• 締切済み

夫の様子が・・・

最近の夫の様子で気になることがあります。 夫は35歳。最近、周囲の人も驚くほど、物忘れがあるようです。特に人の名前。身近な人やよく関わっている人の名前も出てこないことがあるようです。 そして、私が実感していることは性欲減退。以前より衰えたという程度なら、気になりませんが、半年以上もまったくやろうという気にもならないというのです。仕事は毎日定時に帰宅。休日はどこにも行かず、浮気などはうかがえません。夫もそのことが気になっているようです。 一時的なことならいいのですが、病気に属する症状なのでしょうか。どういう病名になるのでしょうか。病院に行くとすれば何科を受診すればいいのでしょうか。心配です。

みんなの回答

• katyan
回答No.6

心療内科、脳外科等 早く連れて行ってあげてね

noname#9014
noname#9014
回答No.5

病院に行きましょう! 決して病院に行くという事は大げさな事ではありません。 有意義で健康な生活を送るためには、とても大切な事です。 その為にも健康保険料を払っているのですから、それを無駄にしないためにも、病院へ行きましょう^^

• taro2006
回答No.4

暇なときに回答ください の内容ではないですよ。 病院受診より、家族の方がそうなった理由(対人関係、会社のストレスなど)をゆっくり、普段の会話の中から聞いてあげてください。 公務員のような仕事ではないですか、自身のやりがいなくし、給料もらうだけの生活にご主人なっていませんか? 家族なのですから、・・・受診はそれからです。

• rakutiti
回答No.3

お困りのことだと思います。人それぞれに考え方がありますので、何を馬鹿なと御思いでしたら、無視してください。   私は病気の原因を気持ちの「気」だと考えています。ご主人の現在の状態は、マイナスな方向の「気」が心に蓄積されて耐えられる限度が満杯に近い状態か、その限度を超えて症状に現れ出しているのだと思います。人はそれぞれが持つ免疫力(自然治癒力)があるのはご存知だと思いますが、ご主人の場合心に蓄積されたものが免疫力を上回った状態です。まだ当人が気になる様子ということなので、治る可能性は高いと思います。  私も含め、私が紹介する人たちは、宗教には一切関係がありません。何処にお住まいか分かりませんが、御縁があれば行く事ができると思いますので、HPを紹介しておきますので、よく内容を確認して下さい。私のHPも「楽~ン」という名前でリンクされていますので、判断する材料としてください。

参考URL:
http://www.alpwork.co.jp/top.htm
  • Rebetol
回答No.2

内科開業医です。記載している症状からだと、うつの初期やAlzheimer病の初期が考えられます。公立病院などの大きな病院の神経内科を受診される事をおすすめします。もしかかりつけの開業医があれば紹介状を書いて頂くのも手です。

YUKIMUSI
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 アルツハイマーは治らない病気なんですよね?

回答No.1

39歳 ♂ まるで自分のことを言われているようでちょっと焦りましたが、同年代の男性より少し老化現象が早いだけで、自分ではごく普通だと思っていたんですが・・・ 自分なりの解決策 1)物忘れはひどくなる一方なので、その都度メモをとる。ただし人の名前を忘れることに関してはもう完全に諦めました。忘れない方法っていうのもあるんですが・・・ 2)普通に生活していると全くやる気にならないので なんとかやる気になるように、ありとあらゆる手段を考え自分なりに努力する。 これについてはあまり詳しいことは書けませんが、方法はたくさんあると思います。 ちなみに私、暗い部屋では絶対にダメです。 いずれにしろご主人の気持ちの持ち方ひとつ、努力の仕方次第だと思います。