• ベストアンサー

ネットで週刊テレビ番組表を便利に見たいです。

ウインドウズ7のノートパソコン使っています。 東京在住です。 ネットで 週刊テレビ番組表をみたいのですが どのサイトが一番見やすいでしょうか。 たとえばNHK,TBS、日本テレビなど チャンネルごとの週刊番組表や 趣味、音楽などだけ 検索できるなど 便利なページがあったらぜひご紹介ください。 よろしくお願いします。  その日の番組だけ見たいというのであればいろいろと サイトがあるのですが 週刊番組表でいいのがあったら おしえてくださいね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.2

「(TV局の名前) 週間番組表」と検索すれば、局公式の週間番組表が出てきます。 例えばこれとか「日テレ 週間番組表」と検索 http://www.ntv.co.jp/program/ 他には http://www.tv-asahi.co.jp/bangumi/

harada08
質問者

お礼

有難うございます。 やってみます!

その他の回答 (2)

noname#211806
noname#211806
回答No.3

私は「ネット環境」もこの通りありますが、「テレビ自体の『番組表表示機能』で充分」なもので「わざわざパソコンというかネットでまでは見ない」ですね・・・。 唯、「既に放送時間を過ぎた番組」については「『テレビやレコーダーの機能では表示されない』ので、ネットで『テレビ局検索』して『テレビ局のサイトのもの』を確認」したりはしますが。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

http://tv.yahoo.co.jp/listings/23/?d=20150513 私はコレを使っています。

harada08
質問者

お礼

使いやすそうなページですね。有難うございます! 週刊番組表などまだみつからないのですが探してみます。

関連するQ&A

  • ネットの番組表を新聞テレビ欄のようにプリントアウトしたい

    ネットのテレビ番組表をA4用紙1枚でプリントアウトしたいのですが、A4用紙1枚で収まるテレビ番組表のサイトが見当たらないんです。(1ページに表示されている番組表が3時間単位だったり、表示チャンネル数が少なかったりするので。)これは無理なんでしょうか? 私の理想は ●主なチャンネル8個ほど(衛星放送番組欄は不要)一日分をA4用紙一枚でプリントアウトできること ≪新聞のテレビ欄やテレビ雑誌の番組表ようなイメージが理想≫ なのですが、無理ならA4用紙2枚になってもいいです。 どなたか、このようなテレビ番組表サイトをご存知でしたら教えてください。 ちなみに主なチャンネル8個程とはNHK総合、NHK教育、毎日、ABC、関西、読売、テレビ大阪、KBS京都の8個です。(京都に住んでおりますので)

  • 日本のテレビ番組表で、英語で書かれたものってありますか?

    日本のテレビの番組表は、新聞、週刊誌、月刊誌などたくさんありますが、英語で書かれている番組表というのはあるのでしょうか。 外国人の友達に聞かれたのですが、一般の新聞を見ても読めないとのことで・・・。 単一のチャンネルのものではなく、各チャンネル(地上波だけでいいのですが、)が並んでいるもので、1~2週分があればベストです。

  • テレビの番組表不具合について

    テレビ(ブラビア4K KJ-55X8500)の番組表がリモコンでスライドできなくなる等の不具合が生じています。症状は以下の通りです。 ・BSの場合、スターチャンネルまでは動きますが、BS11以降が動きません。 ・NHK BSの番組表が以前は2つだったのが3つ表示されます。 ・CSも同じような症状を起こしており、同じチャンネルの番組表が2つ表示されます。 テレビの再起動をしても変わりません。 解決方法をお教えいただけないしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • テレビ番組表を探しています

    現在、インターネットでテレビ番組表で番組を調べてからテレビを見ているのですが条件に合うテレビ番組表がありません。 理想のテレビ番組表は NHK総合 NHK教育 毎日放送 ABCテレビ 関西テレビ よみうりテレビ テレビ大阪 サンテレビ が一つのページに表示されている番組表、もしくは編集によってこの放送局が選択できる番組表を探しています。 以前は「テレビ王国」という番組表で以上の条件がクリアされて非常に使い心地もよかったのですが先日、地上デジタル化に伴い別地域のテレビ局が選択できなくなってしまいました。 (サンテレビは兵庫県、それ以外は大阪府なので一つのページ表示できない) この条件に合う番組表をご存知の方いらっしゃいましたら情報をお願いします。

  • 他の地域の局が同時に表示可能なテレビ番組表のサイト

    ネットでテレビ番組表を見ることが出来るサイトは色々ありますが 他の地域の局を1つの画面にして見ることが出来るサイトというのは無いのでしょうか。 例えば フジテレビ・関西テレビ・東海テレビを1つの画面 TBS・毎日放送・CBCを1つの画面 日本テレビ・よみうりテレビ・中京テレビを1つの画面 テレビ朝日・朝日放送・メーテレを1つの画面 NHK首都圏・NHK大阪放送局・NHK名古屋放送局を1つの画面 で見ることが出来れば 全国ネットでは当然同じ番組ですが 深夜のローカル番組や土曜・日曜の昼のローカル枠で他の地域がどのような番組を放送しているのか興味があるので調べるのに便利なので、他の地域の局を同時に表示可能なテレビ番組表のサイトがあれば教えていただけないでしょうか。

  • ネット上にあるテレビ番組表

     ネットで見られるテレビ番組表で以下の条件を満たしているものを捜しています。いくつか見つけたのですが,自分の見たいレイアウトではありませんでした。絶対にない!・・という場合はそれに近いものでもよいですので,お願いいたします。  1/地上波7波(NHK二つに,民放五つ)BS11と7,テレビ神奈川の番組表が見られる。同時にでなくともよいです。    2/時間帯別に細かく区切られていないもので,出来れば一日の全時間帯を一括してスクロールして見られるもの。なければ可能な限り時間に幅をもたせているところ。    以上です。もしネット上に市販されているテレビ番組表と同じものがあるのなら,本の方が売れなくなってしまうと思いますので,わざとネット上には掲載していないのではないか,と考えますが・・。ご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願いいたします。  

  • NHK教育テレビの S3の番組表が知りたい。

    地デジNHK教育(東京では、021と023で)見れますが(023のチャンネルの)全番組表は、何処で見れますか、一部分は、新聞のNHK教育テレビ欄の下の方にちょつと乗っていますがその日の全放送内容の番組表が見たいです。

  • ネットのテレビ番組表

    現在はヤフーのテレビ番組表で毎日チェックしているのですがこれ以外で使いやすいとか見やすい番組表のサイトを知っていましたら教えていただけますか? とくに見やすい所があれば助かります

  • 番組表上の、テレビ局の並び順は?

    地上波は、関東地区だと、 1=NHK総合 2=NHK教育 4=日本テレビ 5=テレビ朝日 6=TBS 7=テレビ東京 8=フジテレビ その他 …というのは、幼児から老人でも知っていますよね。 で、新聞のテレビ欄もその並びです。 しかし、テレビやレコーダーの「番組表」だと、以前のアナログ時代の並び順になっているケースがあるようです。 つまり、TBSの次は、フジ、テレ朝、そしてテレ東…。 これって、おかしいような? 実は、東京から群馬に引っ越して、それに気づきました。以前東京ではあまりテレビを見なかったせいか、それに関心がなかったのか、疑問に思わなかったのです。 最近のフジテレビの視聴率低下は、番組表で一番右端になった…という説もあるそうですが、テレビやレコーダーだと、そうでもない? 並び順は、今の地上波の数字順にすべきではないのでしょうか。 それとも、フジテレビがデジタル化しても、テレビの番組表上では、旧来の並び順を主張してる、とか? 裏事情はどうなっているのか、教えてください。

  • 地デジになってからの番組表

    今朝の朝のワイドショウ番組で見たい番組名(副題)があったのでそのチャンネルにしてみていました。 しかし、新聞のテレビ番組表には書いてあるのに放送されずにその番組は 終わってしまいました。 変だなと思いよくよく新聞のテレビ番組表を見直してみればTBSだと思って持ていたら テレビ朝日でした。 矢張り長い習慣で番組表をよく確認しないで思い込みで見ているからの間違えでした。 皆さんはこういう間違えをして、見たい番組を見逃したことはありませんか? 因みに我が家には録画の機械はありません。