• ベストアンサー

ネットで週刊テレビ番組表を便利に見たいです。

ウインドウズ7のノートパソコン使っています。 東京在住です。 ネットで 週刊テレビ番組表をみたいのですが どのサイトが一番見やすいでしょうか。 たとえばNHK,TBS、日本テレビなど チャンネルごとの週刊番組表や 趣味、音楽などだけ 検索できるなど 便利なページがあったらぜひご紹介ください。 よろしくお願いします。  その日の番組だけ見たいというのであればいろいろと サイトがあるのですが 週刊番組表でいいのがあったら おしえてくださいね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.2

「(TV局の名前) 週間番組表」と検索すれば、局公式の週間番組表が出てきます。 例えばこれとか「日テレ 週間番組表」と検索 http://www.ntv.co.jp/program/ 他には http://www.tv-asahi.co.jp/bangumi/

harada08
質問者

お礼

有難うございます。 やってみます!

その他の回答 (2)

noname#211806
noname#211806
回答No.3

私は「ネット環境」もこの通りありますが、「テレビ自体の『番組表表示機能』で充分」なもので「わざわざパソコンというかネットでまでは見ない」ですね・・・。 唯、「既に放送時間を過ぎた番組」については「『テレビやレコーダーの機能では表示されない』ので、ネットで『テレビ局検索』して『テレビ局のサイトのもの』を確認」したりはしますが。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

http://tv.yahoo.co.jp/listings/23/?d=20150513 私はコレを使っています。

harada08
質問者

お礼

使いやすそうなページですね。有難うございます! 週刊番組表などまだみつからないのですが探してみます。