• ベストアンサー

夫のマスターベーション

夫31歳、妻20代の夫婦で、新婚です。 2週間に一回、セックスをしている感じです。 普段、夫は淡泊で、私の誘いも断るほどですが、 私がいないときに、一人で処理をしているのが目立ちます。 とはいっても1カ月に一度くらいかな。 ゴミ箱に残骸があるので、確実です。 これって普通なことなんでしょうか? それともあたしに原因があるんでしょうか? 教えてください。 私的には、もっともっとしたいのですが、 セックスとマスターベーションとでは違うのでしょうか? 私は、一人で処理はしたことがないので その気持ちよさがわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobuchi
回答No.5

こんにちは。 30代後半のおぢさんです。 過去記事にも似たようなのが多いので、それらも参考にして下さい。 さて、ご質問の焦点を整理しますと・・ 1)私の誘いを断るのに、一人エッチはしている。   これはどういう事か? 2)男の一人エッチは二人エッチに比べてどうなのか? 1)に関して。 正直、この文面からではよく事情が分かりません。 お互いのこれまでの経緯とか、お互いの性癖とか、それぞれの過去の性的経歴とか、思い当たるトラブルがあったかないかとか・・。 あるいは、身体的・精神的状態などの本人達しか知り得ない情報の中に原因があるかもしれないし、単なるあなたの考え方の問題かも知れないし、何とでも解釈できてしまうからです。 過去にあった質問のケースを想定しますと、考えられるいくつかのパターンがありますが、なず前提として「男の一人エッチ」は避けられない生理現象なので正常も異常もありません、十人十色だと思って下さい。 女性だって皆が同じ生理周期ではないし、処理方法が違うように・・です。 あまり夜の相手をしてくれない。 その原因を探る上で最も重要な事は、これは二人の問題だと認識する事です。 あなた一人で抱え込んでも決して解決しません。 旦那さんが特別に「性的快楽に無関心」でなければ、やはりどこかに原因があるのですから。例えば、お互いに性的嗜好がかみあってないとか、そもそも浮気してるとか・・、どこかに不満の要素があるのですが、その多くは当人達にしか理解できない事だったりします。 心当たりは無いですか? 2)これは「違う」としか言えません・・。 なにしろ頭の中のお相手は自由ですし、なんの不安要素もなく要求し満たせますから。 男は思春期の頃から「一人エッチ」には多大なエネルギーをかけて工夫し、試行錯誤して自分なりのスタイルを作り上げます。かつて・・、初体験するまでに、いつか来るであろうその日を想像して何千何万回も頭の中で想像しシュミレーションして処理しています。 そして、それに比べれば、その後の「二人エッチ」はまったくの別物だといつか知るのです。 しかし、それは「いい意味」でも「悪い意味」でもあり、時にはあまりに一人エッチに価値観が偏ってしまい、まともに人対人の触れ合いができない男もいるのです。 ごく普通に結婚生活し、ごく普通に夜の生活もするものの、毎日のように一人エッチをしてる人も珍しくありませんし、その逆も然りなのです。 旦那さんの「1カ月に一度くらい」は、はっきりいって少ない方です。 っというか、健康な30代であればそんなにもちません、本人に聞かないと分かりませんが、どうもあなたに見つからない場所や方法で行ってるか、へたしたら「浮気」なんて可能性も頭をよぎります。また、一人エッチする事を責めてはいけません、それこそプレッシャーになり逆効果です。 健康な男子なら放っておいても一週間程度で夢精したり(個人差が大きいですが)、激しい人は毎日だって処理するでしょう。もちろん、それも個人差が大きい事で、真偽は本人に聞かないと分かりませんので、あまり邪推するのもいけませんね。 ーーーーーー ともかく、旦那さんが「一人エッチする事」と「あまり応じてくれない事」を即 結びつけるのは乱暴です。 満足した夜の生活を送っていても、一人エッチはするものなのですから。 だから原因をあなたにあるとも断言できませんし、思い込んでもいい事はありません。 できれば、お二人でそういう話題を話せる状況を作っていく事が先じゃないでしょうか。 意外と「なんだー、そんな風に思ってたの?」なんて事かもしれません。

その他の回答 (4)

• ttyp03
回答No.4

3日で精子は満タンになるといいますからね、もっとしててもおかしくはないと思います。 旦那さんがセックスよりマスターベーションを選ぶ理由は…なんでしょう…。 僕なんか奥さんから迫られたら飛びついちゃいますけどね。 まあ結構疲れる作業ですから気持ちよくはなりたいけど疲れるのは嫌だとか、そんな理由じゃないですかね? 昔そんなことを言う人もいましたし。 それかまだまだセックスにたいして未熟なことが多く、ホントの意味での気持ちよさがわかっていないとか。 刺激的に満たされるだけでなく精神的にも満たされるようになればまた考え方も違ってくるのではないかと思います。 なんて偉そうなことを言ってるけど、僕はそんな境地には達していません。 試しにポリネシアンセックスでも試してみたらどうでしょう?

• yamikuro3
回答No.3

夫婦間のことの関しては、何とも申し上げようがないのですが、31歳の男子であれば週2回程度は処理するものだと思います。 そういう意味では特に問題とすべきことではないように思います。 むしろ少ないくらいだと思います。 経験上、セックスはお互いの気持ちが一致することが必要ですが(その辺だけ男もデリケートです)、マスターベーションは自己の受ける刺激あるいは妄想だけで可能ですから、ある部分セックスより容易です。

• ascil
回答No.2

手伝ってあげればいかがでしょう?それはそれでいいかも

• chico-is
回答No.1

>私の誘いも断るほどですが 女房にせがまれると男は引いてしまいます。 30代ならば10日程度は一般的でしょう。 女を変えれば別ですが。

acooooooooooooo
質問者

お礼

>女房にせがまれると男は引いてしまいます。 私からはせがまない方がいいものなんですね~。 実践してみます。