• ベストアンサー

どうなんですかね

別れたてから20日ぐらい立つ元彼がいるんですが 2日に一回ぐらいのペースで電話がきます 何を考えているんでしょうか? あたしが原因で別れたんですがあたしが振られた側です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 詳しい状況が分かりませんが、推測で。 彼が「またやり直したい」と思っている可能性は低からずだと思います。やり直したいわけではないけど自分の都合だけで頻繁に電話してくる可能性もありますが、そうであれば、自分さえよければよし、相手の心情など知った事か、という論外なタイプなので、境界線は張っておきましょう。 元に戻します。 質問者様がどうしたいか、だと思います。 選択権は質問者様にあります。 やり直したいと思うなら、このまま電話に応じていれば、やがて、そういう成り行きになるでしょう。 やり直したいとは思わない。 であれば、もう電話して来ないでくれとはっきり言うか、直接言うのに抵抗があれば、電話にもメールにも一切応答しない。 電話が鳴っても「出ない」という選択肢はとれます。 質問者様自身、まだ自分がどうしたいのか分からない場合。 しばらく、今まで通り、電話に応じて、自分の気持ちの変化と相談してみてもいいと思います。 どっちだか分からない。でも、暫く静かにしておいて欲しい。 と言う場合は、その旨、きちんと伝えた方が良いと思います。それで(暫く電話しないと)約束をしてくれて、且つ、その約束を、守ってくれたなら、彼は質問者様を尊重できる人。約束もしない、守らないであれば、やはり、自分の事しか考えていないと思いますので、見分けは付けられるでしょう。 ただ、どの経緯であっても、やりなおした場合、ある一定期間を過ぎれば、結局同じ結末になる可能性は、低くないと思いますので、そこは、織り込んでおくのがいいと思います。 いずれにしても、質問者様がどうしたいかだと思います。選択権は質問者様にあります。 何が良き選択なんて誰にもわかりません。 自分の選択に自分で責任をもてれば、どんな結果的も悪くないと思います。 良き恋愛に出会えますよう。

okiekchan
質問者

補足

ありがとうございます(^^) あたしはやり直したいんですが… そうなんですね寄り戻せるように自分が変われるように努力します( ; ; )!!

その他の回答 (5)

• yonesuke35
回答No.6

>あたしが原因で別れたんですがあたしが振られた側です 男はたまに理性でを超えた判断をしてしまうものです。  男は付き合っていて体の関係が容易にできるそして結婚 しなくてよい相手であれば理性にのっとって考えれば別れるべきではないのです。 しかし彼は一瞬理性を失ってあなたを振ったのですね。  男は簡単によりを戻します。  便利な女性を失う馬鹿なことはしたく無いものです。  

• gontataku
回答No.5

別れてみて、さみしや大切だったなーときずいたのかも。 もしかしたら復縁したのかも。 それとも彼の中で気持ちが整理がつき、友達としての連絡なのかも。

回答No.4

お相手がある程度の妥協点を見つけたか、 頭に血が上っていたのが冷静になりつつあるのか。 電話口で・・・、 何か美味しいもの食べたいな、とか お相手に振ってごらんなさい。

• SEI-R
回答No.2

どうなんですかも何も、イヤなら着拒すればいいんじゃないでしょうか。 彼からすれば「円満に別れたから友人関係」とか「別れても連絡は取りたい人認定」なのかもしれません。 その辺りは分かりませんが、ムカつくなら「電話しないで!」と言うか着拒すればいいです。 まんざらでもないなら、そのままでいいんじゃないですか?

okiekchan
質問者

お礼

嫌じゃないんです(ーー;) 寄りを戻したいんですが… ありがとうございましたo(^▽^)o

• borg121
回答No.1

振るにはふったが、考え直してみると、あなたは手離すにしてはチト惜しい女である。  なんだか、とってももったいないような気になってきた。  なので、あなたが自分から完全に離れて行ってしまわないように、取り敢えずはヒモを付けておこう。  そして、そのうちに理由を付けて呼び寄せ、よりを戻して、以前のような(身体の)関係に戻ろう。  …こんな具合です。  要するに、あなたはいい女なわけです。

okiekchan
質問者

お礼

そうなんですかね…(ーー;) 寄りを戻したいんですが…