• ベストアンサー

不幸続き

4年前に父が他界しました。 2年前に仕事の多忙さから適応障害(鬱)になり、仕事を辞め1年療養しました。 昨年、結婚が決まり、顔合わせも終わり式場も決まっていましたが婚約破棄になりました。 別れる時は修羅場でした。 半年前から新しい仕事に就きましたが、会社の上司に嫌われています。 私に関わってないことまですべて私に責任をなすりつけられています。 もうすぐ29歳。 厄年ではないはずなんですが、なぜこんなに良くないことが続くのでしょうか? あまりにも悲しいことが続きすぎて。。。 どうすればこの悪い流れを変えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2129/10795)
回答No.3

良いことも、悪いことも、かたまってやってきます。 どちらも、もっと多くあるのではないかと思うのですが、何もしないでも無くなります。 出尽くした感じです。 悪い流れを変える必要はありません。 下手に変えようとすると、変な物にはまって、(占いとか、宗教)余計に悪い方向に行ってしまいます。 何もしないのが一番いい方法と思います。 私が結婚してすぐくらいから、結婚式、法事、葬式、病気等が、全部が何軒も、何回も、かたまってやってきました。 何もしないでも、全部とぎれて後は何もなくなりました。 次は、第二波でしょうか。 我が家は、今年もう親戚の葬式3軒行っています。 一人今危篤です。 計四件目ですが、これは本当にかたまってやってきたと思います。 なぜなら、今まで20年以上もなかったからです。 まだ葬式のブームは続きそうです。 そのうちとぎれますので、私は何もしません。 ちなみに、厄年とその前後は何もありませんでした。

その他の回答 (3)

回答No.4

吉方位へ遊びに行ってはどうでしょうか。 八方塞ならいろんなことを試すのがいいと思います。

回答No.2

気持ちはすごーーくわかるが、まずは落ち着こう。 まず、お父上の他界は悲しいことだが、2年前の退職と婚約破棄と上司との不仲は無関係だ。 2年前の退職と、婚約破棄は関連しているのかな? また、婚約破棄と上司との不仲は関連しているのかな? 何が言いたいかと言うと、上記がそれぞれ関連していなければ『悪い流れ』という関連付けはできないし、関連付けをしてしまうことで精神面も悪い方へ向く。 これこそが『悪い流れ』の源流になる。 避けた方が良い。 今できることとしては、上司との関係修復だろうと思う。 どうしてもダメ!という相手もいるが、その上司と仲良くなれるように努力してみては。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.1

今良くないかも…また悪い事くるかも… と思ってたら来ちゃうものですよね 呼び寄せちゃいます 私も経験あります ここ最近もついてないのですが。 神社でお払いしてもらう または、風水の本買ってみて試してみては? 玄関をピカピカにすると良い事がやって来るらしいですよん

関連するQ&A

  • 不幸続きで生きるのが辛いです。

    車を悪戯され、実父他界(母は数年前に他界)、兄弟は兄が一人いますか疎遠状態。 尚且つ、遺産相続で揉めたり… 唯一の頼りの彼とは1ヶ月音信不通… 以上の事が今年に入って数ヶ月で起きました。 ストレスで蕁麻疹を発症してしまいました。 独身一人暮らしです。 薄給なので、余裕はありません。 友人も少ないです。 仕事があるだけ幸せと思ってますが、正直この先不安でどうにかなりそうです。 仕事の日は余計な事を考えずに済みますが、休日が辛くて仕方ないです。 そんな時は両親のお墓参りに行って、気持ちを鎮めてます。 前向きになれるには何をしたら良いのでしょうか? 背中を押してください! アドバイスください! 宜しくお願いします。

  • 婚約破棄?調停?

    婚約破棄?調停?  元彼氏と付き合って8年 7年目までは彼の実家に寝泊りだけいってて 8年目7月から家の車庫の2階を改装し同棲 12月に親父の不注意の事故で火事で全焼 二人とも怪我   その後 彼は買い物に行くといったまま戻ってこなくなり うつ状態になり 彼の実家にいましたが そこからメールでぐだぐだといまさら?と思われるようなことや 脅迫メール(保存済み)もきました。  前は大工をしていましたがここ2~3年はうちの自営業の仕事を一緒にしていて 戻ってこなくなったので国から助成金?らしいものをもらって今は過ごしてるそうです  そこで市からいろいろ言われたらしく 婚約破棄で訴える 別れるなら調停で話し合おうということなのですが 私には気はありません  口約束はしましたが 指輪 結納 親同士の顔合わせなどもありません 現在 彼は東北に 私は逃げるように東海地方で仕事を始めました 戸籍は東北のままです  調停とはどんなことをしますか?  調停は東北になりますか?  今の仕事に支障はでますか?  婚約破棄で訴えられますか? いろんなことがありすぎてわかりづらいかもですがよろしくお願いします。

  • 婚約破棄されました。長文になります。

    婚約破棄されました。長文になります。 婚約破棄になりました(現在26歳女です。) 25歳の時に7年間付き合った彼と婚約をしました。 私の親には挨拶をすまし、婚約指輪もくれ、プロポーズもされました。 彼の親には反対され挨拶にいっていません。(理由は仕事をすぐ辞める) 結婚指輪も買い、式場も新婚旅行も決まってました。 ですが結婚する予定の一週間前で彼の方から婚約破棄されました。(式場と新婚旅行のキャンセル料はかかっていません) その理由とは 私が昔から19歳のころから仕事が続かなく無職の期間が多かった 続いても1つのところで1年くらいしか続かなく、1年足らずで仕事を辞めてしまう。 彼はそんな自立していない私に不満をもっていました。 彼はそんな私を注意しない親が理解できなかったようです。 なので7年間も付き合って結婚もなかなかしなくて(それがなかったら不満がなかったのですぐ結婚していたと言っています) 今回の婚約は私が長年付き合ってきたから結婚してと私から言って彼もそうだなっという感じでした。 今回結婚する前に彼の収入では厳しい(彼の年収は300万~400万いかないくらいの年収) と彼に言われてきたので今の仕事を辞めないで結婚してからも働くという条件でした。 しかし仕事場があまりにも人間関係が嫌だったので辞めたいと言うと 仕事を辞めたら結婚しないと言われていたけども一度だけ 扶養内で働いてもいいと言ってくれました(いままでフルで働いていたため)転職をしてもいいと 判断し結婚する前に辞めてしまいました。 次の日にはやっぱり駄目だと言われましたけど、それは遅く、会社には結婚するので辞めると伝えた後でした。 それを理由に婚約破棄されました。 私の父に彼は電話で彼の収入ではやっていけないので婚約破棄しますと伝え婚約破棄されました。 私の父は娘は仕事が続かない性格だとわかった上で(7年間も付き合ってきたのだから十分わかったうえで) 婚約したのだから破棄したのは彼が悪いと怒っています。 彼は結婚しても仕事を(子供ができるまでは)続けるということに約束を破ったのだから 自分は悪くないといっています。 私達は今も付き合っています。お互い好きだけど結婚には進まないのが1年くらい続いています。 最近ではこのままズルズル付き合うのはよくないと彼から別れ話まで でてきました。 私は、彼以外に好きな人ができるなんて思わないし別れたくはないです。 結婚したいです。 私はこれからは仕事を頑張っていくと言っても信じてくれません。 (確かに7年間も何回も彼に注意されてきたのに直らないのだから彼が信じられない のは当然だと思います。) ほんとこんな自分が情けなくて嫌になり後悔しています。 もう一度彼を信じさせ結婚することは可能でしょうか? 無理な質問だとは思っていますが どうかよろしくお願い致します。

  • 婚約破棄後の関係と気持ちについて(長文になります)

    以前、マリッジブルーについて質問したものです。 その後、彼女と仲直りをしましたが、つい先日婚約破棄を告げられました。 私たちは24才で、付き合いは4年になります。 結婚準備は今年の4月から始まりました。しかし、6月くらいに、結婚準備に関する意識の違い(私がゆっくり構えすぎていると言われました。)関係が悪化し、一度距離を置くことになりました。 その間、彼女は他の男性に心が揺れ、「別れたい」と告げられましたが、結局私の元に戻ってきてくれました。その後、両家顔合わせや婚約指輪、式場の予約等の準備を進めていきました そこからは私も反省し、結婚準備をすすめてきたつもりでした。 しかし、彼女は私の結婚準備に関する取り組む姿勢に疑問を感じたようで、9月下旬に「結婚を考え直したい」と告げられました。 話し合いの結果、彼女も戻ってきてくれたものの、迷いはまだあるようでした。これについては時間をかけて信頼を回復していこうと考えていました。 その矢先、10月中旬に「正式に婚約破棄をしたい」と告げられました。 その理由としては ●男として見れなくなった ●結婚後の生活を想像して、私と彼女は合わないのではないかと感じた といったものでした。 婚約破棄を告げられてからは、電話で今後の処理を話し合いました。 式場のキャンセル等は、彼女の方で行うことになり、特に親への謝罪等は行わないことになりました。 それからは特に連絡をとることはありませんでしたが、先日「式場をキャンセルした」と電話がありました。 その際、直接会って話したい、式場のキャンセルをすることについて迷いが生じたと告げられました。 まだ直接会って話はしていませんが、長い付き合いだったこともあり、私としてはまだ彼女のことを支えたいと思う気持ちがあります。 私は今、 1・今後彼女とどのような関係を築ける可能性があるか。 2・婚約破棄後、気持ちが切り替えられない といったことに悩んでいます。 ぜひ皆さんの意見をお伺いしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 婚約破棄について、分からない事があるのでご回答いただけたら嬉しいです。

    婚約破棄について、分からない事があるのでご回答いただけたら嬉しいです。 破棄までの流れ ◆妊娠発覚・婚約・式場決定 ◆式の1ヶ月前‐退職 (相手の家に引っ越す予定だった為) ◆式の3週間前‐婚約破棄・式場キャンセル ◆現在妊娠6ヶ月 です。 婚約破棄の理由は相手が『結婚する気がなくなった。全部自分の責任なので養育費は出す』という事です。お互い不貞行為があったわけではありません。 私は結婚したかったのですが受け入れてもらえませんでした。 出来れば復縁したいと思っていますが難しいと思いますし、仕事を辞めてしまったのと初めての妊娠なのでこれからの生活にとても不安があります。 実家なので両親が最低限は援助すると言ってくれましたが、いきなりの婚約破棄ですでに精神的に負担をかけてしまっています。 冷静に考えると式の3週間前に『結婚したくなくなった』という理由で婚約破棄する相手に責任感があるとは思えなくて、養育費も出してもらえるのか不安です。現在養育費については出産後に話し合うということになっています。 長くなってしまいましたが質問内容は下記の通りです。 ◆婚約破棄後の復縁は可能か ◆式場のキャンセル料は全額相手に負担してもらってもいいか ◆相手の支払い意志があるうちに養育費の話をした方がいいか ◆上記の理由による婚約破棄で慰謝料の請求ができるか の4点です。 至らない文章ですが、参考の為にご意見をいただけたら嬉しいです。

  • 流産がきっかけで婚約破棄

    2年程付き合っていた彼との子供ができました。 妊娠発覚してすぐ →お互いの親に挨拶 →親同士顔あわせ →結婚式場決める →住まい決める 彼もお前との結婚生活が楽しみ と言ってくれていました。 ですが、赤ちゃんが流れてしまい今後どうするか話したところ 同棲はするが、全部白紙にしたい。 結婚する気はあるが婚約破棄。 私の母は片親で私と妹を育ててくれて、デキ婚はとても心配していたが、彼が挨拶きた時すごくうれしそうで。。。 私の意見は結婚したい。 だが赤ちゃんがいなくなった途端意見が変わった彼を信用できない。 私事なのですが、流産プラス婚約破棄で、参っています。 わかりにくい文章で申し訳ありません。

  • なにかよいアドバイスを!!!至急

    相談にのってください! 年内に結婚を控えていた男がいます。しかし、別の人のことが好きになり、彼女との結婚が考えられなくなり、明日、その彼女に別れを告げようとしています。彼女とは5年間付き合いました。男30歳、彼女24歳。 式場は予約していませんが、彼女の衣装は決めていたそうです。婚約はまだ。両親の顔合わせもまだ。ただ、彼女の親は彼女から結婚の話は聞いていますし、会ったこともあるそうです。男はかなりまじめなタイプで、修羅場も経験したことがありません。結婚の話を白紙に戻し、彼女と別れるとなるとどのように別れるのが最善策だと思いますか?男は相手の両親にも謝りに行くといっていますが、婚約もしていないんだし、彼女との話し合いだけで終わらせれないものでしょうか?このような修羅場を経験した方、人生経験豊富な方、至急よいアドバイスをください。なんせ、明日のことなので。。。

  • 婚約破棄をした方いらっしゃいますか??

    婚約破棄をした方いらっしゃいますか?? 恋人と婚約したけれど、式場の打ち合わせだとか、試着だとかを経て、結婚は半年から1年後という方で、その間に別れてしまった方っていますか?

  • 婚約して2年後に式や籍をいする方はいますでしょうか

    今現在お付き合いして9年の婚約者がいます。 私は女32才です。 親同士の顔合わせは去年の5月にもう住んでおります。 それからいろいろ式場などみにいくのですがなかなか決まりません。 いろいろなことがわかり喧嘩もしてしまい結婚もどうしようかなど考えてしまうときもあります。 式場探しをいったん休んでたのですが、また最近式場探しをして、3つにしぼりこの中で決めることになりましたが、やはりこれ以上前に進みません。彼もその気があるのかなっておもってしまう時があります。 結婚に踏み切れないかんじです。結婚はすると言ってますしプロポーズもありました。 占いとかをみても確かに来年いっぱいまでは、結婚に向かないそうなのです。彼とは結婚はしたいのですが、もうこっちばかりが決めてみててもしょうがない感じになってきてしまいました。 婚約して2年後に結婚式や入籍いるかたはいますでしょうか?2011年に結婚するかたなどいますでしょうか よろしくお願いします。

  • 婚約破棄後について

    はじめて質問します。 1年前に婚約破棄されたものです。(男:27歳) 友人から気を使われ、コンパなどに誘われるのですが、 このトラウマから脱却できず、足が向きません。。 このままだと駄目だとわかっているのですが、あれから 一歩も前進出来ずにいます。 婚約破棄された経験のある方、どのように立ち直ったのか 教えてください。 また、コンパに行かない大きな理由のひとつに、こんな私 (一度プロポーズ(略式結納まで)いている男)を相手にして くれるのかという恐怖があります。 ⇒女性の方意見お願いします。 ※婚約破棄の理由について(参考) 結婚も決まり私が安心しきってしまい、堕落していった のが一番の原因です。式場や結納も相手任せにして しまっていました。