• ベストアンサー

研修の時の服装

就職が決まり来月、研修があります。 そこで、研修にはどんな服を着ていけばいいでしょうか? 面接の時は(高校の)制服を着て行ったのですが、研修時は社会人としてスーツのが良いですか? ちなみに、職種は事務員です。 ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 40871
回答No.1

人事経験者です。 採用された企業から特に指定のない限り、スーツが無難ですね。 研修は、座学と実習で、業務説明や、ビジネスマナー研修が中心かと思います。 宿泊を伴う研修などでない限り、リクルートスーツがすでにあればそれでもよいし、 無ければスーツを1つ買ってもよいでしょう。(スーツは安いもので十分です。)

marin2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます スーツ買いに行こうと思います。 少し研修が不安だったため、詳しく教えて頂けて良かったです。 本当にありがとうございました!