• ベストアンサー

富山駅界隈から立山連峰が…。

今度の旅行で富山へ一泊するのですが、時間にあまり余裕がありません。 立山連峰は中心地からは見えないのでしょうか? 富山地方鉄道市電の「富山駅」から「西町」「丸の内」を回る環状の範囲の中に、 デパートのような普通に出入りできる、高層階から立山連峰の見える建物は ないでしょうか? なにせ行ったことがないので、どんな感じなのかさっぱりわかりません。 どなたか回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.2

富山市街なら、立山連峰は屏風のように見えます。結構大きいです。部分的でもよければあちこちで見ます。とはいっても西町などの道路からは見えにくいでしょうね。でも、旅行であれば、移動手段に関係なくいろんなところで見えます。写真を撮りたい、と言うのなら別ですが、普通に見るならわざわざ高いビルに登らなくても良いのでは? と思えます。 (旅行者の感覚とはちょっと違うかな?)

yotawan
質問者

お礼

とても丁寧な回答ありがとうございました。 確かに観光という感覚とは少し違うのかも知れませんが、 その土地の風景の中にいるという意味では旅行者のそれだと思いますし、 どちらかと言えば個人的にはそちらの方が好きなので、 とても参考になりました。 まるで自分がその場所に立って実際に見ているような文章、 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

あまり自由に入れる高層建物が有りません。 市役所の展望回廊をお薦めします。 http://www7.plala.or.jp/tower/toyamacityhall/toyamacityhall.html

yotawan
質問者

お礼

簡潔ですが、ピンポイントでストライクな回答、ありがとうございました。 こちらもとても参考になりました。 ふたつともベストアンサーにはできないので、仕方なく上の方にしましたが、 私の中では、ほんとはどちらもベストアンサーです。 ありがとうございました。