• ベストアンサー

禁煙したいのですが。

禁煙したいのですがチャンピックスで半年禁煙できましたが、又喫煙を始めました。なにか禁煙方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • czw-1
回答No.6

基本的に禁煙グッズや禁煙外来で禁煙が続いている人を 見たことがないです。 私は禁煙歴6年ですが最終的には自分自身で禁煙をしました。 私の方法は喫煙行為を忘れるための代替行為(没頭できる趣味) を探して、それに気持を持って行き、同時に脳にインプット されているニコチンの記憶をイメージコントロールで排除 する感じで。。 要はイメージでタバコを脳裏から捨てたり、この世からなくなった イメージとか、、、タバコを遠ざけることをひたすら頭に浮かべる ことを繰返してました。 これ結構効果的でした。

参考URL:
http://www.newkinen.com

その他の回答 (5)

回答No.5

チャンピックスやその他禁煙GOODS等利用して禁煙経験はありません。 半年も禁煙できたなら成功例とおもいますが?最近は禁煙治療も充実しているみたいだけど?自分自身は経験がないので参考意見。 経験(12年以上喫煙してません)からだと精神面も影響すると自分はおもいます。 個人で禁煙状況も相違するだろうし? 例1)経済的に無駄? 例2)健康上の理由? 例3)最近の傾向→禁煙エリアの拡大・マナーの悪さの指摘?最近流行だから禁煙? 質問者の禁煙願望の優先度がわからないし? なにか禁煙方法があれば教えて下さい。→選択方法は最近たくさんあるので自分に一番合致する方法選べばいいんじゃない?

• E-FB-14
回答No.4

今や煙草はステイタスシンボルです。 お金に余裕があるから吸えるのです。 私たち貧乏人は煙草も買えませんから禁煙しました。 そう考えればやめる必要などないのでは・・・・・ でもそう言ってもやめたいですよネ 小生がやめたときは禁煙グッズなんか無い時代でした。 でも禁煙しました。 コツは我慢の一言です。

回答No.3

会社の同僚が胃ガンで亡くなりました   タバコが原因だそうです 長生きしたかったら禁煙をお奨めします。 この世に未練か無ければ無理に禁煙しなくても良いと思います 病気になったからでは遅いですよ 人に聞くのではなく、貴方が実行するしかありません

• yasai-1
回答No.2

私は、昔、普通に3箱、呑みに行ったら5箱以上は、吸っていたヘビースモーカーでした。 禁煙で一番大事なことは、信念です、なぜ今禁煙をするのか? その信念が大事です。 次に、禁煙するのに絶対、道具を使ってはいけません。 楽をしょうとしては、絶対ムリです、高熱が出ようが、のたうちまくろうが、我慢が大事です。 自分の場合、丸2日間、37度以上の高熱でうなされましたが、次の日から呑みに出かけ自分を追い込んでやめることが出来ました。 今現在、タバコを止めて10年経ちますが、タバコを吸いたい気持ちは、今現在でも吸いたいと思うときは有ります。 ですが、禁煙の時の壮絶な自分との闘いを思い出すとタバコに手を出すことに対しては、すぐにあきらめがつくようになりましたよ。 自分自身に甘えを作らないで頑張って下さい。

回答No.1

まだ未成年なのでよくわかりませんが、コンビニなどでよく売られている電子タバコはいかがでしょうか? 水蒸気なんかで煙が再現されているものもあるようですし…。 それで無理なようであれば呼吸器科などに相談に行かれることをお勧めします☆ それでは禁煙頑張ってください!