• 締切済み

もし日曜日が無かったら 困りますか?

もし日曜日が無かったら 困りますか? ふと思った、 日曜日ってなんのためにあるんやろか… 私は特に不便しないし、遊びに行くことも一切無いしなんか平日と変わらん、 無駄にダラダラしてるだけで勿体無いわー やること山積みにあんのに、無駄無駄無駄ぁー そう思いません?

みんなの回答

  • torje
  • ベストアンサー率9% (23/231)
回答No.13

週休一日になるのは嫌です

  • bravoo
  • ベストアンサー率12% (21/173)
回答No.12

楽しみにしている日曜のテレビもあるのであったほうがいいです

回答No.11

今は、毎日が日曜日で、日々有意義に暮らしています。 今のあなたを見てると、リタイヤ後が心配ですね。

  • kuro-kage
  • ベストアンサー率5% (11/199)
回答No.10

休みが一日減るのは困りますw

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.9

Nyankonoshiipo さん、こんにちは。 日本人には日曜日はほとんど関係ないけどアメリカやヨーロッパには安息日として日曜日が設定されています。宗教的な意味でね。

noname#246288
noname#246288
回答No.8

「月月火水木金金」の精神だな。

回答No.7

 日曜日が無かったら、一週間の区切りがつきません  だから困ります。  私は毎日日曜日の様なものですが、やはり気持ち的に  日曜日があるといいですよ。  ご質問の意味は休日としての日曜日でしょうか  日曜日が休日の人で日曜日という休日があってもなくても同じと  言う意味でしたら 有ったほうが良いのではないでしょうか  休日は休んだ方が会社が上手くいくそうですから  無駄のようですが、無駄にも意味があるらしいです。   

  • 33521474
  • ベストアンサー率26% (156/584)
回答No.6

こんにちは。 笑点が放送されるのが日曜日ですので、日曜日が無くなると困ります。 また、いまの義務教育は土日が学校がお休みですが、昔は日祝だけお休みだったもので、日曜日に恋い焦がれたものでした。

noname#232424
noname#232424
回答No.5

日曜日にも出勤するといいです。周りの机を見回して「ボンクラどもめ」と優越感にひたったり,上司の机に足を乗せてふんぞりかえることもできます。 昔の職場は守衛さんに鍵を開けてもらう必要がありましたが,のちに電子化して個人支給のカードで開くようになったので,とても助かっています。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.4

おはようございます。 困ります。日曜日はサービス業の人は働かないといけないし、飲食店もほぼ開店でしょう。 日曜日に段ボール、アルミ缶、新聞、雑誌、布製品の回収があり、これが結構たまるんです。 それから手帳を二冊持っていますが、二冊とも月曜日から始まり、日曜日終わり。日曜日がなくなったら手帳もカレンダーもめちゃくちゃになります。 日曜日しか休めない人もいるし… 日曜日を無くしたら困ります。

関連するQ&A

  • 素晴らしい日曜日の過ごし方とゎ。?

    素晴らしい日曜日の過ごし方とゎ。? 午前五時、 今ぐらいに起きる、 無理矢理、外に出る、 誰よりも早く一日を感じれた事を誉める、 後はたっぷりと日曜日を堪能(いままでみたく余裕無いまま何かに焦る事はしない)しれ、 とりま謎の大陸(街)へ、 知らない街の初めて歩く未知の場所へ、 不思議?懐かしい?何か幼き頃に見た景色? その感動を切実に実感(秋の紅葉も堪能)する、 日曜日、ゆっくり(無駄に)寝て過ごす時間、ほんともったいないですよねー そう思いません?

  • 日曜日の首都高

    旅行へいくため9月の日曜日に、東名川崎から東北道へのろうと思っています。 都心の首都高は始めてなのですが、日曜日と平日だとどちらが混雑するのでしょうか?今のところ平日が混むのだと思い、日曜日に出発予定です。 また、東京から東北道へのるには、どのようなルートで行くのが良いのか、詳しい方いらしたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日曜日と祝日。

    日曜日と祝日も、大学は授業とかありますか? あと、やっぱり日曜日と祝日は平日より大学にいる学生の数は少ないものですか?

  • 日曜日の診察料

    月曜~ 土曜 9:00~16:00 日曜 11:00~16:00 祝祭日・学会日 休診 日曜日に診察してもらったら場合、平日より診察料は高いのでしょうか?

  • 日曜日にアルバイトが出てくれない…

    アルバイトを雇用する側の人間です。 サービス業なのですが、アルバイトのシフトが希望制ということもあり(曜日などでの固定制ではない)、平日だけやたら人員が多くて土日、特に日曜日に全然人数が集まりません。 契約時に「日曜は出られる!」もしくは「土日のどちらかには出られる」という条件で採用したにも拘らず日曜日の出勤状況は悲惨な状態です。 日曜日には出られないのか聞くと「その日はちょっと…」などと言われることがほとんどす。 土日だけ時給を上げるというのは会社的に難しい(というか無理)です。 日曜日に出勤したがらないのは、単に忙しいから嫌だとか暇な平日と同じ時給では割りに合わないなどの理由からだと思います。 何か日曜日の出勤率をあげる良い方法はないでしょうか。 そういった事でうまく行っている職場があればそこで働いている方のご意見が聞きたいです。 もちろんアルバイトさん側のご意見も聞きたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 日曜日のパチ

    パチンコを初めてまだそんな経ってないのですが、日曜日は釘がガチガチだと聞いて基本は平日の夜行ってました。 そして今日初めて日曜日にパチ(等価の店)に行ったのですが、座る台座る台明らかに回らず………。 釘は最低限見ているのですが、10台ほど座って回る台はありませんでした。 やはりほとんどのパチ屋は日曜日に釘を渋くするものなのですか? 回答お願いしますm(_ _)m

  • 日曜日も診療しているところを探しています

    はじめまして。歯の治療中です。 最近職場を変え、週休2日で、日曜日と平日1日休みというところで働き始めました。 平日は、だいたい木曜日が休みです。 しかし、これまで通っていた歯医者さんは土曜日の午後と日曜日と木曜日が休みなため、通うことが難しくなってしまいました。 本題ですが、日曜日もやっている歯医者さんがないかなぁと思い、教えていただきたいです。 治療についてきちんと説明してくれるといった、良い歯医者さんを希望です。 また、昼間あまり電話をかける時間はとれないので、予約はネットでできるようなところだと嬉しいです。 住まいは東京都の葛飾区です。 よろしくお願いいたします。

  • 日曜日の新幹線

    22日の日曜日に海外に行く為、山口から博多まで新幹線で行くのですが、新幹線は平日にしか乗った事がないので土日の混み具合が分かりません。朝の7時くらいに乗る予定なのですが、日曜日の朝は自由席でも大丈夫でしょうか?

  • パリの日曜日について

    9月に旅行に行くのですが、パリの自由行動の日が日曜日に当たっています。店がほとんど閉まっているそうなので、やはり不便でしょうか? お買い物事情に詳しい方、教えてください。。。

  • 日曜日のパリ

    日曜日のパリ 12月の中旬に卒業旅行として一人でパリに行きます。 だいたい1週間ぐらい滞在するので日曜も挟んでしまうのですが、 日曜日のパリはあまりお店がやっていないということを聞きました。 今のところ日曜は完全フリーなのですが、もしそうであれば平日に行こうとしていた オプショナルツアー(丸1日かかる)を日曜に変更することを考えています。 そこで質問なのですが、日曜日のパリはやはりあまりお店はやっていないのでしょうか? 自分はあまりショッピングをする予定はないのですが、レストランやビストロには行きたいと 思っているので日曜にあまりやっていないのであれば避けようと思います。 代表的な観光名所(美術館や教会、公園など)は意外と日曜休みということはないようですが、 日曜日も意外と有意義に過ごせるものなのでしょうか。 皆さんの意見、情報等を教えて頂けると嬉しいです。