• ベストアンサー

土曜日 日曜日の車の多さ

土日に、ちょっと近所に出かけるぐらいでもものすごく車が多いですし 先日もなんか渋滞が凄いなと思っていたら日曜日の昼だったので、家族連れの人とかがやっぱり多いのかなと思います。 平日昼間との違いってやっぱりあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>平日昼間との違いってやっぱりあるのでしょうか? 有りますよ 振替休日の月曜も多いですね 現在は共働きも多いので車が使えるのは土日だけという事も有りますし、共働きですから土日に大型スーパーやショッピングモールに車で出掛けて1週間分の買い物をする事も珍しい事では無いです また、子供が居れば家族サービスで土日に車で出掛ける事も有ります

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.3

土日に休みの人が多ければそうなります。 年末や年始、GWや連休の時も同じです。 だって、仕事している曜日に遊びに出かけるなんてできませんから・・・

• FattyBear
回答No.1

あると思います。あと、周囲環境により大きく異なると思います。 平日、繁華街、企業が多い町、   車が多い 休日、    〃         車が少ない 平日、観光地(近くに観光地がある)車が少ない 休日、    〃         車が多い 必ずしもそうではない場合もありますが・・・。