禁煙しても太りやすくなった理由と食欲を抑える方法

このQ&Aのポイント
  • 禁煙して半年くらいで体重が5キロ増えてしまいました。禁煙を始めると太りやすくなることがあります。食欲を抑える方法や太らないためのアドバイスをまとめました。
  • 禁煙してから体重が増えてしまう理由や食欲を抑える方法について紹介します。禁煙後、ストレスや食べ物の味覚の変化などが原因となり、太りやすくなることがあります。太らないためのアドバイスもお伝えします。
  • 禁煙して半年経つのに体重が増えてしまい、痩せにくくなっています。禁煙後の太りやすさや食欲を抑える方法についてご相談です。ストレス発散や禁煙欲求を食べ物で満たしてしまっているようです。太らないためのアドバイスをお教えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

禁煙太り

禁煙太り 禁煙して半年くらい。 お正月太り含めて5キロ増えてしまいました。 禁煙前にもダイエットしていたのですが 禁煙してからの方が太りやすく痩せにくくなったように感じます。 もうこれ以上は太れません・・・ なのに最近はスナック菓子など無心で食べ続けることが、ストレス発散になってしまっています。 食べたいな・・・と思ったら、最後です。 我慢しても落ち着きません。 こういう時に煙草があれば食べなくて済むのになぁ、吸いたいなぁ、と思ってしまいます。 でも禁煙は続けたくて喫煙以外で何とかしたいです。 食べなければ済む話ではあるのですが 自分に甘いのか難しく感じています。 太らない方法や食欲を抑える方法など 何かアドバイスお願いします・・・

noname#235784

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.3

お気持ちよく分かります。 こういう商品もあります↓ https://www.topvalu.net/items/detail/4902121925551/ お金をかけるのもバカバカしいとの考えもありますが、一番怖いのはまだ喫煙習慣と完全に分断できずにいる脳が欲望に負けてしまうことです。 もう少し時間がたてば今ほどの欲求は無くなりますので、もう少しの我慢です。

質問者

お礼

URLまでありがとうございます!カロリー0の商品も良いかもしれないですね。タバコ代に比べたら安いものです!試してみたいと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kumiq001
回答No.2

炭酸水を飲むといい、というのを聞いたことがあります。 でなければ、温かいコーヒーをゆっくりと飲む、など。

質問者

お礼

飲み物よさそうですね。試してみたいと思います!回答ありがとうございました。

• rokutaro36
回答No.1

食べたくなったら、 氷を口に含む、 冷たい水を少し飲む ということが有効です。

質問者

お礼

試してみたいと思います!回答ありがとうございました。