• 締切済み

結婚して夫の借金が判明しました。

夫の転勤を期に結婚した新婚です。約三年の付き合いを経て結婚したのですが、 周囲の評判は良く私からみても常識人と思っていたのですが、いざ夫婦生活が始まると夫にかなりの借金があることが判明しました。 付き合っていたころは格好つけていたのか言えなかったようで・・・・ ちゃんとした人というイメージが強かったためショックが大きく優しく接することができないくらいです。 良くある話だとは思うのですが、いざ自分のこととなるとなんのために結婚したのか。。 騙されたとまでは思いたくないのですがどんなに素敵な人でも金銭面がちゃんとしていないと、覆してしまうように思えます。 このまま優しくできないまま続けて行くのか。どうしたらいいのか悩んでます。

みんなの回答

• ChaoPraya
回答No.3

借金の内容にもよります。 まずはそこの確認。 ただの遊興費、ムダ使い、特にパチンコ等ギャンブルなら借金癖は一生直りません。 一時的には収まっても再発することが多いですね。 そこを理解して、自分の気持ちをどう整理するかですよ。 どちらにせよ後悔の無い様に!

• suz83238
回答No.2

私なら、この人にだまされたと思います。ショックで不審から抜けられないかもしれないです。性格的に金銭面とかきちんとできない人は嫌いなのと、なんで言わなかったのかと平手打ちです。口も聞きたくありません。 こうなったらしかたありません。 まず、あなたが通帳、カードとか全部取り上げ、とりあえず借金を返済して、旦那が2度と借金しないように目を光らせる。借金したら離婚の念書を書かせる。そして、何で言わなかったのか理由を問いつめ、何に使ったか明らかにさせる。ともかく、あなたが優位に立ち、金銭面のすべてを管理するようにすれば言いと思います。

• misaemasa
回答No.1

金額にもよりますが、返せるのであればいいでしょう。 協力してあげましょう。それより、ご主人をやる気にさせる方が いいです。

hazuki09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご主人をやる気に・・・それは考えつきませんでした。 もう少しがんばってみます。