕事なので)をしょっちゅうしてあげます。 それでも取れない程の疲れと言われればそれまでですが・・・ 多分心のどこかで『私も仕事と家事で疲れてる中、”してあげてる”のに、少しくらい応じてくれても・・・』と見返りを期待してしまっているところもあります。奉仕の心でしないとダメですよね。 男性の気持ち&体のことがよく分からないのですが 「女として見る=セックス」 にはつながらないということなのでしょうか? その辺が彼も上手く説明できないようで、私もいまいち分かりません。 babaorangeさんが夫の立場ならこの気持ちどのように説明されますか? ちなみにプチ新婚旅行に半年くらい前に行き、奮発して良い部屋を取り、ちょっと期待していましたが・・・ありませんでした(彼が疲れて先に寝てしまいました)ので、ちょっと心が折れました;

  • haru-77
  • ベストアンサー率18% (13/69)
回答No.4

我が家の主人も淡白派です。 なので、誘うのは非常に苦労しております。 まず誘う注意事項です。 その1.仕事のスケジュールをある程度把握し、繁忙期は避ける。 その2.趣味に嫉妬しない。 その3.常にスタンバイしない。 苦労の末に考えた結果、「欲求不満」を作り出すことが必要なのではないかと思い、実行しているのが以下です。 その1.Hできないときに誘う。 その2・Hできないとわかっていて誘う。 その3・Hできそうな時ほどさっさと寝る。 といっても半年に一回が2ヶ月に一回に変わった程度なので、毎晩精力的に!といった方と比べるとまるでレス解消には程遠いですが、段階過程として試してみては?

noname#190393
質問者

補足

実践された上での結果、大変勉強&励みになります、ありがとうございます!! 半年に1回⇒2ヶ月に1回なんてすごいですよ! うちは3年以上ですよ; この、欲求不満を作り出す 「Hできない」「Hできないとわかっていて」「Hできそうなとき」とは夫目線でですよね? 夫の「H出来ない」ってどういう状態なのでしょう? 夫の「Hできそうな時」もわかりません・・・ それが分からないとこの作戦はダメですよね・・・? haru-77さんのご主人の場合どういう場合ですか? 突っ込んだ話を聞いて申し訳ありません; 答えにくい場合は結構です・・・。

回答No.3

既婚40代子供有り男性です。 うちは子供が小さく手が掛かるため、妻もその気にならずセックスレスなのでtwist-twistさんの相談に コレ」といった回答ができなくて申し訳ないのですが 男性の考え方についてなら、と思い書き込んでいます。 自分もまだ完全に枯れてしまった訳ではなく性欲はあるので妻に受け入れてもらえない事に寂しく感じておりますが 最近自分の気持ちが少し変わってきました。 レス解消したくて、妻と話し合っていたとき「自分はその気になれないので、辛かったら余所でしてきて良いよ」と言われたことがあって 自分はそのことに対して即座に言い返さなかったのですが、内心は非常に傷つきました。 その時に気持ちが少し醒めたというか、妻の事をどうしても抱きたいという気持ちが薄れてしまいました。 妻の言葉尻を捕えて堂々と浮気、と考えているわけでもないですし実行するつもりもないのですが もし、今夜妻から誘われても正直セックスできる自信は無いです。 日常生活では仲良くしているしお互いに目立った不満は無いと思います。 他にセックスするあてが有るわけではないですし、自分の性欲が無くなってはいなくて 妻が嫌いな訳でもないのですが セックスはできないと思います。 twist-twistさんの質問文の中で気になったのが 『付き合い終盤は家族に色々あり、そんな気分にもならなかったので気になりませんでした』 の部分です。 その時に貴女が発した言葉がご主人の気持ちを傷付けてしまった可能性はありませんか? そして気乗りしなかった貴女はご主人の誘いを断っていませんでしたか? 貴女が覚えていないような些細なことでも、ご主人にとってトラウマになっている可能性もあります。 僕も妻が子供に掛かりきりで大変なのは解っているので、セックスを強要するつもりはありません。 ご主人も貴女が過去にセックスに気乗りしていなかったのは重々解っていながら それでも釈然とできずに、今貴女とのセックスに積極的になれない そんな可能性もあるのかな、と質問を読んでいて感じました。 もし心当たりがあったら(決して問いたださずに)ご主人に聞いてみてみるのも大事かもしれないです。 あと、これは蛇足ですが セックスの目的を「このまま女じゃ無くなるのも寂しい感じ」にしてしまうのも極力避けてください。 愛している女から『貴方に抱かれたい』と言われて嬉しくない男は(少なくとも自分は)居ないですよ。 対して「排卵日に子作り目的だけのセックス」は非常に虚しくなるので。 折衷案なら「貴方の子供が欲しい」が言い方ですかね。 蛇足です。すいません。 セックスレス解消できるように祈っています。

noname#190393
質問者

お礼

家族が大変な時期(祖母の死・父の病)に断ったのが原因なのは、そんな気がしていました。(でもその時は、こんな時に誘ってくるなんて!って思っていました;) 実際その時期に浮気されたので。。。浮気が2年後に発覚した時、遅いとは思いましたが大いに反省し、誤りました。 これと言った回答になっていないなんてとんでもないです。 「貴方の子供が欲しい」は目からうろこでした。 逆にプレッシャーになると思って敢えて言っていませんでした。今すぐに子供が欲しい!というよりも夫とセックスがしたいという方が勝っていたというのも有ります。 「排卵日よ」というのも言ったことありません。 「子供が欲しいというより、大好きだからもっともっとくっつきたいの!」と言ったりしますが「充分スキンシップはしているよ」と言われます。。。 いつか「貴方の子供が欲しい」と言ってみます!ありがとうございました。

  • mrKUNIO
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

結婚6年目30の男ですが結婚前に5年くらい付き合っていたので その時はマンネリで自分も特にしたくありませんでした。 それでも毎週誘われたりしてたので誘われるのが嫌な時期がありました。 子供が出来てしばらくセックスしなくなってからは 逆に自分が誘う~断られるという流れに今はなってます(笑) 誰でもそういう時期があると思うのであまり気にせず 仲は良いようなので別のことでコミニケーション取られてる方が良いかもしれませんね。

noname#190393
質問者

補足

経験を踏まえたご回答ありがとうございます。 「したくなかった」時期はどれくらいでしたか? うちは3年以上ですが、そんなにかかることもありますか? 毎週は誘いませんが月1くらいで誘っています。 誘わなくなったらセックスのこと自体口に出せなくなってしまうのではないかと思って・・・ 貴方のようにまたしたくなることもあると聞いて安心しました。 彼はハグやキスだけで充分みたいです。 そういうものですかね・・・

回答No.1

結婚11年目の男です。 夫婦間で性生活について本音で話し合う機会をもったらどうでしょうか? 妻には言えない性癖をもっている男性も多いと思いますよ。 ちなみに性癖の一つや二つは男として正常だと思います。 しかし、その性癖を妻に言えば別居や離婚されると思い、臆病になっている男性がほとんどだと思います。 性癖は絶対に変えられないので、質問者様がどこまで受け入れるかで変わると思います。 ご主人が性癖などに関してどんな事を言っても、あなたが素直に受け入れる覚悟を持って望んで下さい。 意外に良い方向にいくかもしれません。 頑張って下さい!

noname#190393
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 話し合う機会は何度か持ったつもりです。 私はかなりぶっちゃけて、オープンに話しているつもりです。 付き合い長いと言えど、言えていない性癖があるのかもとも思い、考えられる癖を挙げ「私はどれでもOKよ!」というようなことも言ってみたこともありますが 「そんなの嫌だ。そういう事じゃない」と言われました。(言った方が恥かしかった;) 私の想像を超える性癖だったら分かりませんね・・・ がんばり・・・?ます!!

関連するQ&A

  • 夫の精力回復に何が効くのか?

    結婚3か月の新婚です。 すみませんが、お教えください。 付きあっていたころは毎週、会うたびにsexしていたのですが、結婚してからというもの月に2度、もしくは1度ほどに回数が激減してます。 これでも新婚なの?と自分でも悲しくなってしまいます。 もともと、彼は淡白な人なのでそんなにしたがる人ではないのですが、結婚してから太りだした(幸せ太り?)のでなかなかしたくないようです。 私なりに自分の体系維持や女らしい部分には気を遣って毎日を生活するように勤めたり、精力のつく食材(山芋や亜鉛の入ったもの)を使っての晩御飯つくりなどにも勤めているのですが、効果がイマイチです。 夫はサプリメントなどを服用するのも嫌いな人なので本当に万策つきたという感じで今回ご質問させていただきました。 精力回復に効く食材、もしくはご飯、お味噌汁に混ぜても味がしないサプリメント、ドリンクなどをご存知でしたら教えてください。 ちなみに、夫は35歳で私は30歳。sex抜きでもいたって仲良しです。 私のほうから求めると応じてはくれますし、濃厚に愛してくれますが一度きりですぐ終わってしまいます。 そういうことも原因になっているのかな?とも思うのですが...。 私もそんなに求める方ではないのですが、こちらから求めてばかりというのもさみしいので今回ご質問させていただきました。

  • 50歳の夫に言われたこと

    ゴールデンウィークを目の前にしたとき、夫と休みをどう過ごすか相談しているとき、半分冗談で夫に言ってみたんです。 「モーテル行ってみない?」 私たちは晩婚で、4年前に結婚したのですが、モーテルには結婚以来、一度も足を運んだことはありません。 (結婚してから行く人は少ないとは思いますが) 義父と同居なので、自宅ではそれらしきムードも味わうこともないまま、4年の歳月が経ちました(義父は1階の寝室、私たちは2階の寝室です)。 性生活は、結婚して1年半くらいは何とかありましたが夫の方が急激に性欲が減退し、当初は本人も気にしてたのか、様々な錠剤の栄養剤なのか精力剤のようなものも試したようですが、改善しないまま、今日に至っています。 完全にレスになって2年以上経ちます。 冒頭の話に戻りますが、私の冗談半分の提案に、 夫「モーテルなんて・・・そんなとこ行って、何するねん?」 と真顔で言うのです。 そして、それ以上話が拡大しないように、慌てて話しをそらしました。 こんな夫をどう思いますか?

  • 夫のマスターベーション

    夫31歳、妻20代の夫婦で、新婚です。 2週間に一回、セックスをしている感じです。 普段、夫は淡泊で、私の誘いも断るほどですが、 私がいないときに、一人で処理をしているのが目立ちます。 とはいっても1カ月に一度くらいかな。 ゴミ箱に残骸があるので、確実です。 これって普通なことなんでしょうか? それともあたしに原因があるんでしょうか? 教えてください。 私的には、もっともっとしたいのですが、 セックスとマスターベーションとでは違うのでしょうか? 私は、一人で処理はしたことがないので その気持ちよさがわかりません。

  • 夫に嫌われているようです

    夫に嫌われているようです。 夫の浮気が発覚しました。話し合いましたが、心が離れていくのを感じています。 原因のひとつは夫婦生活がなかったことです。 産後親類縁者のいない土地で必死に育児をしてきました。胃腸炎になって寝込んだりもしました。 必死すぎて自分自身のことも、夫のことも顧みる余裕がありませんでした。 夫は言葉では説明しませんが、私に対してたくさん不満があるようです。 たとえば買った食材を使い切れずに捨てる(もったいない)、免許を持っていない(休日は買い物に付き合わされたくない、飲み会で遅くなった時に奥様に迎えに来てもらう同僚がうらやましい)、私の収入が少ない、私にやりくりをして欲しい、身なりが貧相(同僚の奥様は働いていて収入もあり、家計を握っていて、身なりに気をつかっている)などなど…。 同僚の奥様方と比べて、私は恥ずかしい存在のようです(仕事は育児をしながら内職をしています。収入は微々たるものです)。 私はおしゃれが苦手で美容で散財したこともありません。それを夫に褒められたこともあったので、とても混乱しています。 相当ためこんでいるようで、私が自分の身なりや体型を気にすると、「君にはそういうことは期待していない」「同僚の奥さんと交換したい(性的な意味でも)」と言われました。 本人は冗談のようです。 日常の会話の中でも、冗談めかして「離婚しよう?」と何度も言われます。 私に悪いところがあるからいけないんだ、直していかなくちゃ、子どものためにもがんばらなくちゃと思うのですが、どうも気合いが入りません。1人でいるとぼんやりしたり、涙が出たり、消えてしまいたいと思います。 夫の前ではから元気にふるまったり、妙にぎくしゃくしてしまいます。 最近は離婚した方がお互いのためなのかなと思ってしまいます。 もっとリラックスして、自信を持つようにと、事情をあまり知らない人にもアドバイスされました。夫にも、自信をもって友達をたくさん作り社交的になれと言われました。 リラックスした状態がどんなものなのか、思い出せません。どんな自信をもてばいいのかもわかりません。 人と会うのが億劫です。児童館には若くて綺麗なお母さんがたくさんいて、気後れしてしまいます。 身なりに気をつかって、家事も育児もがんばらないといけないのに、心ばかり焦って、正直逃げ出したい気持ちです。 まとまりのない文で申し訳ありません。どうしたら気持ちの整理がつけられるのか、悩んでいます。子どものためにも、もっとしっかりしたいです。何かアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 夫の家族との付き合い方についてご相談です。

    夫の家族との付き合い方についてご相談です。 付き合って1年で結婚しました。 一緒に住んで半年ほどです。子供はいません。 2人の仲は良好なのですが、 近くに住む夫の家族との付き合い方で悩んでいます。 私の家族はお互いのことはお互いでが合言葉で、用事がなければ会いません。 それぞれの夫婦が仲良くしてくれれば、それでいいと両親にはよく言われます。 盆、正月もあいさつなんていいからねという感じです。 夫の家族からは月に1、2度は食事の誘いがあります。 一緒に住み始めた頃は行ったりもしていたのですが、 最近はつらくなってきていました。 理由は、夫の家族はどちらかというと品が良い感じで、 私が冗談で言った言葉も真に受けられてしまったり 私とはあまり合わないのです。 そういうこともあって、素の自分が出せず、常に気を張っていて 食事には参加していても気分は重く、憂鬱に感じていました。 そんな中、食事に行ったときに、私が粗相をしてしまいました。 先月、夫の家族(夫両親、兄弟とその奥さん)と食事に行きました。 食事はよかったのですが、その後カラオケへ行きました。 歌うのは義父と義兄弟のみ。 他は手拍子をするでもなく、盛り上げるでもなく・・・ そんな状況に耐えられず、盛り上げようと張り切りすぎて、 お酒を飲みすぎ、暴れてしまいました。 もちろん、節度を持たずに飲んでしまった私が悪いです。 夫の家族はあまり責めるなよという感じだったらしいです。 実際、どう思われているかはわかりませんが、 よく思われていないのはわかっています。 あれからまだ会ってません。 逃げ続けるつもりはありませんが、 これからずっと猫を被って付き合っていくことがつらいです。 夫は私が行きたくないと言えば、行かなくてもいいと言ってくれていましたが、 最近はそんな私に夫もイライラしています。 夫家族からの食事の誘いだけでなく、親戚とのGW旅行、盆、年末のお付き合い。 誘いを断っても、そんな自分が嫌で悶々としてしまいます。 夫に申し訳なく一人泣いて過ごすこともあります。 自分は結婚に向いていなかったんではないかと思います。 夫にはもっといい女性がいるのではないかとも思ってしまいます。 もちろん離婚はしたくないです。 夫の家族と初めのうちはこうだったけど、今はこうなった。 など、明るい未来を考えられるアドバイスや経験談をお聞かせいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 夫の会社の人の奥様とのお付き合いについて

    それまでは面識がなかったのですが、異動を機に夫の上司の奥様からいろいろとお誘いをいただくようになりました。配偶者の勤め先が同じという以外では特別共通点のない者同士の割には気も合って、楽しく過ごせる方ですし、人間としても良い人で、ありがたくお付き合いさせていただいております。 ただ、考え方が違うのだと思うのですが、その方は旦那様の職場でのことをとてもよく把握されているようで、私も同様に夫の仕事のことを把握していると思い込まれて話をされるのですが、それが少し窮屈です。 私の夫は聞けば話してくれますが、聞かない限り仕事の話はしない(家ではしたくない)人なので、私の思いつかないようなことに関しては私は基本的に知らないままに過ぎていってしまいます。 ですが、奥様はそれが信じられないようで、私が夫から聞いているのにも関わらずあえて触れないのだとお思いのようなのです。大したことのない話ならそれでもいいのですが、たとえば先日などは、夫が上司をサポートしなければならない仕事を任されたようで、私がそれを故意に知らない振りをしているようにとられてしまったようでした。話の端々で何かほのめかしたり、最後には少しプリプリなさっていたのでおかしいと思い、夫にいろいろ聞いて見るとそういうことだったとわかった次第です。 こんなことが最近たびたびあるので、気が抜けません。かといって夫にいちいち問い質すと「家に帰ったときくらい仕事の話はやめよ」と言われてしまいます。 奥様とのお付き合いは続けていきたいので、もう仕方ないとは思っていますが、他所様では会社の奥様同士のお付き合いはどんな感じなのでしょうか?特に上司の奥様とのお付き合いについて、いろいろとお話を伺えたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 夫への愛情

    結婚されている方、男女どちら共意見聞かせていただけたら、と思っております。 結婚して2年(付き合い8年)の、新婚といえば新婚生活中の妻です。 最近今までに無い位夫への愛情が薄れています。 原因として考えられるのは、 (1)夫が会社、仕事に対しての愚痴、ネガティブな発言が毎日の様に続き、嫌気がさしてきた。 (2)お金を上手く管理できず、子供みたいにいつも困ったり、ケータイ代を3ヶ月位払わず止められる、という事が毎回(三ヶ月に一回ですね)続く。 (3)何かを決める事がすごく出来なく、いつも優柔不断。前からですが、年々ひどくなってて。自分が決めない、実行しないことを棚にあげ、私が仕切る事や、しっかりやる事に文句をつける&その割には私のしっかりさに頼りっきり。 (4)恐ろしいほど気がきかない。。。。 以上の理由で、きっと夫の良いところ→とても優しい性格、さえも気が弱い様にしか見えなくなり、男の人としての魅力を感じなくなってしまいまいした。なのでsexもしたいと思わなく、どうしたもんだか、、、という気分です。 同じ様な状況になった方、その状況を打開されたかた、体験談、意見お聞かせください~

  • 夫の様子が・・・

    最近の夫の様子で気になることがあります。 夫は35歳。最近、周囲の人も驚くほど、物忘れがあるようです。特に人の名前。身近な人やよく関わっている人の名前も出てこないことがあるようです。 そして、私が実感していることは性欲減退。以前より衰えたという程度なら、気になりませんが、半年以上もまったくやろうという気にもならないというのです。仕事は毎日定時に帰宅。休日はどこにも行かず、浮気などはうかがえません。夫もそのことが気になっているようです。 一時的なことならいいのですが、病気に属する症状なのでしょうか。どういう病名になるのでしょうか。病院に行くとすれば何科を受診すればいいのでしょうか。心配です。

  • 夫と合わない

    新婚一年目。 夫は優しいですが、淡白でそっけないまじめ人間です。 付き合い始めは情熱的に求められたのでそういう人だと思っていましたが、 実は普段はキスもハグも必要なかったようで。 朝晩のキスやハグは、いらないけどしないと私が機嫌が悪くなるからしている。 俺は努力している! という感じです。 私は甘えん坊で、一人で寝るのも寂しいと思うくらいです。 しかし遅くに帰ってくる夫を待っていると、私がキスやハグを求めたりするので 先に寝ていてほしいといわれました。 飯だけ作って寝ててくれと。 自分がしたくなると甘えてきますが、週に一度か十日に一度でしょうか。 私がしたいときには笑って流されます。 合わないことは分かりましたが離婚はできません。 私も寂しさをほかで紛らわせたいのですが、 セックスやキスへの欲求を満たしてくれる趣味なんて、ないですよね? それにそういうことだけではなくて、甘い雰囲気が好きなんです。 それも無理にではなく、一日に一度くらい愛を囁きたいのです。 浮気はしたくないです。 穏やかで優しい夫を悲しませるわけにはいきません。 けれどこの状態で夫を満足させるには、放置するのが一番なので 私は寂しさからおそらく、誘惑に負けると思います。 夫が無理してスキンシップをはかっているのでそれもいやなのです。 けんかすると必ず本音が出て、「してやってるのに!」となるので。 このような夫婦はどちらかが我慢するしかないのでしょうか。 先が思いやられます。 趣味も合わないので共通の話題は乏しいです。 何で結婚しちゃったのかな・・と今では後悔しかありません。 夫のことは大好きです。夫も私のことを愛してくれています。 それだけにつらさもハンパないです。 ご意見お願いします。

  • 好きじゃない夫

    夫とは始めこそ好きで付き合いましたが、色々あり今は互いに妥協して仕方なく結婚したという感じになっています。 結婚願望があり年齢的にも結婚した。 違う人と結婚する未来もあったと互いにあまり口にはせずとも思っています。 だけど離婚も面倒だというのも恐らく一致してます。 私も夫ではなくもっと年を取っても仲良しでいられる人を夢見てしまいます。 夫もなにか喧嘩すればあなたじゃなきゃこうしてたと文句を言われます。 私達のようにそとから見れば普通の夫婦に見えますが、実情は結婚適齢期でたまたま結婚してしまった仮面夫婦というのはあまりいないのでしょうか。