• ベストアンサー

研修初日の服装

20歳の女子大生です。 もうすぐ職場の研修が始まるのですが,初日何を着ていけばいいのか分かりません。 職種は栄養士(委託・病院)で,制服は頂きましたが調理場で着るものなので出勤時には着ていくことが出来ません。 初日理事長などに挨拶周りに行くということなのでスーツがいいのでしょうか? 就活の面接会場が実際の職場と違ったためその病院にも行ったことがなくすごく不安です。 どんなことでもいいのでお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

リクルートスーツで十分です。 実際の通常勤務に就いた後の通勤着は、 先輩社員や同僚の様子を見て決めると良いでしょう。

apple-77
質問者

お礼

返事が遅くなってしまいました。 お礼をここにまとめて書きます。 初日はお二人のアドバイス通りスーツで行きました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

初日はスーツで行くべきです。