• 締切済み

元カレを諦めさせる方法?

今付き合おうとしている彼女がいるんですが とりあえず、まずは簡単に流れを説明させてもらいます。 彼女は元彼と約9年間同棲。 今年1月に元彼にいろいろと嫌気がさし彼女が別れを決断 (元彼は別れる気なし) 彼女側の親が出てきて元彼と話し合い、1月中に出ていくように話をする。 1月末になって、寝るときも抱きついてくるしSEXも求めてくる元彼。 もちろん彼女は拒否 1月終わりに彼女側の親がまた来て話し合い、31日にしぶしぶお世話になりました…と、出ていく。 それでも諦められないのか用は無いけど、と電話してくる 簡単にはこんな感じです。 ちなみに別れの原因は借金やデリカシーの無さなど こんな元彼なんですが 執着心が凄いのか、諦めきれない様子 体格がいいのでボコって終わらそうってのは難しいし、やっぱり納得して欲しいし 彼女もこんな元彼につかれてるみたいで なんとかして納得して諦めてもらえるようないい方法はないのでしょうか? できれば話し合いで終わらしたいのですが… なにより 彼女側の親が1ヶ月に3回もブチギレて別れろっと話し合いに来てるのに 出ていく日の3日前に彼女にDVD借りてきてーって電話するよーな人です… あげく電話するなって言われてるのに出ていった翌日に電話するし… 彼女がこんなに嫌がってるのがわからないのか…と… いいアドバイスお願いします。 簡単にしか説明していないのでアドバイスするのに詳細が知りたいという場合はまた書き込みます。

みんなの回答

回答No.5

彼女が 引っ越しする、電話とメルアド変える。 行方がわからなくなればよい。逃げるが勝ち。 あなたは なにもしない。電話が来たら、「僕の彼女です」電話すぐ切る。 気持ち的には、ボコりたいと思いますが、我慢ですね。 (相手はせこい男だから、ろくなことにならないですよ。)

回答No.4

9年間も同棲したのですから、元彼のほうもまだズルズル続けたいし、ズルズル続くと思っているのかもしれません。それにしても、ご両親がいらしてるのにまだあきらめ切れないというのは、なんとも情けない男ですね。  とりあえず、一切の連絡を絶ってみては?  それでも続くようなら、もう一度話し合いの席を持ちあなたと彼女、彼女のご両親でいきます。 その際に、別れてくれとガナリ散らすのではなく「彼女は精も魂も尽き果てて、ノイローゼ状態。精神科のお世話になっている。このままいくと、警察沙汰になるかもしれないし、なっても構わない。」といった感じで、一芝居打つのです。もちろん、彼女にはやつれた感じのメイクまでして。  コツは、相手に『コイツらとは、かかわりたくないと思わせることです。  それでも続くようなら、アドレスを変え、引っ越しするしかないのではないでしょうか? こんな感じでしょうか?少しでも、参考になれば幸いです。

• monchi17
回答No.3

そういう男は「彼氏がいる」というとあっさり離れていくものです。 ただし、9年間の同棲期間が元彼が元彼女を所有物にしているところがあるので1ヵ月後には新しい男ができたことを告げたほうがいいです。 嘘でもいいましょう。 あなたがかわりに元彼の電話をとって「あ?誰よあんた?」 と言ってもいいでしょう。ただし、会ってはいけません。話し合いの要求にも答えてはいけません。 相手の想像力を会わないことで膨らませるのです。 私は過去にそういう男性と付き合いました。 完全に別れるのは大変でした。 その他、他の女友達にも同じような相談をうけたことがあります。 弱者に強いタイプがこの元彼の男です。 しかし他の男性には弱いのが特徴です。

• bell39
回答No.2

納得も何も彼女が彼に対してハッキリと絶縁宣言をすればいいだけとは思いますけどね。 「あなたの気持ちは関係無い、今後一切あなたはとは関わるつもりがないので連絡をしないでください」とでも伝えて着信拒否でいいのではないでしょうか。 これでも解決しないような相手であれば、ストーカー行為として警察に通報すると警告して、最悪の場合は実際に報告するしかないんじゃないですかね。 それと老婆心ながら… >体格がいいのでボコって終わらそうってのは難しいし これは相手が自分より格下であれば暴力で解決すると読み取れますけども、これも問題だと思いますよ?

参考URL:
http://www.npa.go.jp/safetylife/stalkerlaw/stalkerhomepage.htm
  • jpstyle
回答No.1

ストーカー防止条例の類の条例がお住まいの都道府県にありますか? まず、ストーカーとしての被害届を出す方向にします。 もちろん、法的に処分する目的ではありませんよ。 警察も警告どまり(あるいはそれもなし)だと思います。 また、彼女に精神科に行ってもらって「元彼のストーカー行為に、食事ものどを通らない」と、元気いっぱいの顔色でもいいので、とりあえず診断書を取ってもらうことは忘れないでください。 これにより、お膳立てができますよね? 彼には、近づくだけで法的な措置をとられるリスクができます。 診断書があれば、傷害罪に問うこともできます。 彼に対するけん制材料としてはいいと思いますよ。 そうでないと、前に住んでた家だけに侵入されることも簡単なわけですから、なにがしかの「牽制」材料は必要です。 ここで問題になるのは、彼女にそれをしてもらうための説得ですね。 おおごとにはしないことと、単なるけじめや牽制のためだと言ってください。 多少、不機嫌なところもしっかり見せてください。 元彼のせいであなたと不仲になれば彼女も心外なはずです。 なお、ボコるのもいいですが、彼があなたより賢ければ、 わざと暴力を受けておいて、あなたを告訴して、裁判中であることをいいことに強気に出てくると思いますよ。あなたを無視して彼女に会ったりとかね。 ぼこる時はタイミングを見てください。「彼女が襲われてたんだ!」とか言える準備をするとか。そのためにも診断書とか、警察への相談などのおぜん立てが必要なんですよ。