• ベストアンサー

富山駅から徒歩範囲で

富山駅から徒歩範囲で行かれるスーパー銭湯などの入浴施設を探しております。 あいにく出張で宿泊の日は、大浴場付きのビジネスホテルが全て満室で、予約した宿はユニットバスしかありません。 仕事の都合上富山駅から徒歩範囲でないと宿泊が不可能なので困っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160718
noname#160718
回答No.2

「銭湯」でもよければ、こちらのリンクから探してみて下さい。  この中では観音湯と亀の湯が富山駅からは近いです。いずれも徒歩5分以内ですね。  スーパー銭湯「満天の湯」は少し遠いです。少なくとも私は歩いていこうという気には・・・せっかく風呂に入っても帰りにまたたっぷりと汗をかきそうですし。  まあ富山から地鉄で2駅ですから、電車に乗っていっても良いのですが。  駅前の観音湯は昭和30年代から変わってないのでは、と思うほど"風情"溢れる外観です。この銭湯は北アルプスの登山者が帰りに寄る銭湯として登山者の間ではけっこう有名な銭湯です。  私も20年ほど前には通ってました。富山在住になった今では行くこともなくなりましたが。

参考URL:
http://www.furoya.or.jp/
takeuchi04
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.3
takeuchi04
質問者

お礼

有り難う御座います。さっそくURL見てみます。

• te12889
回答No.1

そんなもん、「Google」で一発ですが・・・。 http://ofuro.info/news/archives/2006/01/30-5821.php