• 締切済み

除雪について

自宅前を業者の方に頼んで除雪してもらうと料金はいくらくらいかかるのでしょうか? 広さはだいたい60坪くらいです。

みんなの回答

• fujic-1990
回答No.2

全国版のこういうところでお尋ねになっても意味がないと思います。  私は新潟県民ですが、いまは、頼んでも来てくれません。20万円でも30万円でも。  というのは、業者はもう「何時の開店までに」ということで秋口から予約を受けており、それぞれの場所での所要時間を考えて、除雪のルートを決めているので、今からでは割り込めないのだそうです。  そこをなんとか、と頼んだのですが、「契約時間に遅れると違約金を取られるので」とキッパリと断られました。  雪は、降るときは一斉ですのでね。  人夫はもっとも報酬をらえる豪雪地へ行っているらしく、人手もないようです。  お住まいの場所の、何でも屋さんみたいなところに電話してみるのが一番だと思います。  でなければ、近所の高校生あたりに「アルバイトしないか」と声をかけてみるとか。

• superski
回答No.1

雪の深さや雪の処理方法(除雪溝に投棄、トラック搬出、空き地に移動)などによって 処理時間が異なるので一慨にはわかりません。 人工代はひとり2万円位でしょうから、3人で出来れば6万円。