wfr3278のプロフィール

@wfr3278 wfr3278
ありがとう数217
質問数51
回答数84
ベストアンサー数
24
ベストアンサー率
36%
お礼率
57%

  • 登録日2004/05/18
  • フォークリフトの検査について教えてください。

    フォークリフトの年次、月次検査について教えてください。 1.5tのフォークリフトを購入し、工事現場で使用する予定なのですが、 1つの工事が終わってから次の工事まで期間が空くので、 その間は自社の倉庫で保管する予定なのですが、 その場合も検査を受ける必要があるのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 原付バイクのナンバープレートの引継ぎについて

    現在、125ccのバイクに乗っています。この度、新しい125ccのバイクに乗り換えようと思っています。 現在のナンバープレートの番号の語呂がいいので、出来ればナンバープレートを引き継ぎたいのですが可能でしょうか。

  • 97年式SR500のピポットシャフトの締め付けトルク

    97年式SR500のピポットシャフトの締め付けトルクを教えてください。 手元のサービスマニュアル(78年3月発行)によると7.5~8.5kgとありますが、ヤマハSRマスターブックには104Nとあります。 ピポットシャフトは途中の年式で、ニップルによるグリースが入れられるものに変更があったようなので、恐らくはヤマハSRマスターブックの値が正しいとは思いますが、念のため正確な数字を教えてもらえれば幸いです。

  • バックギアが抜けなくなります

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが、昨日あたりから突然、50%くらいの確率でバクッギアが抜けなくなります。 それに加え、バック時はクラッチを踏んでいてもエンストしてしまう時があります。 前に進むのは何の問題もなくできるのですが、バックの時は上記のことが起こります。 パッと思いつく原因としては、プラグケーブルをいわゆる「パワーケーブル」に変えましたが、まさか原因はこれ? 確かに変えたとたん、いつものクラッチ操作でバック時にエンストするようになりましたが、この二次効果(というか影響)でしょうか? とりあえず、来週末にでも点検に行こうと思いますが、何か対処法をご存知の方がいましたらご教授いただければと思います。 クルマはFF/1.5L/5MT/国産です。 説明が足りない部分もあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 自動車整備士

    3級自動車整備士資格習得を考えてますがいろいろ問題を抱えてます。 工業高校自動車科卒業です。(10年前) 実務経験必要無しに受験資格はあると思います。 問題は実技試験なのですが、免除の有効期間は2年だったと思います。 ですので今回免除講習受講を考えておりますが、認証工場勤務の方しか 講習は受けられないのでしょうか。 まったく関係ない職業の方は受講出来ないのでしょうか。 只今、無認可工場勤務です。