• ベストアンサー

絹の人工血管の拒絶反応

TBSの夢の扉という番組で、絹の糸で編んだ人工血管を取り上げてました。 直径6mm以下のこの、絹の人工血管ができれば画期的ということで「すばらしい」 と思って見ていたのですが、「はて、たしか人体に異物が入ると拒絶反応がおきるのでは」 という疑問がわいてきました。どうして、絹(の糸の血管)は、拒絶反応が起きないのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alanami
回答No.1

拒絶反応がどのような細胞集団が関与し、どのような機構で起こるか 調べると、理解できると思います。