• 締切済み

50歳の夫に言われたこと

ゴールデンウィークを目の前にしたとき、夫と休みをどう過ごすか相談しているとき、半分冗談で夫に言ってみたんです。 「モーテル行ってみない?」 私たちは晩婚で、4年前に結婚したのですが、モーテルには結婚以来、一度も足を運んだことはありません。 (結婚してから行く人は少ないとは思いますが) 義父と同居なので、自宅ではそれらしきムードも味わうこともないまま、4年の歳月が経ちました(義父は1階の寝室、私たちは2階の寝室です)。 性生活は、結婚して1年半くらいは何とかありましたが夫の方が急激に性欲が減退し、当初は本人も気にしてたのか、様々な錠剤の栄養剤なのか精力剤のようなものも試したようですが、改善しないまま、今日に至っています。 完全にレスになって2年以上経ちます。 冒頭の話に戻りますが、私の冗談半分の提案に、 夫「モーテルなんて・・・そんなとこ行って、何するねん?」 と真顔で言うのです。 そして、それ以上話が拡大しないように、慌てて話しをそらしました。 こんな夫をどう思いますか?

みんなの回答

回答No.4

どう思う、こう思うとか論じる前に実践ありで、1度ご主人と行ってみてはどうですかね? 今時のラブホは食事や飲み物が無料だったり、お風呂も広くてジェットバスやミストサウナなども完備されてるところも多いです。 電気屋さんで売っているマッサージイスを部屋に置いているところも多いです。 そこらへんのシティホテルよりも部屋が広く設備がいいラブホもたくさんあります。 たぶんあなたのご主人は今時のラブホの変わりようや良さ等知らないと思います。 ですので「なにしに・・」と言う返答は「2人っきりでのんびりと・・」と実物見せて答えてはどうでしょうか? セックスということだけではなく、甘えてみたいということを判らせるためにも相手の反応よりもまずは1度実行されてはどうでしょうか?

fujichika
質問者

お礼

nemutaiazarasiさん、ご回答ありがとうございました。 私たちは晩婚でしたので、数年前に交際中、よくモーテルを利用していました。 ですから、最近のモーテル事情はだいたい判っているつもりです。 いろんな設備があったり、ユニークだったり楽しんでましたから。 私たちはコミュニケーションはよく取れてる夫婦なんです。 子供がいないせいもあり、同居の義父がいないところでは、よくベタベタ甘えたり、子供のようにじゃれ合っています。 それだけにレスなのが寂しいところですが、夫の仕事のストレスが原因なのだろうと思うので、半分は諦めています。 (もともと弱い方だったから、性欲もなくなるのが年齢より早いのかも知れません)

• kaze333
回答No.3

すでに50台半ばになる既婚男性です。 ご主人は、きっと悩んでおられるのだと推察しますが、ED治療薬が解決してくれると思いますよ。 私も50歳過ぎで、性的能力の低下に悩みました。性欲が無いわけではないのに、息子が中折れ?状態になって、焦れば焦るほどダメでした。若い頃は、妻に「もうちょっと回数を減らしてよ」と言われたものなのに・・・。そうなると、また失敗するのでは・・・と思うと、もう性欲が無いようなふりをするしかありませんでした。 妻には「どうしたの?まだそんな歳でもないのに」と言われて、強壮剤やマカの類、そして「赤○○薬局」にも行き、何かと試しましたが思わしい効果はありませんでした。そして、2年近くはレスの状態でした。 しかし、バイ○グラとレ○トラは、驚くほど効果がありました。なんだか高校生の頃のような硬さに、自分でもあきれてしまうほどでした。自信が復活しますよ。 私の場合、一錠の半分か四分の一で十分効果があります。そして、服用後2~30分から6時間くらいは大丈夫です。 泌尿器科の医院で、一錠1200円~1500円ほどですが、個人輸入代行のジェネリック薬でしたら半額以下で購入できます。効果は、ほぼ同じです。 夫としての立場から言うと、奥様からより友人から奨められる方が望ましいと思うのですが。 以上、参考になれば幸いです。

fujichika
質問者

お礼

kaze333さん、ご回答ありがとうございました。 泌尿器科に行くようには何度かアドバイスしてみたのですが、局所を医者に診せたりするのが嫌なようで、断られました。 というより、性欲そのものがないので、そこまでしたいと思わないようです。 ED治療薬には心臓に負担を与えるものもあると聞いていますが、医者から処方される分には心配はいらないのでしょうね? 今は仕事のストレスだけでいっぱいいっぱいの様子なので、そんな前向きな気分には到底なってくれそうにありません。

• nanda5454
回答No.2

夫婦になってから 自分の性欲低下によって、セックスを拒否することって、パートナーとしての責任を放棄して相手を置き去りにする残酷な行為です。しかし 拒否した本人は 相手はまだ性欲がなくなっていないことに無頓着な場合が多いようです。 度重なるセックス拒否は離婚自由にもなるのですが、結婚生活にとってセックスはすべてではないので 離婚に踏み切れない夫婦がほとんどでしょう。ほかの面で好きだったりするのですからね。女性が性欲をもてあましているのって、風俗などの発散場所がないだけに、本当にかわいそうに思います。 夫婦でラブホテルなんて普通にありえる話なのに、断られて残念でしたね。ご主人は何歳なのか分かりませんが、本人はぜんぜんエッチに興味を無くしているのでしょう?気持ちがあって勃起しないのなら まだやりようもあるのですが、気がないのなら きっと性的にはもうダメですよ。少しぐらい努力しても、その気がない男は性欲を回復できないと思います。あなたが取る道は セックス以外の生きがいを ご主人と見つけるか、ご主人以外で性欲を解消するか どちらかだと思います。否定的な意見でごめんなさい。

fujichika
質問者

お礼

nanda5454さん、ご回答ありがとうございました。 夫がEDだからといって、私が性欲をもてあます・・・という心配はありません。 だから、まだ深刻な事態に至っていないのでしょう。 私自身、夫ほどでないにせよ、淡白な方ですから。 夫はタイトルにもあるように今年50歳を迎えます。 結婚して1年半くらいは最初週に1~2回くらいありましたが → 月1回 → 数ヶ月1回 と次第に減っていき、後はたまにしても行為中に勃起不全となり、途中下車することが続きまして、ついにはなくなってしまった次第です。 性欲そのものが無いようで、一人で処理してるようでもなく(以前はパソコンの履歴にアダルトサイトを見た痕跡がよく残っていましたが、今は全くなくなりましたし)仕事による精神的・肉体的ストレスが強く、疲れ果ててるようです。

• kazuyat
回答No.1

もうすぐ、その年代になります。 きっと、照れてるんだと思いますよ。 貴女からやさしくしたり甘えたりすれば、休み中にその気になるかも知れませんね。

fujichika
質問者

お礼

kazuyatさん、ご回答ありがとうございました。 照れてるんでしょうか? やさしくしたり、甘えたり・・・は毎日してるんですが。 結局、連休の間、何もなしで終わりました。