• ベストアンサー

顔合わせの結果

昨日、派遣会社で、派遣先の面接に行ってきました。結果は今週の金曜日まで遅くとも来週の月曜日までに結果を出すといわれました。自分は今失業中なので一刻も早く結果が知りたいのです。多分面接したときに決まっていると思いますが今、派遣の担当者に電話してもいいのですか、それとも金曜日まで待ったほうがいいのでしょうか?

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.2

別に担当にきくのはいいですが、面接して即決するとは限りませんよ。 企業は採用すると当然お金がかかるわけですから、お偉方に承認をもらったり、予算の関係で経理などに承認を得たりなど、関係各所や担当と協議したり、受け入れ態勢ができるのか、または他の派遣会社と競合してるケースもありますから、きいても企業からまだ回答がなければ派遣会社は答えられませんよ。きくなら今日ではなく金曜日の午後あたりのほうがまだいいでしょう。

momotoraman
質問者

お礼

有難うございました。明日まで待ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• qualheart
回答No.1

派遣の担当者に連絡するくらいは良いと思いますよ。 受からなかった場合、すぐに他の面接を考えないといけないので、わかっているなら早めに結果が知りたいと言えば良いでしょう。 ただ、教えてくれるかどうかは分かりませんけどね。 別に派遣先に直接聞こうって言うわけではなく、身内である派遣会社の担当者に聞くだけですから失礼ってことはないと思います。 ご参考まで。

momotoraman
質問者

お礼

有難うございました。