• ベストアンサー

97年式SR500のピポットシャフトの締め付けトルク

wfr3278の回答

  • ベストアンサー
  • wfr3278
  • ベストアンサー率36% (24/66)
回答No.1

H5.2発行のSR500 400 サービスマニュアルは、8kgmとなっています。参考までに。責任持ちません。

kenji780304
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり正式に対応したサービスマニュアルを手に入れてから作業に取り掛かることにしました。

関連するQ&A

  • 締付トルク

    車のクランクキャップの締付トルクの件で質問なんですが、現在、ダイハツのエンジンをオーバーホール中で、先日親メタルを交換しサービスマニュアル記載の締付トルク、正確な数字は忘れましたが、55~60N・m辺りでクランクキャップを締めましたが、締付がゆるい気がするのですが、こんな物でしょうか? サービスマニュアルをディーラーで必要な部分だけ抜粋してコピーして貰ったので、もしかして他のページに角度締するような指示があったのではないかと気掛かりですので、アドバイスの方、宜しくお願いします。

  • 05年式SR400にヨシムラサイクロンはつきますか?

    05年式SR400に乗っていて、マフラーをヨシムラサイクロンにかえたいと思っています。 ヨシムラのホームページで確認したところSR向けのラインナップが2つあったのですが、それぞれ(85~02)、(85~04)となっており、 どちらも05年式についての記載はありませんでした。 ヤマハのホームページで確認したところ03年式の変更点はイモビライザー装備、キャブレター・マフラーの変更、 05年の変更点はカラーのみでした。 上記の2種類のマフラーは05年式につけることは出来ないのでしょうか?よろしくお願いします。 SRの年式ごとの変更点です 02年 http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2002/03/15/sr400.html 03年 http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2003/01/15/sr400.html 04年 http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2004/02/13/sr400.html 05年 http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2005/02/14/sr400.html

  • SRのサービスマニュアル本について

    現在ヤマハSR400に一年くらい乗っています。整備は今までバイク屋に任せていたのですが、できる事から自分でやっていこうと思い、マニュアル本の購入を考えています。とりあえずサービスマニュアル本を購入しようと思っているのですがどの本を購入していいのかわかりません。ご教授おねがいします。 http://www.bike-japan.com/manual.php 車体番号:1JR311932 型式:1JR   初年度登録年月:平成8年3月 サービスマニュアル本はバイクショップで整備している人を対象として書かれてるものということで初心者にもわかりやすいマニュアル本の購入も考えています。「ヤマハSRメンテナンス&カスタムファイル」「ヤマハSRマスターブック」「はじめてのヤマハSR」「DVDヤマハSRセッティング&チューニングファイル キャブレ」等ありますが、自分の乗っているSRがこれらのマニュアル本に対応しているのかがわかりません。こちらの方もご教授お願いします。

  • VIVIO(SCなし)ヘッドカバー締め付けトルクは

    平成8年式ヴィヴィオビストロ、SOHC SCなし車両のロッカーカバーボルトの正確な締め付けトルクはどのくらいでしょうか? ネットで調べてみても7~35n.mとまちまちで参考になりません。 自宅に20n.m~のトルクレンチがあるのですが、これで作業できますか?

  • お勧めのトルクレンチは

    長いブランクがあったのですが最近また単車に乗りたいと思い とりあえずオフロード車で基本から練習しています。 バイクは96年式のKLX250です。 納車してから約100km走りましたが、納車時と比べてチェーンがかなり弛んでいます。 チェーンガイドにも接触していて危なそうなので調整をしようと思いますが サービスマニュアルでリアホイールナットの締め付けトルクが指定されています。 そこで今日、ホームセンターへ行きトルクレンチを見たのですが 簡易式の物しかありませんでした。値段は小さいほう(といっても普通の物より遥かに大きいのですが)が3800円、大きいほうが6800円でした。 簡易式とそうでない物ではどう違うのでしょうか? またお勧めのトルクレンチがありましたら紹介して頂けると有難いです。 よろしくお願いします。 ちなみに限度はありますが工具にはそれほどお金は惜しみません。

  • カムシンホイールグリスアップして・・・

    よろしくお願いします。 ホイールの音が気になるのでグリスアップして見ました 使ったグリスは「フィニッシュライン プレミアムテフロン強化グリース」 手元にこれしか無かったので・・・ 結果ラチェット音は静になって目的は達成できたのですが 前輪と回し比べると明らかにグリスアップした後輪の方が早く回転が止まります。 これは僕が何処か間違えているのか? グリスのせいか? それとも前輪と後輪では前輪の方がよく回るもの? 各部の締め付けはトルクレンチは使わずに 手探りでやや強め位の感覚です。 アドバイスお願いします。

  • サービスマニュアルについて

    現在、ヤマハのヴィーノ('02,モデルNo.YJ50R,形式5AUH)に乗っています。そろそろキャブの洗浄やプラグを交換する為にもバイクをばらそうと思います。そこでヴィーノのサービスマニュアルを入手するべく、色々当たってみたのですが年式による追補版なる補足事項の掲載されたものはオークションなどで出回っているのですが、肝心な基本版が入手できません。締め付けトルクなどが記載されているのはやはりきほんばんですよね?この基本版は他車種のサービスマニュアルで代用できるのですかそれとも他車種と共通という事ででているのでしょうか?入手方法をご存知の方はぜひ教えてください。

  • スプロケの正しい取り付け方を教えてください。

    スプロケ(シマノ)の正しい付け方を教えてください。 今手元にはスプロケ押さえとロックリング外しの工具とスパナ一式はあります。 他に必要な工具はありますか? 締め付けトルクは何かで正確に測ったほうがいいですか? また、組み付けの手順を簡単でいいので教えてください。 宜しくお願いいたします。

  •  ヤマハ、セロー225W、4JG1型に乗ってます。

     ヤマハ、セロー225W、4JG1型に乗ってます。  調子が悪く、キャブのO/Hをしようと思っています。  1・パイロットスクリュー回転数  2・フロートの油面の規定数  3・ステムとフロントフォークの締め付けトルク    を教えて下さい。  サービスマニュアルは、注文しているのですが間に合わず困っています。宜しくお願いします。

  • メキシコビートルの車体番号から製造年を証明したい

    以前平成2年登録のメキシコビートル(キャブレター仕様、ノーマルマフラー)車検付を他府県から購入しましたが、このたび車検が近づいてきましたので車体をチェックしていて気づいたのですが普通メキシコ製ビートルはインジェクション式が圧倒的に多く私のビートルはひょっとしてもっと古い年代の物じゃないかと思い念のため検査を受ける前に陸運局に車体番号を教えて正確な年式の確認をしてもらったところ昭和46年式らしいといわれましたが製造年を証明する物が無いと車検証の年式から触媒付きマフラーが付いていないと検査が通らないといわれました。スペイン語のマニュアル、記録簿にもそれらしい年式が記載されていません。製造年を証明する方法があったら教えてください。よろしくお願いします。