• ベストアンサー

どうなんですかね

別れたてから20日ぐらい立つ元彼がいるんですが 2日に一回ぐらいのペースで電話がきます 何を考えているんでしょうか? あたしが原因で別れたんですがあたしが振られた側です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 詳しい状況が分かりませんが、推測で。 彼が「またやり直したい」と思っている可能性は低からずだと思います。やり直したいわけではないけど自分の都合だけで頻繁に電話してくる可能性もありますが、そうであれば、自分さえよければよし、相手の心情など知った事か、という論外なタイプなので、境界線は張っておきましょう。 元に戻します。 質問者様がどうしたいか、だと思います。 選択権は質問者様にあります。 やり直したいと思うなら、このまま電話に応じていれば、やがて、そういう成り行きになるでしょう。 やり直したいとは思わない。 であれば、もう電話して来ないでくれとはっきり言うか、直接言うのに抵抗があれば、電話にもメールにも一切応答しない。 電話が鳴っても「出ない」という選択肢はとれます。 質問者様自身、まだ自分がどうしたいのか分からない場合。 しばらく、今まで通り、電話に応じて、自分の気持ちの変化と相談してみてもいいと思います。 どっちだか分からない。でも、暫く静かにしておいて欲しい。 と言う場合は、その旨、きちんと伝えた方が良いと思います。それで(暫く電話しないと)約束をしてくれて、且つ、その約束を、守ってくれたなら、彼は質問者様を尊重できる人。約束もしない、守らないであれば、やはり、自分の事しか考えていないと思いますので、見分けは付けられるでしょう。 ただ、どの経緯であっても、やりなおした場合、ある一定期間を過ぎれば、結局同じ結末になる可能性は、低くないと思いますので、そこは、織り込んでおくのがいいと思います。 いずれにしても、質問者様がどうしたいかだと思います。選択権は質問者様にあります。 何が良き選択なんて誰にもわかりません。 自分の選択に自分で責任をもてれば、どんな結果的も悪くないと思います。 良き恋愛に出会えますよう。

okiekchan
質問者

補足

ありがとうございます(^^) あたしはやり直したいんですが… そうなんですね寄り戻せるように自分が変われるように努力します( ; ; )!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

>あたしが原因で別れたんですがあたしが振られた側です 男はたまに理性でを超えた判断をしてしまうものです。  男は付き合っていて体の関係が容易にできるそして結婚 しなくてよい相手であれば理性にのっとって考えれば別れるべきではないのです。 しかし彼は一瞬理性を失ってあなたを振ったのですね。  男は簡単によりを戻します。  便利な女性を失う馬鹿なことはしたく無いものです。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.5

別れてみて、さみしや大切だったなーときずいたのかも。 もしかしたら復縁したのかも。 それとも彼の中で気持ちが整理がつき、友達としての連絡なのかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

お相手がある程度の妥協点を見つけたか、 頭に血が上っていたのが冷静になりつつあるのか。 電話口で・・・、 何か美味しいもの食べたいな、とか お相手に振ってごらんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.2

どうなんですかも何も、イヤなら着拒すればいいんじゃないでしょうか。 彼からすれば「円満に別れたから友人関係」とか「別れても連絡は取りたい人認定」なのかもしれません。 その辺りは分かりませんが、ムカつくなら「電話しないで!」と言うか着拒すればいいです。 まんざらでもないなら、そのままでいいんじゃないですか?

okiekchan
質問者

お礼

嫌じゃないんです(ーー;) 寄りを戻したいんですが… ありがとうございましたo(^▽^)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 振るにはふったが、考え直してみると、あなたは手離すにしてはチト惜しい女である。  なんだか、とってももったいないような気になってきた。  なので、あなたが自分から完全に離れて行ってしまわないように、取り敢えずはヒモを付けておこう。  そして、そのうちに理由を付けて呼び寄せ、よりを戻して、以前のような(身体の)関係に戻ろう。  …こんな具合です。  要するに、あなたはいい女なわけです。

okiekchan
質問者

お礼

そうなんですかね…(ーー;) 寄りを戻したいんですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼

    別れて一ヶ月ぐらいの元彼から2日に一回のペースで電話がきます 今日は自分が働いてる所まできました あたしはまだ好きなんですが 元彼はどう思ってるんですかね( ; ; ) あたしが振られた側です

  • 元カレを諦めさせる方法?

    今付き合おうとしている彼女がいるんですが とりあえず、まずは簡単に流れを説明させてもらいます。 彼女は元彼と約9年間同棲。 今年1月に元彼にいろいろと嫌気がさし彼女が別れを決断 (元彼は別れる気なし) 彼女側の親が出てきて元彼と話し合い、1月中に出ていくように話をする。 1月末になって、寝るときも抱きついてくるしSEXも求めてくる元彼。 もちろん彼女は拒否 1月終わりに彼女側の親がまた来て話し合い、31日にしぶしぶお世話になりました…と、出ていく。 それでも諦められないのか用は無いけど、と電話してくる 簡単にはこんな感じです。 ちなみに別れの原因は借金やデリカシーの無さなど こんな元彼なんですが 執着心が凄いのか、諦めきれない様子 体格がいいのでボコって終わらそうってのは難しいし、やっぱり納得して欲しいし 彼女もこんな元彼につかれてるみたいで なんとかして納得して諦めてもらえるようないい方法はないのでしょうか? できれば話し合いで終わらしたいのですが… なにより 彼女側の親が1ヶ月に3回もブチギレて別れろっと話し合いに来てるのに 出ていく日の3日前に彼女にDVD借りてきてーって電話するよーな人です… あげく電話するなって言われてるのに出ていった翌日に電話するし… 彼女がこんなに嫌がってるのがわからないのか…と… いいアドバイスお願いします。 簡単にしか説明していないのでアドバイスするのに詳細が知りたいという場合はまた書き込みます。

  • 元彼との復縁(友達以上恋人未満から)

    付き合って半年、別れて15日くらいになる元彼がいます。 私の方がふられました。ふられた原因は「もっとやりたいことを優先させたい」とのことでした。 元彼とは特殊な出会い方をしたので、お互い共通の知り合いがいません。 だからなのか、向こうは「連絡を切りたくない」と言っています。 そしてたまに遊んで(キスやセックスはなし、手はつないだりする)、毎日電話もしています(付き合っているときもそうだった) 彼曰く私は友達以上恋人未満だということ。 私は元彼のことがまだ好きなので戻りたいと思っています。2回ほど戻ろうと思っても「うん」とはいってくれませんでした。でも、「戻ろう」と何回かは思ったとのこと。 男性の側から見て、これは単なるキープなのか、まだ彼女となるチャンスはあるのかを教えてほしいです。 また、復縁するには自分の態度をどうすればいいかを教えていただきたいです。

  • 無意識に元カレの夢を見るあたしの気持ちは?

    6年も前に別れた元カレの夢を見ます。月に一回くらいのペースで、夢の中はいろんな設定ですが、2人は付き合っています。彼とは約8年交際してました。別れた原因は、向こうに好きな人ができたことでしたが、話し合って納得して別れました。元カレが忘れられず、常に元カレの事を考えているわけではありませんし、他に好きな人も出来ました。でも、夢を見る度に、実はまだ好きなのでは?と悩んでしまいます。なにか夢を見る原因があるのでしょうか?教えてください。

  • 告白 保留期間。

    3月20日に友達の彼女の紹介で女性と知り合いました。お互い22歳です。 その女性は2年交際が続いた元彼の浮気が原因で2月に別れました。 それでもう人が信じれないと言ってました。 その女性 は仕事が終わるのが遅くて、毎日10時くらいに30分の自転車通勤中に電話をしてきます。 僕の仕事は8時に終わります。 知り合ってから月に5回くらいは夜ご飯食べに行ったり、カラオケ行ったり、唯一お互いに休みだったらショッピング行ったりしました。 僕は5月22日に告白しました。 すると女性は「まだ遊んで5回目だよね?私のどこがいいの?まだお互いに知って行きたいからまだ返事はだせない」との事でした。 それからも電話が続いて普通にご飯とか行きました。 たまに電話がない日もちょくちょくありました。 昨日友達から聞いたんですけど、僕に電話ない時は元彼と連絡とってる事と、何回か遊んでる事が分かりました。 あれだけ結婚も考える年だとか、元彼と戻っても幸せになれないとか、言っておいて元彼と会う意味が分かりません。 この5ヶ月間毎日のように電話をしてくる女性の心理はなんなんでしょうか? 僕はまだなにも手を出してません。 僕はどうしたらいいのか分からなくなりました。 すいません長くなりましたが皆さんのご意見よろしくお願いいたします。

  • 元彼がアドレスを変えない・・・

    初めまして。22歳の女です。元彼と別れて半年が経ちます。私は振られた側です。 私から連絡することはなくて、1ヶ月に1回、彼からは様子伺いのメールが来ます。 そこで質問なのですが、元彼が未だに私の名前と誕生日の入ったアドレスを使っているんです。 「変えないの?」と聞いてみたところ、「何で変える必要があるの?」と・・・ 別れた原因はお互いの仕事の忙しさやすれ違いが理由で、酷い別れ方ではなかったです。 それを考えると、まだ復縁の希望があるのかと思ってしまうのですが・・・ 男性はあまりこういうことは気にしないと聞きました。が、私は気になってしまって。 アドレスを変えない元彼の心理、こういう場合、復縁の可能性は高いのかお教えください。

  • 毎回切ないのですが…

    はじめまして。 6年くらい前に付き合っていた元カレと、お互い共通の友達を通じて再会しました。今でも半年に1回位のペースで飲み会をします。もちろん、その共通の友達(女)を含めて成立する飲み会です。私は今でも元彼の事は忘れられなかったので会える事程嬉しい事はありませんでした。電話も時々します。元彼は私と別れた後、彼女がいたのですが別れてしまったとの事でした。私は、元彼に対しては今でも好きなのは隠しています。あくまで友達のように振舞っています。私には元カノの事はじゃべらないし、私もあえて聞かないのですが、3人での飲み会の時には、そのもう一人の友達に、「元カノは○○だったよ~」って事をホント良く話します。私はその横で「へぇ~」とか言ってますが内心↓↓↓です…。私はフラれた側なので元カレなりに気を使っているのかもしれませんが…。確かに私は元々カノですからね…。でも、これって元カノに未練タラタラって事ですよね? 毎回、凹むのわかりつつも会いたいんですよね…。 皆さんは、確実に復縁なしの状態ならどうされますか?

  • 元カレの考えてることがわからない

    私は21歳の大学4年生です。1年間付き合って去年の夏に別れた7歳年上の元カレのことで悩んでいます。 元カレの仕事が忙しくなるにつれ、会う回数が減り、考え方などすれ違うことが多くなってきてしまい上手くいかなくなって別れました。 別れる時に「お互いに嫌いになって別れるわけじゃないし、これからも連絡を取り合って、ずっと仲良くいたい」と言われ、今は電話やメールを週に2~3回、一緒に食事を月に1~2回のペースでしています。 これは別れる直前からは考えられないくらいの頻繁さです。 私は今も元カレのことが大好きで、元カレもそれを分かっているので「しつこいなぁ」と思われるのが怖くて、自分から連絡をすることは殆どありません。 元カレは私のこと大切にしてくれ、心配し、また甘えてきます。 「好き」と言ってくれる時もあり、束縛してくることさえあります。 別れてから数回えっちもしてしまいました。 付き合っていた時よりも、はっきり言って、恋人らしく、上手くいっているような気もします。 だけど付き合ってません。 元カレは何をかんがえているのでしょうか? やっぱりいいように使われてるだけなのでしょうか? 長くなってしまいましたが、年齢・性別を問わず、色んな方の意見が聞きたいです。

  • 連絡なし!なんなのでしょう?

    別れてからも1,2ヶ月に一回くらいのペースで元彼から電話が来たんですが、たまたまタイミング悪く電話に出られない時等が重なったりして先日、1年半ぶりに彼と話しました。 その時に彼から「オレはまだ○○の事が好きだから今度会ってほしい」といわれました。 私は彼の事がまだ好きだったけど、復縁するかどうかはその時決断できなかったので保留にしておきました。 その10日後くらいにまた連絡があって今度は「私もあなたの事が今でも好きだよ」と伝えました。 今度会おうね!と話していました。 でまた何日かして連絡が来てその時彼に、「もうすぐ資格の試験があるから、やっぱりそれが終わるまでしばらく会えない」といいました。後は昔の様に楽しくお話ししました。 それから10日経って、彼から連絡が来ないので不安になって昨晩私から電話しました。 出ませんでした。寝てたのかな? でも、今日も折り返してくれないし。 もう連絡をしてくる気はないのでしょうか? なんだか良く分かりませ~ん。 私もずっと好きだったから嬉しかったのに~。 こういった場合、連絡を何日くらい待っても来なかったら諦めた方がいいですか? ちなみに、付き合っていた頃はお互い学生で、私は今も学生ですが彼は社会人です。(彼は年上です) 彼は入社半年目くらいの社会人です。 別れの原因は、性格や浮気などではなく、ちょっと色々将来のことについてあって、お互い好きだけど別れました。

  • 飲み会に参加する彼女

    付き合っているのに元彼が参加する飲み会に参加する彼女って客観的に考えてどう思いますか?(私は所属していないサークルの飲み会です) また、何か目的があって彼女は参加していると思いますか? 一応、参考として… ・元彼と別れた原因は私に気持ちが移ってくれたので別れましたが、それでも別れ際は彼女の事を叱ったりせずに元彼は大人の対応を見せてくれたので今後も友達として付き合う事にしたと彼女は言っていました。 ・彼女の友達から聞いた話ですが、元彼は性格や容姿など申し分ない男性のようで、経済力も私よりはあると思います。ただ、中距離恋愛で会うのは2週間に1回ペースだったそうです。 そんな元彼と彼女は以前ほどではないですが、飲み会でも仲良く話しているそうです… ・飲み会は月1回で、他の方との交流もあり彼女は楽しみにしているため、行くなとはいえません。 ちょっと心配ですし、どこまでが許していいのか分からなくなってます…