• ベストアンサー

夫の性欲

結婚して3年目になります。 現在11ヶ月の子供がいます。 結婚してから、2年目くらいから夫の性欲が減退していっています。結婚する前は毎晩求められたりする時期もあったくらいなのですが、いつの間にやら月に1、2回くらいになっていきました。私がさそっても疲れているとのこと。。確かに忙しい仕事なのですが、私に女のしての魅力がないから性欲がわかないのか?と不安になっていたところに妊娠して、その間はしないので、さらに性欲がなくなっていったようです。ちなみに夫34歳、私27歳です。 最近は子供の夜泣きもおさまり、する機会はあるのにまったくです。 そういう気持ちにならないのだとか。 そういうものなのでしょうか・・・ ちなみに結婚してからの夫婦仲はとってもいいです。 愛されているし、愛してもいます。 キスは毎日します。 産後2回ほどしましたが、両方とも、夫は射精することができませんでした。 いきそうになったらしいのですが、あまりにも時間がかかって私のほうが痛くなって終了。。。 産後なので、もしかしてゆるくなってしまったのでしょうか・・・ それとも夫がなにか病気なのでしょうか・・・ 何かアドバイスや経験談お願いします。 セックスレスは悲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22709
noname#22709
回答No.2

いや~~~これって本当に難しい問題ですよね。でも、あなたのような悩みを持っている方ってたくさんいらっしゃるんですよね。以前読んだ新聞記事によると30代、40代の夫婦の約4割がセックスレスということですから。日本人の男性は元来淡白なのかもしれないですね。 ひとつはっきりと言えるのは「女のしての魅力がないから」ということはないと思いますよ。それよりも、仕事で疲れ、ストレスがあるとあまり性欲がわかないものです。個人差はありますが、年齢的に性欲が落ちてくるというのもありますよね。それと、結婚してセックスそのものが特別なものでなくなってしまうと刺激が落ちてくるというのは男性側からすると理解できます。 どうしたらよいかというのは、なかなか回答をだせるものではないのですが、まず旦那さんの肉体的、精神的疲れをとってあげるよう努力されるといいと思います。これは具体的に何をということ以上に、旦那さん自身が、奥さんのさりげないやさしさを実感できると奥さんをより愛しく思えるものです。それと、セックスが当たり前のものとなって刺激が落ちてくると、ある程度のインターバルは必要なものです。ですから、悲しいお気持ちは分かりますが、少し気長に考えてみてください。 でも、夫婦仲がとてもよく、毎日キスをするなんて素敵じゃないですか。「愛されているし、愛してもいます」なんて実感できるのは本当に幸せだと思います。あまり深刻にならずに今の関係を大切にしてください。

yunyun09
質問者

お礼

心のこもった回答に心が癒されました。 夫婦生活は長いですから、おっしゃるとおり気長に考えてみようと思います。 愛し合っていると言えて、かわいい子供がいて、 確かにとても幸せなことですよね。 ずっとこのままなのかしら?と少しあせる気持ちになってました。 もっと彼の心の支えになれるようにがんばって行けばそのうち・・何てこともあるかも知れませんよね。 がんばります。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.4

結婚前はそうでなかったのに、結婚後は徐々に夫の方の意欲減退でレス気味、しかも夫は疲れ気味、という妻側の悩みは、おそらく現代のレス(気味)夫婦の最も多い例ではないかと思います。 妻側は、どんなに一緒に暮らしているからと言っても、男性の性欲を自分自身のそれのようには理解できませんので、いろいろと妻なりに試行錯誤しつつも、一向に事態は改善されないというところかと思います。 まず、「私がさそっても疲れているとのこと」というのは、レス気味の夫の決まり文句でして、本当のところは、結果と原因とが逆のケースが多く、多く場合、レス気味夫の口実と判断して間違いありません。 おそらく、質問者さんもこの点については、うすうすお気づきのはずです。 「私に女のしての魅力がないから性欲がわかないのか?」についても、失礼ながら、夫がレス気味である妻の決まり文句でして、断じてそうではありません。 それから、お分かりの通り、ご主人のレス症状とあなたへの愛情の強弱とは全く無関係です。 では改善策は、ということですが、おそらくレスになったのも徐々にであるはずですので、改善に要する期間もそれなりに要するとお考え下さい。 男性の性行動は、単純でして、性的刺激→喚起された性欲→性欲の抑圧→抑圧された性欲の解放、の順で展開されまして、例外はありません。 女性への愛情も全く無関係ではありませんが、むしろ、愛情がどれだけ強くても、ペニスを勃起させて、ヴァギナに挿入するという(ある意味動物的・暴力的でもある)衝動には結びつかないことだけ、きちんと弁えて下さい(逆に、愛情のかけらもない方がセックス可能である典型例としてレイプがある)。 とにかく、質問者さんが努力・工夫をなさるとしたら、ご主人にまず、「性的刺激」を与えること、これは大胆な性的刺激を送る、その雰囲気作りをすることです。 次に、それによって「喚起された性欲」をすぐに解放させないで、焦らす、つまり「抑圧」することです。 その後、十分に「抑圧され(高まっ)た性欲の解放」、つまりご主人を受け入れる行為に移って下さい。 もちろん、すぐにこういうプロセス通りにうまくは行きませんから、はじめのうちは少しでも性的関心を示しただけで、すぐに性行為に移っても構いません。 が、望ましいのは以上の手続きを経ることだということを肝に銘じ、徐々にこういうパターンに持っていけるように工夫なさって下さい。 それから、妻の側から夫に請求するのは、百害あって一利なしですので、この点はくれぐれもご注意して下さい。 それよりも、今後、もしヴァギナに挿入するところまで行けたなら、たとえ射精しなくても、ご主人に気付かれない程度に誇張して、是非その喜びをお伝え下さい。 私をも含めて、自分の性行為が結果的に妻を喜ばせたり、妻に歓迎されたりするということは、男冥利(男性としてのアイデンティティー)を感じさせ、性行為への意欲を間違いなく強めるからです。

yunyun09
質問者

お礼

男性側からの詳しい見解がとても参考になりました。 私が何に努力すべきかが、よく理解できました。 ありがとうございました。

回答No.3

とても仲のよいご夫婦のようで、お幸せですね。ご指摘の男性(ご主人)性欲のことですが、奥様の魅力等は関係ないものと思われます。殆ど男性は社会(特に仕事で)で様々なストレスを感じて居るものです。どうしても、そのストレスに耐えかねて、肉体的に減衰する時のあるのです。それからご主人の年齢のことですが、男性も35歳位になると体力も多少落ちるものです。どうか前に述べた事を考慮の上優しくしてあげて下さい。そして休日には出来れば、ご夫婦で野外でエンジョイするとか楽しむ機会を多く作って下さい。きっと今以上な元気なご主人になれると思います。

yunyun09
質問者

お礼

そうですね。 性欲がどうこうよりもまず、疲れた夫の心と体を癒してあげることに努力したいと思います。 アドバイスありがとうございました。 明日からは今日までよりも夫にやさしくなれそうな気がします。

  • nourider
  • ベストアンサー率19% (396/2083)
回答No.1

性欲のアンバランスは一妻多夫か一夫多妻じゃない限り解決は困難ですね。(最もそういう解決法というのは解決ではないのかも) 男性の30代というのは仕事の上などいろいろ神経をすり減らしていることがおおいので下半身に影響が出やすいです。セックスの失敗(イかなかった、途中で萎んだ)などで精神的に追い込まれると益々立たなくなってきます。 失礼かと思いますが休日の朝などに挑戦してみたらいかがですか?もともと男性と女性と性欲が発生するメカニズムが違うので、女性に合わせていると(夜とか)立たなくなることもあります、男はある程度の年齢になると朝しか硬くならない、肉体的に過酷な状況にに追い込まれないと立たない、など女性にはわからない状況がますますセックスを遠ざける原因になります。何度か成功すると自信も回復し毎夜・・・というのもあるかもしれません。

yunyun09
質問者

お礼

男性の立場のご意見参考になりました。 なるべくSEXのことでプレッシャーをかけないようにとは気をつけてはいます。 なるほど・・朝ですか。 チャンスがあればチャレンジしてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 産後どれくらいで性欲が戻りましたか?

    産後どれくらいで性欲が戻りましたか? 出産経験のある女性に質問したいです。 (1)産後は女性ホルモンの関係で性欲が減退すると言いますが、産後どれくらいで性欲が復活しましたか? (2)産後、どれくらいでセックスを再開しましたか? 私は産後1年なのですが、まだ性欲が戻っていません。 夫からは週1回くらい求められるのですが、断ることが多いです。 このままではセックスレスになり夫婦仲も悪くなってしまいそうです。 どうにか性欲を戻す方法はないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 夫の性欲

    27歳の主婦です。夫は33歳。5ヶ月の子供がいます。妊娠発覚からセックスレスです。妊娠中は2回(証拠があった)風俗に行かれています。その事で喧嘩になり2度と行かないと「誓約書」を書かせました。夫はどうしても離婚はしたくない人です。今後浮気(風俗も)をした場合離婚するという誓約書です。風俗の理由は「妊婦だから」です。それなら私がするっと言いましたが、「それは嫌」と言われました。私は性欲が強いので、セックスレスにならないように、産後努力をして1ヶ月でモトの体重に戻し、結婚前とは変わらない容姿にはしています。それでも5ヶ月間何もなく。なぜ?と問うと「子供ができたら性欲がなくなった」と。風俗に言ってる気配もありません。夫の体は大丈夫なのでしょうか?セックスレス以外は夫婦仲はいいのに。

  • 夫の性欲について

    ずっと、聞きたかったことなのですが、私の夫(32)は凄く性欲が強くて、絶倫疑惑(?)があるほどで。とはいえ、私自身もそんな夫と10年付き合ってきたので、夫によって身体の開発されちゃってセックス大好きになってしまって、結婚してから1年ですが毎日4、5回はセックスしています。 今でもいつもラブラブで、どこ行くのも一緒に行動してますが2人きりになるとすぐにセックスしたくなってしまうのです。暇さえあればセックスしてます。夫は、回復力や体力も凄いので一度射精しても、すぐに2回目のセックスができるし、抜かずの2回くらいならいつも余裕です。 でもさすがにビックリしたのは、仕事の関係で、思うようにセックス出来なかったときが2週間くらいあって、久しぶりにゆっくりヤレるってときに、興奮して我を忘れるほど2人でセックスに夢中になってしまって、ほとんど7回連続で射精してくれて、結果的に1時間半くらいの間挿入したままって状態で。終わった後は、すぐに抜かないで、キスしたりいつもしてるけどそのときは私もイキすぎてキスされながらも放心状態で、しばらく動けなかったけど夫はずっと腕枕しててくれて、凄くよかったよって言ってくれたりしてますます夫が好きになってしまいました(笑) ちなみに私は25歳ですが、夫と同じくらいの歳の方(30代前半)はこれくらい普通ですか? それとも『疑惑』じゃなくて、本当に絶倫ですか?私も、そんな夫との性生活に満足してるので、相当エロいんだとおもいます。

  • 性欲が無い夫

    現在26歳、夫も同い年です。結婚して1年経っていないです。 夫はもともと付き合っている時期も本当に淡白で、性欲自体が無いようでAVやエロ本、動画等々まったく持っていませんし見ていません。風俗なんて行きたくないという感じです。(それはありがたいですが…。) 私には魅力が無いのかなぁなんて悩んだりしましたが、そもそもそういうことに関して無関心なんです。 そのため、新婚で早くもセックスレス状態で…。夫は仕事が忙しいので帰ってからもご飯食べてお風呂入ってすぐ寝るという生活で、もともと無い性欲がさらに無くなっています。月に1回、行為すれば良いほうです。ちなみに立たないとかそういうことはありません。 オ○ニーも全くしていないようです。そんなことするくらいなら寝る、遊ぶという感じです。私と付き合ってからすぐ同棲しているので、その時からは一度も一人でしてないとのことです。 私は不妊ではないですが妊娠しにくい体なので、なるべく早いうちから子作りをしていきたいのですが…そのことを夫に話すと、今は自分の仕事が忙しいし子供を養う自信もないと言うので、今は夫の負担になってもいけないと諦めています。 でも夜の夫婦生活くらいはしてもらいたいのです。忙しいのも分かっています。だからあまり文句も言いたくないですし、負担になりたくないので我慢していますがストレスになっています。 それに、あまりにも夫の性欲が無いのが心配です。不倫や風俗などの心配がないのは良いのですが、あまりにも射精しないと機能が低下するとか、精子の運動量が減るとか聞いたことあるので…。 いざ子供を作ろうとしたときに、私もできにくい、夫も精子が…となっては困ります。 こんな淡白な男性はいるのでしょうか? 私もいろいろと努力して、エロい格好で誘ったり(笑)バストアップも頑張って2cupぐらい上がりました。でも誘ったところで断られるし、私の体が嫌いなわけじゃないとは言ってくれるのですが、もう手がありません。 なんだか寂しいです…。子供もできるか不安です…。 何か性欲を増してもらえるような手はないでしょうか?また、ここまで出さずにいて夫の体は大丈夫なんでしょうか? こんなことは知人に話せないので…よろしくお願いいたします。

  • 夫の性欲は強いが、セックスレスになっている夫婦

    私は30代前半の男です。同じ年の妻と、6ヶ月の娘がいます。 私は、かなり性欲は強いほうなのですが、妻はもともとセックスはあまり必要ないと思う人でした。 それなりにこちらからアプローチをして努力はしてきたのですが、結婚、妊娠、出産となると、ほぼセックスレスとなりました。 これまでの方の質問を見てきても、産後セックスレスであるとは思うのですが、もともと性欲が少ない妻が、そこから授乳期が終わっても、このままじゃないかと正直不安です。 当たり前ですが妻の体が目的で結婚したわけでもないですし、セックス抜きでも妻のことを深く愛しています。子供は大好きですし、毎日、掃除、洗濯、料理も手伝っています。 恥ずかしながら、自慰は週3、4回はしてますが、ただ、まったくスキンシップがない夫婦生活がつらくて・・・。 そこで、同じように、自分(夫)は性欲が強いが、妻は弱く、さらに産後セックスレスに陥っている(あるいは陥っていた)男性に質問です。あなたはどのように、このような状況を対処している、あるいは克服しましたか? よろしくお願い申し上げます。

  • 夫の性欲について

    夫の性欲について 交際期間五年結婚して一年の28才です。長い間付き合いで結婚したため夫は私にセックスを求めません。しかし子供作りのためムリヤリ週1行い現在妊娠2ヶ月です。ホントに私に興味はなく週一回作業というかんじで行われました。キスとかは結婚してからしてません。夫は私以外には性欲がまんまんで若いギャルが好きです。最近は妊娠したからやっとワタシとやらなくて済むと思ってるみたいで性欲オープンでエロ動画をユウエスビーメモリーに大量保存しそれをみているのを隠さずその辺に置いておりそれを見つけたとき許せないと思いました。 付き合ってるとき風俗にいかれたこともあります。その頃からもう私には興味なかったのでセックスもなかっただけに許せず別れたいと思いました。しかし別れなかったのですがそういうところにいく人はきっとなおらないので最近は近所のの風俗サイトの女の子の動画をみてました。ただ観てただけというのですが嘘だと思います。行こうとおもってたに違いありません。動画をみたり風俗に行くのは男の人だったら普通かもしれません。みなさんは私のことを心が狭いとお思いかもしれません。しかし自分に全くきょうみがなくて他にばかり目がいく夫をどう思いますか?セックスレスで具合が悪くなるほど悩んだ時期もあり結婚をやめ他の人と一緒になろうと思った時期もありました。それを乗り越えて結婚したのに結局この始末です。セックスは五分で終了したら女性だって欲求不満になりますよね?それだけに許せないて気持ちが大きいのです。次に風俗に行ったら別れます。エロ動画は本日発見したので今日夜中にキレながら追求します。私が心がせまくうるさい女なんでしょうか?みなさんならどうしますか?

  • 夫の性欲が強くて困っています

    夫50代、私40代、結婚してもうすぐ20年になります。 結婚当初からなのですが、夫の性欲が強くて悩んでいます。 現在でも週に2、3回は求めてきます。 しかも、子供が横で寝ているのにも関わらずです。 夫の性のはけ口になっているようで最近は本当に苦痛なのです。 諦めて受け入れるしかないのでしょうか?

  • 性欲が出ません。

    性欲が出ません。 結婚12年目、36歳3人の子持ちのワーキングマザーです。 性欲が出ない理由として自分で考えられるのは、 ●歳のせい (以前はサプリメントで性欲復活したのが、最近まったく効果出ない) ●もう妊娠したくない、妊娠するのが怖い (コンドームは使いますが、失敗してモーニングアフターピル処方してもらったこと1回、昔二人目を妊娠したときは、行為自体に記憶がなく、頭痛で点滴などしてしまって中絶の経験あり。また仲良くなってしまったらきっと5年以内にまた妊娠すると思うと怖い。) ●夫婦の寝室がなく、上は小6、下は2歳の子供が寝る部屋でやらなければならない。 (夫は腰痛があるからとリビングに薄い布団を敷いて寝ているが、わざわざ私がそっちに移動してまでやりたくないし、毎晩そんな布団で寝ることはできない。) ●夫がセックスをすること以外に私を食事に誘ったり、夫婦で何かを楽しむことがまったくない。 (夫はお酒を飲まないので、必然的に私も夫の前では飲まず、夫婦で酔っぱらってラブラブということは一生あり得ない) 以上のようなことが原因で性欲が減退し続けています。 もう昔と今は違うんだから、もっと努力しなければ、昔のような楽しい性生活は送れないと私は思っているのですが、夫がまったくそういったことを理解しようとしていないことにもほとほと疲れ果てています。 いつもいつも、何か文句をつけてはやりたがらないと、悪いのは私、ということになっています。 私は私なりに努力してサプリメントを飲んだりしているのに、生活環境や、メンタルな部分で問題があって効果が出にくくなっているのだと思います。 ちなみに、口でしてあげるにもしっかりと性欲がないとできない質です。 こんな状況ですが、どうしたら夫婦が仲良くなれるでしょうか。 私の性欲が戻るでしょうか。

  • 性欲の減退について(射精までいかない)

    30代中盤男性です。 今年の始めに結婚しました。 子供も欲しいのですが、性欲が減退してしまって困っております。 週に2回位とペースはそれほどではないと思うのですが、そうなったとしても、なかなか射精にまでいかず、キツくなって、中断・・・となる事が多くなってきました。 二人の仲は上手くいっていると思います。 また、どうも「したい」というような気持に自然にならない状況です。 結婚する前の付き合っている1年間ではそんな事はなかったのですが。 なにか、上手く射精までいく方法があればアドバイスをお願いします。 スキンシップというのもありますが、やはり子供が欲しい、という思いがあります。 よろしくお願いします。

  • 性欲の無い夫

    いつもここに相談しようと思い、内容が恥ずかしく、情けないので躊躇していましたが、思い切って相談します。 結婚して三年。こども無し。 (夫、私・・共に31歳です) 夫の性欲がない・・少ない事が悩みです。 結婚前に半年間県外に行っており、その間二度ほど久しぶりに会っても、彼は私を求めてこなかったので「おかしい」とは思ったものの仕事柄ハードなので、たまに帰省した時くらいは何も言わずにおこうとと思いました。 結婚したら増えると思いましたが、全く増えず・・・黙っていれば何ヶ月もありません。 私から誘ったら応える感じで、そういう自分が情けなくて「もうしなくていい」と言ってしまいます。  夫から誘ってくるのは、3~4ヶ月に一度位で、よっぽど溜まった時にだけと分かります。 夫が一人でしていることもないようです。 仕事柄と、夫の性格上、浮気や風俗は絶対にありません。 本当にないので、返って外で浮気している人の方がまだましだと感じてしまいます。 色気のある下着、ムード作り・・出来るだけやってきましたが、夫には全く響かず、届かずです。 まだ31なのに・・このまま枯れたままで生きていくのは辛いし、すっかりお洒落や、生活の張りを見出せず、ここ一年枯れています。 こういう夫とどう向き合うべきか、ひとりで泣いてきましたが・・最近じゃ涙も枯れています。 性欲の無い夫と暮らしいる私は最低でしょうか? 子供が出来れば・・そういうことから脱出できると思いますが・・子作りの為に夫婦生活してるようなもので、出来る状況でもなく・・困っています。 なにかアドバイス等あればお願いします。 ありきたりですが、夫は性欲の欠落以外は・・人間としても、社会人としても誠実で真面目で、優しい尊敬すべき男性です。