• 締切済み

もし日曜日が無かったら 困りますか?

もし日曜日が無かったら 困りますか? ふと思った、 日曜日ってなんのためにあるんやろか… 私は特に不便しないし、遊びに行くことも一切無いしなんか平日と変わらん、 無駄にダラダラしてるだけで勿体無いわー やること山積みにあんのに、無駄無駄無駄ぁー そう思いません?

みんなの回答

• torje
回答No.13

週休一日になるのは嫌です

• bravoo
回答No.12

楽しみにしている日曜のテレビもあるのであったほうがいいです

回答No.11

今は、毎日が日曜日で、日々有意義に暮らしています。 今のあなたを見てると、リタイヤ後が心配ですね。

• kuro-kage
回答No.10

休みが一日減るのは困りますw

• ithi
回答No.9

Nyankonoshiipo さん、こんにちは。 日本人には日曜日はほとんど関係ないけどアメリカやヨーロッパには安息日として日曜日が設定されています。宗教的な意味でね。

noname#246288
noname#246288
回答No.8

「月月火水木金金」の精神だな。

回答No.7

日曜日が無かったら、一週間の区切りがつきません  だから困ります。  私は毎日日曜日の様なものですが、やはり気持ち的に  日曜日があるといいですよ。  ご質問の意味は休日としての日曜日でしょうか  日曜日が休日の人で日曜日という休日があってもなくても同じと  言う意味でしたら 有ったほうが良いのではないでしょうか  休日は休んだ方が会社が上手くいくそうですから  無駄のようですが、無駄にも意味があるらしいです。   

• 33521474
回答No.6

こんにちは。 笑点が放送されるのが日曜日ですので、日曜日が無くなると困ります。 また、いまの義務教育は土日が学校がお休みですが、昔は日祝だけお休みだったもので、日曜日に恋い焦がれたものでした。

noname#232424
noname#232424
回答No.5

日曜日にも出勤するといいです。周りの机を見回して「ボンクラどもめ」と優越感にひたったり,上司の机に足を乗せてふんぞりかえることもできます。 昔の職場は守衛さんに鍵を開けてもらう必要がありましたが,のちに電子化して個人支給のカードで開くようになったので,とても助かっています。

• 00000000aa
回答No.4

おはようございます。 困ります。日曜日はサービス業の人は働かないといけないし、飲食店もほぼ開店でしょう。 日曜日に段ボール、アルミ缶、新聞、雑誌、布製品の回収があり、これが結構たまるんです。 それから手帳を二冊持っていますが、二冊とも月曜日から始まり、日曜日終わり。日曜日がなくなったら手帳もカレンダーもめちゃくちゃになります。 日曜日しか休めない人もいるし… 日曜日を無くしたら困ります。