• ベストアンサー

富山湾で海王丸の撮影

富山湾の海王丸を背景に雪山を入れて撮ることができますか、お伺いします。 ボートなどに乗らず、歩いて行ける範囲でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.2

撮れますよ。 ただ、雪山というのは立山などになるのですが、距離がありますから、背景の雪山を大きくとなるとレンズの選択(焦点距離)などちょっと工夫が要りますね。 添付の写真は手軽にコンパクトカメラで撮ったものです。(カメラはこれだけだったので・・・)

gandochi
質問者

お礼

こういう写真が撮りたいのです。 海王丸が帆を張ってるか、横から撮れるかってところでしょうね。 パンフォーカスに撮れるよう頑張ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#147892
noname#147892
回答No.1

はじままして。 海王丸パークに行けば撮れますが、ちょっと私がなにか 勘違いしているみたいですね。すみません。 たとえばグーグル画像検索で「海王丸 背景雪山」と検索するとでてくる 画像のようなものかと思ってしまいました。

gandochi
質問者

お礼

netで見本が見えますが、 簡単に撮れる場所があるかどうかを伺いたかったのです。 見本があるというのは、そういう場所があると理解できました。 どうもありがとうございました。