• ベストアンサー

毎日トイレありますか

私は学生です。23に今年なります。 まいにちトイレで朝出ていく前に大きい方をしたいのですが、なかなか2日に1回出ればいいのですが・・・ 友達に聞くと日に何回か大きい方をする子もいます。おしっこは朝して出ますが、女性の皆さんはどうですか?時々電車の中でもよおし、途中の駅のトイレに入ることもあります。駅のトイレは汚いというイメージがあり、また、誰か覗かれてないか心配でおもいきりできません。 女性の意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoaoao
  • ベストアンサー率41% (94/228)
回答No.1

私は快腸なほうなので困ることはありませんが、 友人は、薬を飲まないと一週間まったく出ないと言っています。 個人差が大きいですよね。 2日に一回なら、まずまずなんじゃないでしょうか。 少し早めに朝食を食べて体を動かしたり、 牛乳やヨーグルトなど試してみてはいかがでしょうか。

kemeppe
質問者

お礼

もうだいぶ経ってしまってのお礼ごめんなさい。 最近言われたようにヨーグルトを今までより多く食べ、牛乳も多く飲みだしたので、快便になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トイレに行きたくなる

    何回かエッチの経験があるのですが必ず入れられて動かされるとおしっこをしたくてしょうがなくなります。 指でされても同じです。 せっかく良いムードなのにトイレに行きたくないです。 でも我慢できず3~4回トイレに行ってしまいます。 何か原因があるのでしょうか? また男性の方はエッチの途中でトイレに行く女性をどう思われますか?

  • 3歳児 毎日夜中トイレで起きます

    こんにちは。 3歳4ヶ月の息子がおります。 私自身がトイレトレーニングにのんびり構えていたので、 3歳2ヶ月から本格的に始めて、1ヶ月ほどで昼間のオムツは 取れました。 夜に関しては、「身体の成長を待つしかない」といわれて いるので、紙おむつをはかせています。 1週間ほど前から、毎日夜中2時頃に「おしっこ」と言って 起きるようになりました。ようやく下の子どもが朝まで 寝てくれるようになり、「夜の育児は楽になったなぁ」 なんて喜んでいたのも束の間、今度は上の子に起こされる 毎日で、ちょっとがっくりきています。 もちろん、嬉しい成長なんでしょうが、夜中無理に起こして トイレに行かせるのは良くないと言われていますよね。 息子は自発的に起きているので無理矢理ではないですが、 ぐっすり眠れないのはかわいそうな気もしますし、何か 対策がないものかと考えております。 寝る前に水分はあまり取っていませんし、夜中おむつに おしっこをすることで責めたことはありません。 同じようなご経験をされた方、また何かご存知の方、 アドバイスをいただけないでしょうか。 やはりこれも子どもの成長の一環として見守るしかないので しょうか? どうぞよろしくおねがいします。

  • 1度できていたトイレができなくなりました。

    ペット(犬)のトイレトレーニングについてのご相談です。 現在1歳半のトイプードル(メス)なのですが、ずっとできていたトイレができなくなってしまいました。 これまではトイレ(おしっこ・うんち両方)がしたくなると、おしっこシートがおいてあるゲージにいってしていたのですが、つい2か月前くらいからできなくなってしまいました。 できていた時と、今の違いといえば、これまでは「朝起きて、人間が朝食を食べるのをみると、犬はトイレにいく。」というパターンでした。(昼間は特にタイミングはなくその時々にいっていました) 人間の朝食がおわると(犬のトイレがおわり)散歩につれていっていましたが、夏暑くなり、暑い中散歩がかわいそうだとおもって、朝1番、人間の朝食も犬のトイレもしないうちに散歩にでかけるようになりました。「朝1番のおしっこは散歩の途中でする。」という習慣になってしまいました。 おそらくそれがきっかけで、昼間も決められた場所でおしっこができなくなり、部屋のいろんな所でするようになってしまいました。 習慣をもとに戻したら(おしっこシートでトイレをした後に散歩にいく)治るのでしょうか。 部屋でトイレをしてしまったのを見て「あ、ここでしちゃったの?」(けしておこった風ではありません) というと、反省したようにケージ(おしっこ部屋)にはいっていき、じっとお座りして下をむいています。そこがトイレではなくお仕置き部屋だと思ってるんじゃなかと思うほどです。 おしっこシートにトイレトレーニングにつかうスプレーをかけたりするのですが効き目はありません。 またおしっこしているタイミングがわからない(知らない間にしてしまってる)ので、してる習慣にトイレにかかえてもっていく。ということもできないのです。 トイレトレーニングについてお詳しい方、もしくはそのようなワンちゃんのしつけをしたことがある方、ご回答いただければありがたいです。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 3歳の息子のトイレトレーニング

    3歳1カ月の息子のトイレトレーニングについて悩んでいます 2歳半ぐらいのときに完璧ではなかったのですが自分から 「おしっこ」と言ってくれてトイレでおしっこができていました。 でも今年の6月に下の子が生まれてから全く教えてくれなくなって しまいました。 下の子が3ヶ月くらいになって、少し手が空くようになったので トイレトレーニングを再開したのですが、ストレスに感じたのか 私のいないところで下の子にかみついたりするようになりました。 それからトレーニングはしていないのですが毎日声かけはしています。 ですが、トイレに行こうと言っても反発するばかりで 本人のやる気がまるでありません。 来年の4月から幼稚園に行くことになっているので まわりの子がトイレでおしっこをしていたら、自分も~と なってくれればいいのですが、あまり周りのことを気にするタイプ の子じゃないので効果があるかどうかわかりません。 このまま一生おむつなんじゃないかと毎日不安に思っています。。。 本人のやる気が出るまで待ってあげたほうがいいのか 無理やりにでも毎日トレーニングしたようがいいのか どちらがいいのでしょうか?

  • 多頭飼いのトイレについて

    現在チワワの男の子を2匹飼っております。 一頭目の子はトイレをすぐに覚えてしっかりとしてくれていました。 そして、一頭目が2歳のときに二頭目を飼い始めました。 二頭目の子は最初はトイレはしっかりしてくれていましたが、 途中から出来なくなってしまいました。 二頭目がトイレ以外の場所におしっこしてしまっていると、 その場所に一頭目もおしっこをするようになってしまいました。 現在はどちらの子も私がいる間はトイレでしてくれますが、 留守中は好き勝手おしっこをしてしまいます。 しっかりとトイレで出来た場合はとても褒めるようにしていますが、 やはり留守中はきちんとしてくれません。 私がいない間もしっかりとトイレでしてもらうためには どのようなことをすればよいのでしょうか? 困っています。教えて下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • きれいなトイレ

    駅のトイレって汚いイメージが ありますので電車に乗っている時にトイレに行きたくなっても 駅のトイレに入る気になれず、デパート等のトイレに入っています 山手線、京浜東北線の駅で「この駅のトイレは きれい!」と言える駅ありますか? そんなトイレ ぜひ利用してみたいと思っています

  • トイレに

    今年の四月から大学生として一人暮らしを始めた者です。 僕は、水道代節約のために毎日朝に一回しかトイレの水を流しません。(時々流さないこともあります。) それを四月から続けていたらトイレ(洋式です)のいつも水がたまっている部分の底のところに黄色いものが付着し始めてしまいました。石のようになっているみたいで硬くて掃除しても落ちません。どのようにしたら元通りきれいにすることができるでしょうか?

  • オシッコをトイレの外でしてしまう

    こんにちは。 チワワ♀1歳8カ月を飼っています。 トイレ。普通の状態だとほぼ完璧にできます。 以前は小型犬用のトイレシート一枚の大きさのトイレでしたが 一回オシッコするとそこでするのを嫌がるので大きいトイレ(シート2枚分)にかえました。 今は何回かのオシッコが残っていてもそこでしてくれます (あんまり汚れていると外でしてしまうので途中交換しています) そして、困ったことは… ウンチがあると絶対その状態ではトイレでオシッコしてくれないのです。 朝起きると大体オシッコとウンチをします。 オシッコ→ウンチなら問題ないのですが、 ウンチ→オシッコでウンチをとらない状態だと外でしてしまいます。 朝は大抵どちらもすぐするので、待ち構えていてウンチをすぐとります。 しかし、中々しない時もあり、何かしていて気付かないといつの間にかウンチしていて オシッコは外に、と言う時があります。 忙しい朝にずっと待ち構えているわけにはいかず… そして朝以外はいつするかわからないので、これまた気付かずに、という時があります。 掛け声でウンチ、オシッコのトレーニングもしたのですが、 結局自分のタイミングでしかできませんでした。 (したい時は掛け声すると「そう?今する?」って感じでしますが 全くしたくない時は何度やってもしてくれません) トイレスペースはこれ以上広くできません。 常に犬の行動に気をつけてウンチしたらすぐとる、以外に解決方法はないものでしょうか?

    • 締切済み
  • トイレの外でオシッコしてしまいます

    こんにちは。 チワワ8ヶ月♀を飼っています。 トイレのことですが、特別なことがない限りほとんどきちんとしてくれます。 しかし、最近毎日のように失敗しています。 基本的に朝なのですが、起きてからオシッコかウンチをします。 時間差でする時はオシッコだったらすぐシートをかえる ウンチだったらすぐとってトイレにすてる、とするのですが 同じタイミングで両方する時があります。 オシッコ→ウンチなら普通にしているようですが ウンチ→オシッコだとトイレの外(トイレ周辺)でしてしまうのです。 うちの子はウンチが嫌いで小さい時から一度も食糞や ウンチで遊んでウンチまみれなどがありません。 なのでウンチに近づきたくない、踏みたくないので外でしてしまうんだと思います。 ウンチしたら極力すぐにとるようにしているのですが ちょっと目を離した隙にすることが多いのでこういうことが起こってしまいます。 朝起きたらまずトイレに誘導してコマンドでオシッコをうながします。 それでもしない時があります。 しない時は私も朝は忙しいので他のことをして目を離してしまい 少しして見に行くと案の定外にしている、という感じです。 トイレはフローリングの上に置いてありその周りはクッションパネル? (よくキッズスペースとかに敷いてあるようなやつです)で オシッコしてしまったらフローリングはオシッコをとってから犬用の消臭剤でよく拭いています。 パネルの方は、した辺りをはずして洗っています。 とりあえずトイレの周りにレジャーシートを敷いとこうかなと思っています。 主人は周りにトイレシーツ敷いておいたらいいと言いますが もう赤ちゃんじゃないのにそんなことしてたらいつまでたっても ちゃんとできないんじゃないかなと思います。 ウンチがあったらできないのはしょうがないのでしょうか? トイレを大きくするというのも考えたのですがこれはどうでしょうか? (今は小型犬用の大きさです)

    • ベストアンサー
  • 小型犬のトイレについて♪困っています・・

    7歳のポメラニアンがいますが、子犬の時からお散歩でおしっこ・うんちをしていたので家ではしません。今お散歩は朝11時頃~1時間と夜11時頃~20分の、一日二回ですが、人は一日に何度もいきますよね・・・(1)犬は二回で大丈夫なのでしょうか?(2)ガマンしているのではないでしょうか?(3)体(腎臓など)が悪くならないでしょうか?子犬の時住んでた家では、怒っても、怒っても、洗面所でしてたのですが、引越ししてから?成犬になってから?は、家でしなくなってしまいました。昔怒ったのがいけないんでしょうか(T_T)?(4)おしっこを染み込ませたタオルを置いてトイレは作ってあるのですが、どうしたら家でしていいと分かってくれますか?出来れば(1)~(4)の質問にお答えお願いします。よく、おしっこをしそうな時にトイレに連れて行くと聞きますが、ガマンするのでダメでした・・・

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう