• ベストアンサー

「ごちゃまぜ」の熟語?

違う物同士が、ごちゃ混ぜになってしまった状況を表現する熟語?ってありますか? たとえば、大豆と小豆がごちゃ混ぜになってしまったようなときなど

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cxe28284
回答No.1

種々雑多。いろいろまじっていること。 多種多様 。種類や性質が様々である。 混交 入り混じる 玉石混交などという。

wfr3278
質問者

お礼

ありがとうございました参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

回答No.4

混在

wfr3278
質問者

お礼

• kine-ore
回答No.3

このような「混交(まぜこぜ)」については、むしろ中国語由来の「チャンポン」といったほうがむしろ自然ではないでしょうか。

wfr3278
質問者

お礼

• fuoojin
回答No.2

渾然一体 こんぜんいったい

wfr3278
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。