• ベストアンサー

夫のマスターベーション

夫31歳、妻20代の夫婦で、新婚です。 2週間に一回、セックスをしている感じです。 普段、夫は淡泊で、私の誘いも断るほどですが、 私がいないときに、一人で処理をしているのが目立ちます。 とはいっても1カ月に一度くらいかな。 ゴミ箱に残骸があるので、確実です。 これって普通なことなんでしょうか? それともあたしに原因があるんでしょうか? 教えてください。 私的には、もっともっとしたいのですが、 セックスとマスターベーションとでは違うのでしょうか? 私は、一人で処理はしたことがないので その気持ちよさがわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobuchi
  • ベストアンサー率54% (475/875)
回答No.5

こんにちは。 30代後半のおぢさんです。 過去記事にも似たようなのが多いので、それらも参考にして下さい。 さて、ご質問の焦点を整理しますと・・ 1)私の誘いを断るのに、一人エッチはしている。   これはどういう事か? 2)男の一人エッチは二人エッチに比べてどうなのか? 1)に関して。 正直、この文面からではよく事情が分かりません。 お互いのこれまでの経緯とか、お互いの性癖とか、それぞれの過去の性的経歴とか、思い当たるトラブルがあったかないかとか・・。 あるいは、身体的・精神的状態などの本人達しか知り得ない情報の中に原因があるかもしれないし、単なるあなたの考え方の問題かも知れないし、何とでも解釈できてしまうからです。 過去にあった質問のケースを想定しますと、考えられるいくつかのパターンがありますが、なず前提として「男の一人エッチ」は避けられない生理現象なので正常も異常もありません、十人十色だと思って下さい。 女性だって皆が同じ生理周期ではないし、処理方法が違うように・・です。 あまり夜の相手をしてくれない。 その原因を探る上で最も重要な事は、これは二人の問題だと認識する事です。 あなた一人で抱え込んでも決して解決しません。 旦那さんが特別に「性的快楽に無関心」でなければ、やはりどこかに原因があるのですから。例えば、お互いに性的嗜好がかみあってないとか、そもそも浮気してるとか・・、どこかに不満の要素があるのですが、その多くは当人達にしか理解できない事だったりします。 心当たりは無いですか? 2)これは「違う」としか言えません・・。 なにしろ頭の中のお相手は自由ですし、なんの不安要素もなく要求し満たせますから。 男は思春期の頃から「一人エッチ」には多大なエネルギーをかけて工夫し、試行錯誤して自分なりのスタイルを作り上げます。かつて・・、初体験するまでに、いつか来るであろうその日を想像して何千何万回も頭の中で想像しシュミレーションして処理しています。 そして、それに比べれば、その後の「二人エッチ」はまったくの別物だといつか知るのです。 しかし、それは「いい意味」でも「悪い意味」でもあり、時にはあまりに一人エッチに価値観が偏ってしまい、まともに人対人の触れ合いができない男もいるのです。 ごく普通に結婚生活し、ごく普通に夜の生活もするものの、毎日のように一人エッチをしてる人も珍しくありませんし、その逆も然りなのです。 旦那さんの「1カ月に一度くらい」は、はっきりいって少ない方です。 っというか、健康な30代であればそんなにもちません、本人に聞かないと分かりませんが、どうもあなたに見つからない場所や方法で行ってるか、へたしたら「浮気」なんて可能性も頭をよぎります。また、一人エッチする事を責めてはいけません、それこそプレッシャーになり逆効果です。 健康な男子なら放っておいても一週間程度で夢精したり(個人差が大きいですが)、激しい人は毎日だって処理するでしょう。もちろん、それも個人差が大きい事で、真偽は本人に聞かないと分かりませんので、あまり邪推するのもいけませんね。 ーーーーーー ともかく、旦那さんが「一人エッチする事」と「あまり応じてくれない事」を即 結びつけるのは乱暴です。 満足した夜の生活を送っていても、一人エッチはするものなのですから。 だから原因をあなたにあるとも断言できませんし、思い込んでもいい事はありません。 できれば、お二人でそういう話題を話せる状況を作っていく事が先じゃないでしょうか。 意外と「なんだー、そんな風に思ってたの?」なんて事かもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ttyp03
  • ベストアンサー率28% (277/960)
回答No.4

3日で精子は満タンになるといいますからね、もっとしててもおかしくはないと思います。 旦那さんがセックスよりマスターベーションを選ぶ理由は…なんでしょう…。 僕なんか奥さんから迫られたら飛びついちゃいますけどね。 まあ結構疲れる作業ですから気持ちよくはなりたいけど疲れるのは嫌だとか、そんな理由じゃないですかね? 昔そんなことを言う人もいましたし。 それかまだまだセックスにたいして未熟なことが多く、ホントの意味での気持ちよさがわかっていないとか。 刺激的に満たされるだけでなく精神的にも満たされるようになればまた考え方も違ってくるのではないかと思います。 なんて偉そうなことを言ってるけど、僕はそんな境地には達していません。 試しにポリネシアンセックスでも試してみたらどうでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamikuro3
  • ベストアンサー率17% (92/523)
回答No.3

夫婦間のことの関しては、何とも申し上げようがないのですが、31歳の男子であれば週2回程度は処理するものだと思います。 そういう意味では特に問題とすべきことではないように思います。 むしろ少ないくらいだと思います。 経験上、セックスはお互いの気持ちが一致することが必要ですが(その辺だけ男もデリケートです)、マスターベーションは自己の受ける刺激あるいは妄想だけで可能ですから、ある部分セックスより容易です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ascil
  • ベストアンサー率16% (76/456)
回答No.2

手伝ってあげればいかがでしょう?それはそれでいいかも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chico-is
  • ベストアンサー率9% (35/357)
回答No.1

>私の誘いも断るほどですが 女房にせがまれると男は引いてしまいます。 30代ならば10日程度は一般的でしょう。 女を変えれば別ですが。

acooooooooooooo
質問者

お礼

>女房にせがまれると男は引いてしまいます。 私からはせがまない方がいいものなんですね~。 実践してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫のひとりH

    夫とは結婚半年で、二人とも28歳です。 共働きで、子供はいません。 私のほうが夫より2、3時間早く起きるため、 私が先に休むことが多いです。 夫婦生活は平日にはなくて、週末に2日続けてあることもあれば、 2週間以上ないときもあります。 自分から誘うことはあまりできていないです。 誘われれば、と夫任せにしてしまっているかもしれません。 男性が、夫婦生活以外にひとりHするのが普通のことだと 分かっているつもりなのですが、 起きてリビングのごみ箱に残骸が捨ててあるのに気づくと、 まだ慣れなくて少しへこんでしまいます。 (ティッシュがおちんちんをくるんだままの形で捨ててあったりすると、  生々しくて、ついつい目に付いてしまいます。。) 回数は、週に3回くらいだと思います。 特に、なんだか機嫌が悪かった日にしていることが多い気がします。 週末に、夫婦生活がないのにそれを見てしまうと、 私とするよりもひとりHのほうがいいと言われているようで、 悲しくなってしまいます。 ある週末、二人で家で映画を見た後、お風呂に入って 少し早めに休むことにしました。 ケンカしていたわけでもなく、 映画を見ているときは楽しい雰囲気て見ていたのに、 見終わると態度がなんとなくとげとげしくなり、 「早くお風呂に入りなよ」と何度も言われました。 お風呂からあがると、夫の機嫌は直っていたのですが、 ごみ箱には残骸が・・・。 これから二人で一緒に布団に入ろうとしているのに何で? とショックを受けているうちに、夫は先に寝てしまいました。 早くお風呂に入るように言っていたのは、 早く一人になりたかったからなんだと思えてなりません。 私とセックスするのが面倒くさいと思われてしまっているのでしょうか? 夫が、私はセックスが嫌いなのだと思っているわけではないと思うのです。 あまりこういうことをオープンに会話するほうではないので、 直接聞くことができず、鬱々と悩んでしまっています。 夫はどういう気持ちでそうしたと思われるか、また、 私が改善したほうがいいところなど、アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 夫のオナニー

    男性(できれば既婚の方)に質問です。 私は20代後半の既婚者です。 1年前に結婚しました。 あまり他人と比べた事はありませんが夫も私もどちらかと言うとセックスが好きで夫婦生活はかなり頻繁な方だと思うのですが、ゴミ箱を見る限り夫はほぼ毎日のようにオナニーをしているようです。 もともと男性のオナニーをいけないものだとは思っておらず、残骸や臭いで察しても深く考えないようにしています。 しかしパソコンの履歴などで夫の「オカズ」を見付けてしまうと少し悲しくなってしまいます。 見付ける度に落ち込んでしまうようではこの先が心配なので男性の心理と身体をもっと理解し、許せる妻になりたいと思い質問させていただきました。 ・お互いに乗り気で毎晩セックスをしているような時でも昼にはオナニーするのは何故でしょう ・↑この頻度は普通ですか? ・「オカズ」に罪悪感は持ちますか? ・セックスとオナニーどちらも不可欠な理由を教えてください ・妻がオナニーしていたらどう思いますか? 長々とすみません。ご回答よろしくお願いいたします。

  • 男性のマスターベーションとAV鑑賞について

    私は男性のマスターベーションとAV鑑賞について何とも思いません。 結婚していますが、うちの夫についても容認しています(とはいえ、しているのか、いつしているのかなどは把握していません。していてもかまわないという意味です)。 しかし、他の女性は意外と男性のマスターベーションとAV鑑賞(パソコンや携帯のエロサイト、エロ本、DVDなどすべて含めて)について嫌悪しているのだと知って驚いています。特に、自分のパートナーに対してはなかなか受け入れることができないようです。 女性の利用者が多いサイトをよくのぞいていますが、しばしばパートナーのマスターベーションとAV鑑賞についての相談をみかけます。 ※夫がエッチなDVDをかくしているのを発見してしまいました。黙って捨ててやりました。 ※いつもは土曜日にSEXするのに、今日は昼間に一人でしてしまったようです。悲しいです。 ※夫がエッチなDVDを見て一人でしています。自分という相手がいるのに、女として見てもらえていない気分になり、さみしいです。 ※妻に対する侮辱です。 …などなど。さらに、その相談に対するアドバイスやレスポンスも共感や同意するものが多いのです。 私は、まず、マスターベーションは男性にとって特別なものではないと思っています。生理現象ではないかと。また、AV鑑賞はただのエンターテイメントにすぎないと思っているのですが。マンガ、アニメ、映画、ドラマなどを私たち女性も鑑賞しますが、それと同じ位置にあると思っています。AV鑑賞することが夫婦仲に直接影響することなんてあるのでしょうか?もし、夫婦やカップルがセックスレスになったり、愛情が冷めてしまうようなことがあったら、それはAV鑑賞以前に何か問題があるのではないかと思うのです。もちろん、妻にも何か原因があるのではないかと。それを夫のマスターベーションやAV鑑賞の責任にするのは違うと思うのです。 実際のところ、男性の方はどう思いますか?

  • 夫のSEXのあとの一人エッチって・・・

    昨晩、夫婦生活がありましたが、 今朝、たまたま夫が寝ている2階の寝室のゴミ箱に (私は幼い子供3人と1階で寝ている) 一人エッチの処理後ティッシュをみつけました。 これってどういうことでしょうか? 昨晩のSEX・・・。 夫は挿入途中で元気がなくなってしまい、 フェラで復活、最後まで事を遂げました。 私は何とも思わなかったのですが、 夫が終わったあと、「持久力のつく薬がいるかなぁ」 と冗談ぽく言うので、 最初「薬って、何の?」と意味が分からなかったのですが、 ああ、精力ってことか、と分かり、 「いらないんじゃないの?」と軽く笑って答えました。 【そういうえば、前々回も途中で萎えてしまったことがあったなぁ。   気にしてるのかなぁ】 と思ったくらいです。 その後、まだ体がうずくので、 夫に「まだうずうずして治まらない・・・」 とちょっと甘えてみましたが、 「今日はこれでおしまい★」 と優しくキスをして2階に去って行きました。 ・・・・というあとの、その直後か、一夜明けて朝か、 に一人でしたようですが、 これは、どいういう意味の一人エッチなのかなぁ・・・ とちょっと疑問です。 夫は36歳ですが、 結婚当初から自分で「どちらかというと淡白なほう」 と言っていて、SEX・自分処理含め、 3日に1度出せばよいみたいです。 (それが淡白なのかは私には基準が分かりませんが・・・) SEXも夫から2度目を求めてくることはまずありません。 SEXでの出方が中途半端に終わったのかな? もう一回SEXするほどの元気はないけど、 出したかったから一人で出したのかな? なんかちょっと自身喪失みたいだったから、自分で試してみた? 終わって寝る前に栄養剤を飲んでいたので、 ちょっと疲れ気味だったのかなぁ・・・などと思ってもいたのですが・・・。 男性の方、こういうのってどういう場合なんでしょうか?

  • セックスレスだけどオナニーする夫

    26歳女性です。主人は42歳の年の差婚です。 結婚し、同居をし始めて3ヶ月たちますが、交際時と比べてセックスの回数が減りました。 交際時は会うたび(2週間に一回ほど)でしたが、いまでは月に一回です。 そこまでせがまないようにはしていますが、たまには繋がりたいと思い、それとなくやりたいという気持ちを伝えてみますが、「今日は無理」「俺はたりてる」などと返され、行為にはいたりません。主人の仕事は激務というほどではないですし、朝は遅く出社し、夜も早く帰ってきます。夜更かしが好きで、夜まで好きなことをしておきているのにも関わらず、眠たいから無理という断り方もされます。 結婚前からセックスレスになることを恐れていたので、結婚前に「結婚しても週一回ぐらいはしてくれる?」と質問したところ「毎日したい」と答えてくれました。年のわりに体力があり、夜も強いほうだと思っていたので、大丈夫かとおもい結婚しました。 ところがこの状態です。 私の誘いを拒否した翌朝、一人で処理している残骸を見つけ、とても悲しい気持ちになりました。一人で処理するのは仕方ないとおもっていますが、誘いの拒否をしたうえでされていたことがショックです。 新婚ですが主人の連れ犬がおり、その犬と寝られて、夜一緒に寝れないことからいちゃいちゃすることもなく、新婚なのに、とそのこともすごく辛く寂しい気持ちになります。(犬でなく私と寝てほしいと伝えましたが無理とのことでした) セックスの回数が減ってしまったことはもう諦めようと思っているのですが、彼のオナニーに落ち込んでしまうのをやめたいです。いま抜いてるのではないかともやもやし、家の中で彼の居場所をさがしてしまったり、ゴミ箱をさぐってしまったりと、そのことばかり考えてしまいます。もう病気ではないかと思うほどそのことで頭が支配され何も手につかなくなります。 非常に幼く、鬱陶しい人間だと思います。ただ、どうにかこの執着心のようなものをとりたいです。楽になりたいです。 気持ちの切り替え方、割りきり方など教えていただけないでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • 急にマスターベーションするようになってしまいました

    45歳女です。 おばさんなのにお恥ずかしいのですが、 ここ2週間ほど毎日マスターベーションをしています。 私の母はエホバの証人の姉妹と研究をしていて、あと、結婚して義母がエホバの証人のクリスチャンだったので、マスターベーションは禁止されていました。日常会話の中に「ポルノ」とか「マスターベーション」とかの言葉が頻繁に登場してくる、今考えると変な環境にいたので、当たり前に「ダメなもの」と刷り込まれていたんです。 夫は2世です。ですが、性に関してはなぜか厳格ではなく、交際期間中からセックスはしていました。現在もしています。 それなのに、ここ2週間毎日しています。 夫に話したら失笑されました。(夫に構ってもらうこともあります。) けっこう自分が気持ち悪くて落ち込んでいます。 きっかけは、熱中症になって病院に行って点滴をしてからです。 それから経口補水液を何日間か飲み続けて、今は水だけではなく塩分もとるようにして、梅干も食べるようにしました。この梅干しが原因なのでしょうか。。大きいサイズを1日3粒(朝昼晩)食べています。梅干しは嫌いなのですが、熱中症対策に頑張って食べています。やめたら、変わるでしょうか。。「梅干し マスターベーション」で検索しても出てきませんでした。 毎日マスターベーションをしても健康には何も問題はなくむしろ健康的だという意見が一般的みたいなのですが、やはり、自尊心が下がるのでやめたいです。なにやってるんだろうって終わった後、無性に虚しくなります。時間の浪費ですし。

  • 妊娠中ですが、夫が100%信用できず。。。

    新婚で、今妊娠約3ヶ月です。20代後半の妻、30代前半の夫。 夫が自分と付き合う前の女性経歴を知ってから(クラブの子と遊び事、肉体関係は今まだ謎ですが)、100%信用できなくなったです。結婚したから、直れるだろう、自分の事もっと自信を持って行こうよと自分にも何回に言いましたが、やっはり、浮気する人って、結婚しても変わらないでしょう。。。(はっきりの浮気今の所がないようですが) 来週から二週間実家に戻りますが、不安で不安で。 妊娠発覚以来もうセックスしてないです、安定期入ってから、しても大丈夫だよと夫にも伝いましたが、彼が別にしなくでもいいような、一人で処理するよと、私は偶に誘ったが(手でやってあげる)反応が薄かったです。。。 例え安定期からセックスできても、体型も変わったし、気遣いますし、 男として、興味ないでしょうね。。 妊娠中に我慢できないから、風俗行くとか、浮気するとか納得できないです!もちろん妊娠しなくても。。。 話し合っても、俺はありえないからとか、そんなにオレ信用できないかと言ってくれましたが、 心配症でしょうか。。。 一人だけ考えるように、誰かに話したいので、よろしくお願いします。

  • 夫とのセックスが辛い

    私32歳、夫33歳、子供は一人です。 今回、ご相談させていただきたいのは「セックス」についてです。 私は、子供を産んでから夫とのセックスが嫌になりました。 もともと私は「セックス」に対して淡白で、無くても平気なほうです。 けれども、夫はそうではなく「夫婦の大事な営みだ」と言って迫ってきます。 私は、なんだか「近親相姦」している気分で気持ち悪くなるほどです。 でも、全てを拒んではいけないと思い、そのときだけは我慢します。 二人目を作る気持ちもありません。 夫は普通のセックスに満足できなくなったのか、興味本位なのかある日 「アナルセックス」を求めてきました。 私は絶対に嫌だったので拒みましたが、そのうち夫が私が別の男性と浮気をしているのではないか?と思うようになりました。 友人と食事に出かけても「誰と」「どこ」で?と聞くようになり携帯のメール音が鳴るだけで「誰?」と言います。 私は、思い切ってセックスに対する思いを夫に話しました。 すると夫はしばらくは手を出してこなかったものの、時間がある程度経過すると「もう、そろそろいいだろう?」と言ってきます。 拒むと怖いくらいに不機嫌になります。 私は、ある日夫の望む「アナルセックス」に応じました。 この世のものとは言えないほど痛くて、痛くて。 でも夫はかなり満足で未知なる経験に目覚めてしまったのか、毎度そちらのセックスを求めてくるようになりました。 でも、私はとても辛くて痛くて終えたあとは動けません。 「大丈夫か?」ととても心配そうにはしてくれるんですが、そのあとに出てくる言葉は「今度はゆっくりやるから」とか「あれも慣れたら気持ちよくなるらしいよ」と言います。 私は、夫の機嫌を損ねたくなくて我慢していることに限界を感じています。 「もうできない。痛くてこんなの夫婦の営みじゃない」と話すと「じゃ、俺はずっと我慢してろって事か?」と言います。 夫婦である限り、セックスは大切なのはわかっているんですが、本当に嫌なんです。 しかも、避妊具もつけずに最後は中で出してます。 最近は夫が家にいるだけで、気が重いです。 本当は完全に拒みたい。けれども夫は男性ですから妻とセックスしたいという気持ちは「妻を愛しているから」ということもわかっています。 話し合いをして理解してもらいたくても結局私の言いたいことは「セックスができない」という事なのです。 夫は「セックスがしたい」のです。 これはもう価値観の違いで仕方ないのでしょうか? どちらかが折れるしか方法は無いと思います。 「夫を愛していますか?」と聞かれたら私の答えは「・・・」です。

  • 夫のオナニー

    30代後半の夫婦です。 4年間レスで、夫はAVで処理してたようです。 寝室は別でした。2か月前から、子供たちが子供部屋で寝るようになり、また、夫婦一緒に寝るようになりました。 夫婦生活は復活したのですが、2ヶ月で3回です。 家で仕事をしているので、夜は私がいるため、昼間、私が出かけてるときに一人でしているようです。 わたしとするより、一人でする方が多いと思います。 AVを見たいから見る→見ているうちに勃ってきてだすんでしょうか? それとも、最初から出す気で見るんでしょうか? わたしはもう駄目なんだーって悲しくなります。 わたしとする時、脱いだときから、ビンビンだし、自分勝手なセックスでもなく、前戯もちゃんとしてくれます。 早いか普通かは分かりませんが、決して遅いことはなく、ちゃんと最後までイッています。 疲れているとは思いますが、少しくらいの疲れなら、できると思うんですが、もうめんどくさいんでしょうか? 私としては飽きるほどもしてないと思うんですが、男の人はすぐに飽きてしまうんでしょうか? やっぱり私が原因でしょうか? 私としている時も、けっこう喜んでるように見えるので、不思議です。 夫は私から誘っても、たぶん嫌がるタイプだと思うので、夫からの誘いを待つのみです。 男性の気持ちを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夫の自己処理

    夫は45歳 私は40歳です。Hは月5回程度です。 私は夫からの誘いは断った事はありません。 でも私から誘うと、できないと言う事がよくあります。 でゴミ箱など調べてみると 自己処理をした形跡があります。 今日子供がいないので夕方誘ってみると、「できないかも・・」とりあえずチャレンジすると、立つものの、硬くなく、手でしてくれと言われ、手でしてあげました。 「俺も45歳やぞ。そんなにでけへん!他の人に聞いてみろよ!」と言われました。(どうも昨日していた?感じ) で さっきPM11:00頃ゴミ箱を見ると、自己処理の後が・・(さっきしたところみたい) 「45歳やぞ!でけへん!」といっておきながら、私とした後も出すって どういう事?って感じです。 妻とはできないけど、一人ではできるって?? それと、イライラした時って自己処理したくなりますか? 男の人の事わからないので教えて下さい。