• ベストアンサー

都内、神奈川県内で無料のウェディングドレスの試着会

こんにちは** タイトル通りですが、都内、もしくは、神奈川県内で、無料のウェディングドレスの試着会をやっているところを探しています。 まだ、結婚する予定はないのですが、女4人で行きたいと思っています。 (やっぱり、嫌な顔されちゃいますかねぇ…。) どこか、ありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#93029
noname#93029
回答No.1

箱根の富士屋ホテルでウェディングパーティ相談会をやっていて、彼(現在の夫)と行きました。 無料でウェディングドレスを試着、写真まで撮ってもらって、お茶とクッキーをいただき、お土産にアップルパイ(ホールサイズ!)をいただいてホクホクで帰ってきました。 当時は付き合いはじめで、正直言って、彼との結婚は未定だったし、箱根なんて遠くてダメと言われたんですが、クラシックホテルで有名な富士屋ホテルを見学したいなぁぐらいの気持ちで行ったら思いのほか良い思いをして帰ってこれました。 ただ、女4人というのはちょっとどうかなと思います。 私も結婚式場を探すのに、ずいぶんあちこちの相談会に顔を出しましたが、母娘で来ている以外、女同士で来場しているのは見た記憶がありません。 相談会に来ているカップルは皆、とにかく真剣ですからねぇ。 会場の担当者には、本気で結婚式の予定があるかどうかなどはすぐバレて、女4人で行ったらあまり相手にしてくれないような気がします。

その他の回答 (1)

  • jisaku
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

横浜ですが、マリンタワー横、レンガの建物の式場のウェディングフェアで、先日試着をしました。(私ではなく婚約者が、ですが)写真も無料で撮ってもらえます。したがって、フェアを開催している時に行けばいいと思います。ただし、前の回答者様がおっしゃっている通り、女性4人で同時に行って、試着をするのはちょっと不自然で、冷やかしだと悟られると思います。ですので、せめて友人2人づつに分かれて、別々に臨んだ方が無難でしょう。(できれば、男性同伴の方がベターです) また、アンケートの用紙はもちろんありますが、最初に受付に行かずに、直接試着室(1F玄関入ってすぐ右)に行けば、アンケートを書かされる心配もないでしょう。 しかし、式場もあくまでサービスでやっているイベントですので、将来的にそこで結婚披露宴をするかもしれないという、「参考」のつもりで利用すれば、さほどコソコソする必要もないと思います。 ただ、個人的にはそこの式場のドレスは、種類はそこそこありますが、あまり気に入りませんでしたが...

関連するQ&A

  • ウエディングドレスの試着

    こんにちは。 私は結婚する予定はありません。 だけど、一度だけでも、ウエディングドレスがきてみたいのです。 一人で、しかも、もうすぐウエディング!のふりしてドレスの試着してみたいと前々から思っていたんですけど、式場決まってないとだめ(試着させてくれない)というところもあるみたいだし、不可能でしょうか? はじめから買うつもりもないのに、お店側からしたら、迷惑な話でしょうが…。 ドレスを試着できるでしょうか?

  • ウェディングドレスが格安で買えて試着が出来るお店

    今年の6月に結婚式を挙げます。 彼も私も稼ぎが少ないので、出来るだけ安く結婚式を挙げようと思っています。 そこで式場などは決まっているのですが、 ウェディングドレスがまだ決まっていません。 インターネットで格安のウェディングドレスを探すと結構色々なお店が出てくるのですが、 試着できるお店が見つかりませんでした。 都内在住ですので都内にあるお店だと助かります。 値段は3万円前後を探しています。 出来れば実際に買ったことのある方の意見もお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 二次会でウェディングドレス…

    4月に結婚式をあげます。 その際に二次会を式場から離れた場所の普通のレストランを貸しきってやります。 結婚式での衣装は、式場でセットのプランで決めたのですが、 2次会のときに同じところのドレスをレンタルしようとすると高額すぎて無理なので、他の衣裳屋さんでレンタルをするか、ネットで5万円前後のドレスを購入しようか迷っています。 買い上げだと、汚れとかの心配はないですが、試着出来ないのが不安です。 レンタルだと、雨が降ったときにみんなは土足で来るので、床が汚れていたらドレスもどうしても汚れてしまうのでは?と思います。 皆さんにお聞きしたいのは、 ・二次会のみのためにドレスを購入された方、値段はどれくらいでしたか?お勧めのショップはありますか? ・二次会のみで借りるウェディングドレス、安い値段でレンタル出来るブライダル衣装のお店はありますか?(神奈川県内・東京など) よろしくお願い致します。

  • 都内でウェディングドレスを買い取ってくれるところを探しています

    東京都内(または近郊県)にて、1度使用したウェディングドレスを買い取ってくれるところを探しています。ウェブで探しても遠い県しか探しあてることが出来ず困っています。 どなたか東京都内、近郊にてウェディングドレスの買い取りをしてくれるいいお店を知っていれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ドレスの試着会について

    ホテルのウェディングフェアで 相談会の中でドレスの試着もできるというものがあるのですが 試着なんかしたら勧誘の電話がしつこく来そう、と 彼が嫌がってます ホテルによると思いますが、実際のところどうでしたか? そんなに来るものなのでしょうか 経験された方の意見をお聞きしたいです ちなみにそこは候補ではありますが まだそこに決める訳ではありません

  • 2次会ウェディングドレス着ましたか?

    こんにちわー 結婚をひかえてまして、これから式場決めたりしようと思ってます☆ 式&披露宴は主に親族を中心で60人くらいの規模(うち、友達は彼私会わせて20人くらい?)でホテルで行う予定です。 そして2次会を専用の会場で行おうと思っているのですが、1次会に呼びたいけど呼べなかった人も沢山いるので、あまり「カジュアルすぎない」パーティーにしたいと思います。 そこで、迷ってるのはウェディングドレスを着るか、着ないか、、、ということです。 はじめは白のパーティードレスみたいのでいいかな~~って思ってたのですが、友達の2次会にでたところ、やっぱりウェディングドレスだとキレイだし「わー結婚式だ~~~」というかんじがして楽しかったです。 私の友人(2次会に呼びます)も「やっぱ2次会でもウェディングドレスきてほしいな~」といっていたので、友達側としてもそのほうがいいのかな?なんて思ったりもしました。 みなさんはどうなさいましたか? ウェディングドレスの場合は、式でかりたものを着たんでしょうか?そうなると、同じホテルで2次会するしかないんですかね・・・(別にそれでもいいんですが) ある程度「カジュアルすぎない」というのは、 新郎新婦の入場、ブーケトス、スライド、などをまずはじめに行いたいと思ってます。 そしてその後、立食にしてみんなでワイワイゲームやらお酒やらで楽しめたらいいなー^^と思ってます。

  • ウェディングドレス購入の際に・・・

    今、ネット通販でウェディングドレスってすごく低価格で購入出来ますよね!! 今私は、低価格のウェディングドレス購入を考えているのですが、やっぱりいくら低価格でも試着したいと思っています。 千葉県在住ですので、千葉県内・東京都内で低価格で試着・販売している所知りませんか? 教えて下さい。

  • ウエディングドレスの試着について

    こんにちは。 今年、結婚予定のものです。 そろそろ、ドレスの試着に行こうと思っていますが、 みなさんは婚約者さんは試着の際、ご同行されましたか? 私は、幼い頃「ドレスを見られた花嫁!連続殺人事件!」という、サスペンスを見て以来、「旦那様になる人には、絶対に式当日までドレスを見せないんだ」って思っていました(笑) ドレスを式の前にフィアンセに見せた花嫁は不幸になるというジンクス通りに、新婚初夜にダンナさまが殺されたという内容でした。 くだらないようですが、子供心に衝撃だったのと、 当日、初めて見てもらう方が感動が大きいかなとも思いまして・・・。 みなさんはどうされました? フィアンセと見に行く方が楽しいでしょうか?

  • 結婚するわけじゃないけどウェディングドレスを着てみたい!!

    タイトルのまんまです。 別に結婚する予定がどうとかではなくて、ウェディングドレスを着てメイクをしてもらって写真をとってもらいたいのです(ポラロイド可)。 ウェディングドレスの試着&写真撮影が東京都または横浜市&田園都市線沿線でやっている所ってありませんか? 学生なので、そんな遊び(というわけではないけど)で3000円以上はちょっとだせません...。でも着てみたいんです! よく、結婚式場の見学会で、試着できます!とかってあるけど、結婚しないので、そんなとこ一人で行ったら冷やかしですよね??! 若いうちに体験してみたいのです!ご存知の方、教えてください!!

  • ウェディングドレスを安く借りれるお店を教えて。

    リゾートで、簡単な結婚パーティーをする予定です。 その際ウェディングドレスを着たいのですが。 安くて,3日以上レンタルできて,動き回りやすいシンプルなものがそろっているお店知りませんか?ちなみにできれば千葉県か,千葉県よりの都内のお店でお願いします。