• ベストアンサー

夫に褒めてもらう方法

「前妻は、いい女だった。」 「pearshapeちゃんは化粧してもブスは変わらないね。」 ウソでもいいから褒めて欲しかったと伝えたら、 なに本気にしてるの、冗談に決まってるジャン。とのこと。 私は身なりには気を遣ってますし、おしゃれは大好きです。 他にも、ウェディングドレスを試着した際も ちらっとみて、コメント一切なしでケータイゲームを再開。 こんな夫に、かわいいと褒めてもらう方法はありますか? 夫は、子供が欲しいといってますが、 私にそっくりな子どもが生まれたらと考えると 夫の子どもを生みたくなくなりました。 女としての自信もなくなってきて、苦しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138445
noname#138445
回答No.9

「そういうデリカシーのない事言うから、前妻に愛想つかされたんだね」 って言ってやりたいです。 女を褒めない男は、女を枯らします。 幾つになっても綺麗なご夫人の旦那様は、おしなべて奥様に「綺麗」とか「愛してる」とか日頃から声をかけているそうです。 綺麗な奥さんでいてほしいなら、旦那様が褒めてくれなきゃダメ。 そう伝えてみては?

pearshape
質問者

お礼

そのセリフいいですね!機会があれば絶対言ってやります!! >綺麗な奥さんでいてほしいなら かなり有効な対処法だと感じました。 ベストアンサーにしたいのですが、もう少し回答を待ってみたいとおもいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.13

ありゃ 同時にしないのがアダになって出たかな。まあ多くの場合は結婚前に(見ようとすれば見れるのに)スルーすることが多いんでね。だって結婚前も結婚後も同じ人間には変わりないんだもの。「フリ」程度の人格と(浅い部分)、本質で容易に変えられない人格って、同じではないから、見る人が見るとわかるもんでね。 でも、どーーーーーしたって旦那が騙していたに違いないしあたしは悪くないって言うなら、それ結婚詐欺師みたいなもんだから、別れたほうがいいよ。

pearshape
質問者

補足

質問&回答にお付き合い頂きありがとうございます。 騙されたとは、思っておりません。 ドレスに憧れがない私は、式を挙げないつもりでしたが、 彼に、一生に一度はドレスを着て置いたほうがいいよと言われ、 海外挙式をすることになりました。 そんないきさつがあったにもかかわらず、 私がいざドレスを着たとなると、ノーコメントで。 もう離婚に気持ちが傾いております。

回答No.12

え でも ウェディングドレス試着のときって書いてあるじゃん?結婚後に試着したの?

pearshape
質問者

補足

籍だけ先に、先月いれました。 再来月、ハネムーンを兼ねて海外で式を挙げてきます。 なので、入籍後にドレスの試着をしております。

回答No.11

あー  悪いけど半分以上自業自得だわ。 >他にも、ウェディングドレスを試着した際も >ちらっとみて、コメント一切なしでケータイゲームを再開。 そんな男とわかってて結婚したの、誰? 旦那がいくつか知らんけど、25や30になった大人、それも緊張感のある交際中じゃなく結婚後に変わってもらおうなんて、ちと頭の中がおめでたくない? いや、褒めて欲しいという考えは自然で否定しないが。そういう結婚生活がよいなら、なんでふさわしい男を選ばないん?女として自信もなくなってきましたって言うけどさ。もともと自信あったなら、そんな男で手を打とうと思わんのでは? もともと自信ないからそんなんでも手を打って、結婚してもやっぱり自信がない、というただのなるべくしてなった話でしかないような気がするんだが。

pearshape
質問者

補足

まとめて最新のこちらの方に補足をつけさせて頂きます。 私は26歳、夫は10こ上の36です。 交際期間中は、綺麗だねと褒めてくれたり 髪型をかえれば、テレて目を合わせてくれなかったり。 結婚後に変わってもらうのではなく結婚前に戻って欲しいのです。 まだ、籍をいれただけで同居もしてない状態で、こんな感じだと 皆さんが言うとおり、やはり離婚したほうがいいかなと 思えてきました。。

noname#171468
noname#171468
回答No.10

>「前妻は、いい女だった。」 「pearshapeちゃんは化粧してもブスは変わらないね。」  先妻死別ですか?  普通は言わない言葉です、デリカシーがない大馬鹿としか言えない・・・  先妻の位牌を御所丁寧に持参するなら、後妻をもらう資格は無いです・・・・  先妻を思う馬鹿と暮らせるか、三行半を叩きつけますか? >ウソでもいいから褒めて欲しかったと伝えたら、 なに本気にしてるの、冗談に決まってるジャン。とのこと。 私は身なりには気を遣ってますし、おしゃれは大好きです。 他にも、ウェディングドレスを試着した際も ちらっとみて、コメント一切なしでケータイゲームを再開。  コミニケーション能力は、ほぼ無い方では?  綺麗なウエディングを見れば、何かは言いますよ・・・  それでも花婿さん、自分はどう写るのか気にならない、鈍感な奴?         ↑ こんな夫に、かわいいと褒めてもらう方法はありますか?  それを期待するなら、試着の時出る言葉があります、「うわ~綺麗!」とか・・・  出ていないと言う段階で無理では? >夫は、子供が欲しいといってますが、 私にそっくりな子どもが生まれたらと考えると 夫の子どもを生みたくなくなりました。 女としての自信もなくなってきて、苦しいです。  この結婚は失敗で良いんでは、離婚したら・・・・子どもも居ないし・・・  先ず、先妻を口走る段階でアウトです・・・

pearshape
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前妻とは、死別ではありません。 もう気持ちはないと言ってますが、私からみれば未練があるように映ってしまいます。 連絡はとっていませんが、狭い業界のため どのような生活をしているか、噂で聞くようです。 ドレスも私は、4店舗まわりたかったのに めんどくさそうにするので、1店舗だけです。 行きたいところには、私がひとりでまわりました。 うわ~綺麗!って言われたかった。。

  • hnahana
  • ベストアンサー率12% (111/909)
回答No.8

 幼稚な人ですね。 しかも、前妻と比べるなんて、失礼極まりない。 そんな人に、誉めて貰いたいですか? あなたには、外見よりも素敵なところあるでしょ? 中身を磨きましょう。 品良く、優しく、明るく、ハツラツとして、向上心の ある人は、顔にも美しさが出てきます。 そしたら、もっと、素敵な男性と出会えるかも。 こんな男、私でしたら「ポイ!」ですね。

pearshape
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中身に自信がないから、いろいろと着飾ってきたのに それが夫にとって魅力的でないのなら。。 と、原因がわかった気がします。 中身に自信がないから、外見を褒められなくなった途端 彼からの愛情も信じれなくなったのかもしれません。 ありがとうございました。

  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.7

褒めるのが下手な男性は多いものですが >「前妻は、いい女だった。」 これはダメでしょう。笑えませんよ。 セックスの後に「前の彼の方が上手かった」って言ってやれば? ちょっと扱いにくい性格ですね。他の場面で「私は愛されてるなあ」と 実感できることが多ければ救いはあるでしょうが、全てがこの調子だとしたら 苦労の多い結婚生活を覚悟した方が良さそうです。

pearshape
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、愛されてるの?と、聞いたことがあります。 好きじゃなかったら結婚してないよ、との回答でした。 一言、愛してる。と、ききたかっただけなのに。

noname#142732
noname#142732
回答No.6

もっと他にいい人がいると思います

noname#139377
noname#139377
回答No.5

ありません。 男は女と違って想いは口にはしないものです。 それを理解できないなら異性と付き合うってことは止めた方がいいです。 だから、女を騙す人は平気で口にするんですよ。 そう言えば、女がほいほいついてくるから。 男は背中を見てください。 彼の背中から何を感じますか? 彼にとってあなたがどうでもいいブス女だったら、 再婚していませんよ。それが現実です。 彼はブスだのなんだの言ったところで、 あなたと再婚しているんでしょう? それを信じずに何を信じれって言うんですか。 下手なナンパ男はそこまではしませんよ。命取りですから。 彼があなたと再婚した姿勢、それこそが冗談でブスと言おうが、 愛している証ではないでしょうか。

pearshape
質問者

お礼

>彼にとってあなたがどうでもいいブス女だったら、 >再婚していませんよ。それが現実です。 >彼はブスだのなんだの言ったところで、 >あなたと再婚しているんでしょう? 実はその言葉そっくりそのまま彼に言われました。 さすが、男性の回答ですね。 あまりに私の外見に興味がないので、 彼の前では、髪がボサボサでも、ジャージでも、ノーアクセ、ノーメイクでも (眉、アイライン、リップのアートメイク、まつげエクステやってるのであまり変わりませんが。。) もう彼の前だけダサくてもいいやって思ってしまいます。 回答ありがとうございました

  • pipmama
  • ベストアンサー率17% (219/1235)
回答No.4

そんな男、やめときな。 先が見えている。 そんなに前妻がいい女だったら、 別れなきゃいいのに。 そんな低俗な男に褒めてもらわなくいいいよ。 もっと自信をもって。

回答No.3

というより スパッと別れて 次のステージに進みませんか。 回答になりませんが、 それがベストだとおもいます。 スパッと決められるのも 女の器量の1つです。 などと書いても 質問者さまは別れられないでしょうね。

関連するQ&A

  • 夫に嫌われているようです

    夫に嫌われているようです。 夫の浮気が発覚しました。話し合いましたが、心が離れていくのを感じています。 原因のひとつは夫婦生活がなかったことです。 産後親類縁者のいない土地で必死に育児をしてきました。胃腸炎になって寝込んだりもしました。 必死すぎて自分自身のことも、夫のことも顧みる余裕がありませんでした。 夫は言葉では説明しませんが、私に対してたくさん不満があるようです。 たとえば買った食材を使い切れずに捨てる(もったいない)、免許を持っていない(休日は買い物に付き合わされたくない、飲み会で遅くなった時に奥様に迎えに来てもらう同僚がうらやましい)、私の収入が少ない、私にやりくりをして欲しい、身なりが貧相(同僚の奥様は働いていて収入もあり、家計を握っていて、身なりに気をつかっている)などなど…。 同僚の奥様方と比べて、私は恥ずかしい存在のようです(仕事は育児をしながら内職をしています。収入は微々たるものです)。 私はおしゃれが苦手で美容で散財したこともありません。それを夫に褒められたこともあったので、とても混乱しています。 相当ためこんでいるようで、私が自分の身なりや体型を気にすると、「君にはそういうことは期待していない」「同僚の奥さんと交換したい(性的な意味でも)」と言われました。 本人は冗談のようです。 日常の会話の中でも、冗談めかして「離婚しよう?」と何度も言われます。 私に悪いところがあるからいけないんだ、直していかなくちゃ、子どものためにもがんばらなくちゃと思うのですが、どうも気合いが入りません。1人でいるとぼんやりしたり、涙が出たり、消えてしまいたいと思います。 夫の前ではから元気にふるまったり、妙にぎくしゃくしてしまいます。 最近は離婚した方がお互いのためなのかなと思ってしまいます。 もっとリラックスして、自信を持つようにと、事情をあまり知らない人にもアドバイスされました。夫にも、自信をもって友達をたくさん作り社交的になれと言われました。 リラックスした状態がどんなものなのか、思い出せません。どんな自信をもてばいいのかもわかりません。 人と会うのが億劫です。児童館には若くて綺麗なお母さんがたくさんいて、気後れしてしまいます。 身なりに気をつかって、家事も育児もがんばらないといけないのに、心ばかり焦って、正直逃げ出したい気持ちです。 まとまりのない文で申し訳ありません。どうしたら気持ちの整理がつけられるのか、悩んでいます。子どものためにも、もっとしっかりしたいです。何かアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • ヤンキー女って

    どうして結婚が早いの 10代とか20代そこそこ 必ず式は、チャペル式 派手な金髪とフリルフリフリのウェディングドレス お色直しは、ド派手な赤か紫のドレス、たまにド派手な黄色のドレスとか、センスが無いのでしょうか? 何故、ヤンキー女は派手な金髪と厚化粧とブス不細工な女が多いのでしょうか?

  • 美容やブライダル関係の方々に本音を聞きます。

    美容やブライダル関係の方々に本音を聞きます。 ウエディングドレス等試着の際に、 ブス不細工な女性に対して、 似合わないよ~とかウエディングドレスがかわいそうと思った事ありますか? ショップ店員の方も同じ事思った事ありますますか? 美容師さんも、アイドルや女優さんと同じ髪型にしてと言われたらやっぱり 全然似合わないから止めとき等心の中で思う事ってあるんですか? 前から聞きたかった事なので 本音でお願いします

  • 夫は何を考えてるのでしょうか?

    私は初婚で、夫はバツイチ、結婚して3年、 子供にも恵まれましたが、、今は離婚調停中です。 調停は夫から(義理母の影響が大)で、してます。 前妻は、話し合いで離婚をしましたが、 (当時、好きな女性と本気になったみたいです) 私は、調停をされてます。 女性の方が出来たのでしょうか? 前妻と同様、話し合いをしたかったです。 比べてはいけませんが、、この差に嫌な気持ちになります。 話し合いで離婚した前妻とは、一切連絡すら繋がってません。 ですが、私は調停ですので、生活費の支払いで夫と先も繋がりが あろうかと思います。 Facebookはリアルに夫の友人と弟と繋がってます。 弟の嫁さんは外れました。弟さんは外さないのでしょうか? 離婚が決まったら、外すのでしょうか? 複雑な立場なので、、どうぞ的確なお答えを よろしくお願いします。

  • ドレス購入の値段

    先日初めてウェディングドレスを試着してきました。 ウェディングドレスたるものに、初めて腕を通したとき…めちゃめちゃ感動しました!(^^)!彼は娘を嫁に出す父親のような気分に早くもなってました(笑) 鏡で自分の姿を見たとき…いつもよりも3割増しくらいになってました(笑) 着物とウェディングドレスは女を引き立てるなぁと実感しました(*^_^*) すっごく素敵なドレスを見つけたんですが、値段が24万(>_<) オーダーではなく既製品で、サイズ変更は出来るんですが、この値段はどうなんでしょう? もちろんドレスもピンキリだと思うんですが、皆さんはどれくらいの価格で購入しましたか?

  • 夫の相手は美人がいい以下、ブスがいいか

    夫がキャバクラにはまっています。 ただそのお気に入りの子がはっきり言ってブスなのです。 (店のHPで見ました) なので本気になることはないかとも思うのですが、 あんな女にお金を使っているかと思うとまた腹が立ってしまいます。 もし夫がうわきするのならば、 美人のほうがいいですか?不細工のほうがいいですか?

  • 都内、神奈川県内で無料のウェディングドレスの試着会

    こんにちは** タイトル通りですが、都内、もしくは、神奈川県内で、無料のウェディングドレスの試着会をやっているところを探しています。 まだ、結婚する予定はないのですが、女4人で行きたいと思っています。 (やっぱり、嫌な顔されちゃいますかねぇ…。) どこか、ありましたら教えてください。

  • 産後の夫とのこと

    三ヶ月の赤ちゃんがいます。 赤ちゃんが産まれてからあまり夫との時間がなくなり、 外出以外はお洒落もせずにいるため、 女として魅力がなくなってきているのではと思い夫に尋ねました。 「最近こうだけど、女として魅力ないよね。どう思う?」 ときいたところ、「それはそれで興奮する」と意外な答えがかえってきました。 私としては毎日化粧くらいしたほうがいいと思っているのですが、 他の皆さんはどうですか? 男性の意見や、女性であればどの程度外見など気を使ったか、 美容室にいつから行けたかなど教えて頂けたらと思います。

  • 前妻(夫)の子供との面会方法

    前妻(夫)の子供との面会方法についてご意見をお聞かせください。また、勝手なお願いですが、経験者にご意見を伺えれば幸いです。 面会方法は、恐らく親が単独で子供と面会するケースが一番多いのではないかと思っています。私は夫の前妻が引き取っている小学校低学年の子供との面会に、私と1歳になる義理の妹と一緒に会いたいと願っています。皆様が思われる最良の方法についてご意見をお聞かせください。 勝手な意見かもしれませんが、子供は両親が離別したときに充分寂しい思いをしていると思うので、新しく妹弟が出来たことはある意味寂しく複雑でもあり、反面嬉しいことではないかと思っています。検討違いでしょうか。でも、隠していても年齢がかさんだだけ後で知った方がわだかまりが出来るのではないでしょうか。できましたら、児童心理学等詳しい方コメント頂ければ非常に助かります。アメリカなどは夫婦の半分が離婚するという国ということもあって、オープンな付き合いにしていると聞きますが、オープンにすることで何か大きな支障などあるのでしょうか。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 彼氏の友達にブスと言われたら

    彼氏にはとても仲のいい友達がいて私もよく三人で遊んだりしてきたのですが この前その友達が彼氏の家にきてそうそう私に化粧したらもっとブスだな!といきなり言ってきました! いつもデブとか言ってきたりするのですがいきなりブスと言われた事に私はとても怒っています! 三人で出かけるはずだったのですがテンションが落ちて私は出かけませんでした。 酷いこと言う人って知ってたけどさすがに今までブスとは言われなかったので。 それで彼氏とも最近あまりうまくいっていないこともあって 彼氏も友達がブスって言ったときにそうだょ!みたいに言ってきました! 私は初対面の人には容姿をよく褒められたりするのでブスではないと思うのですが 長く付き合うとからかわれやすい体質?のような気もします。 でもブスじゃないと思っていても いきなりきてそうそうブスとか言われたら自分は本当にブスなのか?と怒りもありますが自信もなくします。 どこまでが冗談なのかとかもよくわかりません。私が冗談通じないだけでしょうか? 男性の方、彼氏の友達はどういう心境でわざわざきてそうそうそんな事を私に言ったのでしょうか? 男の人は可愛い子にもブスとか言いますか?それとも可愛い子には言いませんか? ちなみそのとき私は化粧バッチリでちゃんとお洒落もしていました。 傷ついてモヤモヤしてるので回答お願いします。