• ベストアンサー

都内、神奈川県内で無料のウェディングドレスの試着会

こんにちは** タイトル通りですが、都内、もしくは、神奈川県内で、無料のウェディングドレスの試着会をやっているところを探しています。 まだ、結婚する予定はないのですが、女4人で行きたいと思っています。 (やっぱり、嫌な顔されちゃいますかねぇ…。) どこか、ありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#93029
noname#93029
回答No.1

箱根の富士屋ホテルでウェディングパーティ相談会をやっていて、彼(現在の夫)と行きました。 無料でウェディングドレスを試着、写真まで撮ってもらって、お茶とクッキーをいただき、お土産にアップルパイ(ホールサイズ!)をいただいてホクホクで帰ってきました。 当時は付き合いはじめで、正直言って、彼との結婚は未定だったし、箱根なんて遠くてダメと言われたんですが、クラシックホテルで有名な富士屋ホテルを見学したいなぁぐらいの気持ちで行ったら思いのほか良い思いをして帰ってこれました。 ただ、女4人というのはちょっとどうかなと思います。 私も結婚式場を探すのに、ずいぶんあちこちの相談会に顔を出しましたが、母娘で来ている以外、女同士で来場しているのは見た記憶がありません。 相談会に来ているカップルは皆、とにかく真剣ですからねぇ。 会場の担当者には、本気で結婚式の予定があるかどうかなどはすぐバレて、女4人で行ったらあまり相手にしてくれないような気がします。

その他の回答 (1)

• jisaku
回答No.2

横浜ですが、マリンタワー横、レンガの建物の式場のウェディングフェアで、先日試着をしました。(私ではなく婚約者が、ですが)写真も無料で撮ってもらえます。したがって、フェアを開催している時に行けばいいと思います。ただし、前の回答者様がおっしゃっている通り、女性4人で同時に行って、試着をするのはちょっと不自然で、冷やかしだと悟られると思います。ですので、せめて友人2人づつに分かれて、別々に臨んだ方が無難でしょう。(できれば、男性同伴の方がベターです) また、アンケートの用紙はもちろんありますが、最初に受付に行かずに、直接試着室(1F玄関入ってすぐ右)に行けば、アンケートを書かされる心配もないでしょう。 しかし、式場もあくまでサービスでやっているイベントですので、将来的にそこで結婚披露宴をするかもしれないという、「参考」のつもりで利用すれば、さほどコソコソする必要もないと思います。 ただ、個人的にはそこの式場のドレスは、種類はそこそこありますが、あまり気に入りませんでしたが...