• ベストアンサー

夫に褒めてもらう方法

「前妻は、いい女だった。」 「pearshapeちゃんは化粧してもブスは変わらないね。」 ウソでもいいから褒めて欲しかったと伝えたら、 なに本気にしてるの、冗談に決まってるジャン。とのこと。 私は身なりには気を遣ってますし、おしゃれは大好きです。 他にも、ウェディングドレスを試着した際も ちらっとみて、コメント一切なしでケータイゲームを再開。 こんな夫に、かわいいと褒めてもらう方法はありますか? 夫は、子供が欲しいといってますが、 私にそっくりな子どもが生まれたらと考えると 夫の子どもを生みたくなくなりました。 女としての自信もなくなってきて、苦しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138445
noname#138445
回答No.9

「そういうデリカシーのない事言うから、前妻に愛想つかされたんだね」 って言ってやりたいです。 女を褒めない男は、女を枯らします。 幾つになっても綺麗なご夫人の旦那様は、おしなべて奥様に「綺麗」とか「愛してる」とか日頃から声をかけているそうです。 綺麗な奥さんでいてほしいなら、旦那様が褒めてくれなきゃダメ。 そう伝えてみては?

pearshape
質問者

お礼

そのセリフいいですね!機会があれば絶対言ってやります!! >綺麗な奥さんでいてほしいなら かなり有効な対処法だと感じました。 ベストアンサーにしたいのですが、もう少し回答を待ってみたいとおもいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.13

ありゃ 同時にしないのがアダになって出たかな。まあ多くの場合は結婚前に(見ようとすれば見れるのに)スルーすることが多いんでね。だって結婚前も結婚後も同じ人間には変わりないんだもの。「フリ」程度の人格と(浅い部分)、本質で容易に変えられない人格って、同じではないから、見る人が見るとわかるもんでね。 でも、どーーーーーしたって旦那が騙していたに違いないしあたしは悪くないって言うなら、それ結婚詐欺師みたいなもんだから、別れたほうがいいよ。

pearshape
質問者

補足

質問&回答にお付き合い頂きありがとうございます。 騙されたとは、思っておりません。 ドレスに憧れがない私は、式を挙げないつもりでしたが、 彼に、一生に一度はドレスを着て置いたほうがいいよと言われ、 海外挙式をすることになりました。 そんないきさつがあったにもかかわらず、 私がいざドレスを着たとなると、ノーコメントで。 もう離婚に気持ちが傾いております。

回答No.12

え でも ウェディングドレス試着のときって書いてあるじゃん?結婚後に試着したの?

pearshape
質問者

補足

籍だけ先に、先月いれました。 再来月、ハネムーンを兼ねて海外で式を挙げてきます。 なので、入籍後にドレスの試着をしております。

回答No.11

あー  悪いけど半分以上自業自得だわ。 >他にも、ウェディングドレスを試着した際も >ちらっとみて、コメント一切なしでケータイゲームを再開。 そんな男とわかってて結婚したの、誰? 旦那がいくつか知らんけど、25や30になった大人、それも緊張感のある交際中じゃなく結婚後に変わってもらおうなんて、ちと頭の中がおめでたくない? いや、褒めて欲しいという考えは自然で否定しないが。そういう結婚生活がよいなら、なんでふさわしい男を選ばないん?女として自信もなくなってきましたって言うけどさ。もともと自信あったなら、そんな男で手を打とうと思わんのでは? もともと自信ないからそんなんでも手を打って、結婚してもやっぱり自信がない、というただのなるべくしてなった話でしかないような気がするんだが。

pearshape
質問者

補足

まとめて最新のこちらの方に補足をつけさせて頂きます。 私は26歳、夫は10こ上の36です。 交際期間中は、綺麗だねと褒めてくれたり 髪型をかえれば、テレて目を合わせてくれなかったり。 結婚後に変わってもらうのではなく結婚前に戻って欲しいのです。 まだ、籍をいれただけで同居もしてない状態で、こんな感じだと 皆さんが言うとおり、やはり離婚したほうがいいかなと 思えてきました。。

noname#171468
noname#171468
回答No.10

>「前妻は、いい女だった。」 「pearshapeちゃんは化粧してもブスは変わらないね。」  先妻死別ですか?  普通は言わない言葉です、デリカシーがない大馬鹿としか言えない・・・  先妻の位牌を御所丁寧に持参するなら、後妻をもらう資格は無いです・・・・  先妻を思う馬鹿と暮らせるか、三行半を叩きつけますか? >ウソでもいいから褒めて欲しかったと伝えたら、 なに本気にしてるの、冗談に決まってるジャン。とのこと。 私は身なりには気を遣ってますし、おしゃれは大好きです。 他にも、ウェディングドレスを試着した際も ちらっとみて、コメント一切なしでケータイゲームを再開。  コミニケーション能力は、ほぼ無い方では?  綺麗なウエディングを見れば、何かは言いますよ・・・  それでも花婿さん、自分はどう写るのか気にならない、鈍感な奴?         ↑ こんな夫に、かわいいと褒めてもらう方法はありますか?  それを期待するなら、試着の時出る言葉があります、「うわ~綺麗!」とか・・・  出ていないと言う段階で無理では? >夫は、子供が欲しいといってますが、 私にそっくりな子どもが生まれたらと考えると 夫の子どもを生みたくなくなりました。 女としての自信もなくなってきて、苦しいです。  この結婚は失敗で良いんでは、離婚したら・・・・子どもも居ないし・・・  先ず、先妻を口走る段階でアウトです・・・

pearshape
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前妻とは、死別ではありません。 もう気持ちはないと言ってますが、私からみれば未練があるように映ってしまいます。 連絡はとっていませんが、狭い業界のため どのような生活をしているか、噂で聞くようです。 ドレスも私は、4店舗まわりたかったのに めんどくさそうにするので、1店舗だけです。 行きたいところには、私がひとりでまわりました。 うわ~綺麗!って言われたかった。。

• hnahana
回答No.8

幼稚な人ですね。 しかも、前妻と比べるなんて、失礼極まりない。 そんな人に、誉めて貰いたいですか? あなたには、外見よりも素敵なところあるでしょ? 中身を磨きましょう。 品良く、優しく、明るく、ハツラツとして、向上心の ある人は、顔にも美しさが出てきます。 そしたら、もっと、素敵な男性と出会えるかも。 こんな男、私でしたら「ポイ!」ですね。

pearshape
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中身に自信がないから、いろいろと着飾ってきたのに それが夫にとって魅力的でないのなら。。 と、原因がわかった気がします。 中身に自信がないから、外見を褒められなくなった途端 彼からの愛情も信じれなくなったのかもしれません。 ありがとうございました。

• babaorange
回答No.7

褒めるのが下手な男性は多いものですが >「前妻は、いい女だった。」 これはダメでしょう。笑えませんよ。 セックスの後に「前の彼の方が上手かった」って言ってやれば? ちょっと扱いにくい性格ですね。他の場面で「私は愛されてるなあ」と 実感できることが多ければ救いはあるでしょうが、全てがこの調子だとしたら 苦労の多い結婚生活を覚悟した方が良さそうです。

pearshape
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、愛されてるの?と、聞いたことがあります。 好きじゃなかったら結婚してないよ、との回答でした。 一言、愛してる。と、ききたかっただけなのに。

noname#142732
noname#142732
回答No.6

もっと他にいい人がいると思います

noname#139377
noname#139377
回答No.5

ありません。 男は女と違って想いは口にはしないものです。 それを理解できないなら異性と付き合うってことは止めた方がいいです。 だから、女を騙す人は平気で口にするんですよ。 そう言えば、女がほいほいついてくるから。 男は背中を見てください。 彼の背中から何を感じますか? 彼にとってあなたがどうでもいいブス女だったら、 再婚していませんよ。それが現実です。 彼はブスだのなんだの言ったところで、 あなたと再婚しているんでしょう? それを信じずに何を信じれって言うんですか。 下手なナンパ男はそこまではしませんよ。命取りですから。 彼があなたと再婚した姿勢、それこそが冗談でブスと言おうが、 愛している証ではないでしょうか。

pearshape
質問者

お礼

>彼にとってあなたがどうでもいいブス女だったら、 >再婚していませんよ。それが現実です。 >彼はブスだのなんだの言ったところで、 >あなたと再婚しているんでしょう? 実はその言葉そっくりそのまま彼に言われました。 さすが、男性の回答ですね。 あまりに私の外見に興味がないので、 彼の前では、髪がボサボサでも、ジャージでも、ノーアクセ、ノーメイクでも (眉、アイライン、リップのアートメイク、まつげエクステやってるのであまり変わりませんが。。) もう彼の前だけダサくてもいいやって思ってしまいます。 回答ありがとうございました

• pipmama
回答No.4

そんな男、やめときな。 先が見えている。 そんなに前妻がいい女だったら、 別れなきゃいいのに。 そんな低俗な男に褒めてもらわなくいいいよ。 もっと自信をもって。

回答No.3

というより スパッと別れて 次のステージに進みませんか。 回答になりませんが、 それがベストだとおもいます。 スパッと決められるのも 女の器量の1つです。 などと書いても 質問者さまは別れられないでしょうね。