• ベストアンサー

土曜日や日曜日になると

織り込みチラシの量が平日に比べて多くなるのはなぜでしょうか。

noname#179394
noname#179394

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • W-164
  • ベストアンサー率30% (382/1272)
回答No.2

専業主婦ならともかく、勤めに出る人は、朝忙しくてゆっくりチラシを見ている暇がない。 土日なら、平日よりはじっくり見て貰える可能性がある。 更に、チラシを見て忘れないその日のうちに「じゃあ買い物に行ってみよう」という人も多くなる。 チラシを出す方は当然それを期待します。 同じ経費を掛けてチラシを出すなら、当然効果の期待出来る方を選びますよね。

noname#179394
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

買い物に出る消費者が増えるからです。

noname#179394
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 土曜日 日曜日の車の多さ

    土日に、ちょっと近所に出かけるぐらいでもものすごく車が多いですし 先日もなんか渋滞が凄いなと思っていたら日曜日の昼だったので、家族連れの人とかがやっぱり多いのかなと思います。 平日昼間との違いってやっぱりあるのでしょうか?

  • 土曜と日曜に働ける人って有利?

    今度、車関係のお仕事の面接を受ける予定です。 そこで採用担当の人にお聞きしたいのですが 土曜と日曜日に平日と同じように勤務があると 想定します。そこで、アルバイトでその日に 出社できる人というのは、選考や採用などの 検討に対して、大きいですか?すいませんが 教えて下さい。お願いします。

  • 土曜日&日曜日。

    好きですか?( ̄▽ ̄;)b

  • 土曜日と日曜日について

    (1)土曜日か日曜日どっちが好きですか? (2)土曜日か日曜日、どっちに外出する事の方が多いですか?

  • 土曜日と日曜日

     今度、小学校4,5,6年生を対象としたコンクールをおこなう 企画をしています。 表彰式をおこなう段になって、土曜日にするか日曜日にするか意見が分かれています。 今の子供たちは土曜と日曜、どちらが忙しいのでしょうか? 保護者の都合を考えると日曜のほうがいいのかと思うのですが・・・ 会場は某百貨店にご協力をお願いしていますが、会場はどちらでもかまわないとの事です。 よろしくお願いします。

  • 土曜日と日曜日どちらが好きですか?

    土曜日と日曜日どちらが好きですか? できれば簡単な理由もお願いします。

  • 土曜日に寝過ぎてしまいます

    土曜日に寝過ぎてしまいます 平日に結構寝ても、土曜日(たまに日曜日も)にいつも12~16時間ほど寝てしまいます。 一瞬目は覚めるんですが、「さあ起きよう」と意識する前に即2度寝してしまいます 今日も朝は学校の図書館に本を返しに行って、ついでに勉強・課題をする予定だったのにいきなり予定が狂ってしまいました どんな予定があろうがお構いなしです 携帯アラームを12回セットしているのに、何回気をつけても改善されません 平日は親が起こしてくれるので3~7時間で起きられます どうすれば土日の睡眠時間を8時間以内に抑えられますか? ちなみに、何故か片方の鼻が常に詰まっています

  • もし日曜日が無かったら 困りますか?

    もし日曜日が無かったら 困りますか? ふと思った、 日曜日ってなんのためにあるんやろか… 私は特に不便しないし、遊びに行くことも一切無いしなんか平日と変わらん、 無駄にダラダラしてるだけで勿体無いわー やること山積みにあんのに、無駄無駄無駄ぁー そう思いません?

  • FX 週末(土曜日曜)

    FXは週末(土曜日曜)は取引出来ない所がほとんどですよね。そこで思ったのですが土曜日曜の間に値が大きく変動して大損してしまった時にロスカットレベルを下回ったときはその時点でロスカットは発生するのですか?それとも月曜日の取引開始時にロスカットレベルが下回っていたらロスカットが発生するのですか? もし土曜日曜の間にロスカットが発生しないのならば最悪借金も出来てしまうという事ですよね?ならば借金のリスクだけは絶対に負いたくない場合は金曜日に持ちポジションを全部決済しておくのがよいですよね?また週末は平日に比べて取引が出来ないのですから平日にFXをやるより土曜日曜を挟んでポジションを持っているのは明らかにリスクを背負いますよね?

  • 土曜日が辛い

    好きな人が平日と日曜の夜は私と通話、土曜の夜だけ他の女と通話しています その女性は受験生で学校が忙しく次の日が休みの土曜しか通話出来ないのだと予想しているのですが毎週土曜日が来ると辛くて動悸などするようになってきました 気にしない方法を教えてください 友達だよと言われますが彼と女性は同じ学校で相手の女性が本命だと思うので辛くて仕方ないです