• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

科学・テクノロジー関係のテレビ番組を探しています。下記以外にありました

  • 質問No.5621413
  • 閲覧数599
  • ありがとう数4
  • 回答数2

お礼率 71% (23/32)

科学・テクノロジー関係のテレビ番組を探しています。下記以外にありましたら教えてください。

NHK : サイエンスZERO
TOKYO MX : ガリレオチャンネル
サイエンスチャンネル : THE MAKING
TBS : 夢の扉

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (90/203)

ディスカバリーチャンネル
http://japan.discovery.com/index.html

ナショナルジオグラフィックチャンネル
http://www.ngcjapan.com/tv

ヒストリーチャンネル
http://www.historychannel.co.jp/index.html

アニマルプラネット
http://www.animal-planet.jp/

どれも番組ではなくて専門チャンネルですが
科学・テクノロジー系のとても優れた番組を放送しています
お礼コメント
yuunagi1

お礼率 71% (23/32)

回答ありがとうございます。
ヒストリーチャンネルとナショナルジオグラフィックもたまに観ていました。
驚異のテクノロジーシリーズがとっても好きです。
投稿日時:2010/01/25 11:57

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (3635/18948)

ナショジオがあります
MONDテレビでも日中に少しあります
お礼コメント
yuunagi1

お礼率 71% (23/32)

ナショナルジオグラフィックもありましたね!
MOND21でもあるのですか!知らなかったです。番組表で探してみますね。
ありがとうございました!
投稿日時:2010/01/25 11:58