• 締切済み

スカルプDは本当に毛が濃く?なりますか

増毛剤というか、養毛剤というか、過去使ったのですが、毛がしっかりしたとか増えたとか自覚がありません。 水道橋博士絶賛の某シャンプーも使ったのですがおなじでした。 どんどん年と共に薄くなって何とかしたいと思うのですが、スカルプDっていいんでしょうか? 何かいい物ってないでしょうか?

みんなの回答

noname#147915
noname#147915
回答No.3

アンファーのスカルプDの事でしょうか? まずは発毛シャンプーではありません。 頭皮をキレイにすることを目的としたシャンプーなです。 抜け毛は減ったとのクチコミは多数ありますが、頭皮をキレイにすれば発毛も多少見込めるととらえた方が良いです。

sca123
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろと藁にもすがる感じで、広告鵜呑みにして信じたくなって・・・ シャンプーの目的を知りませんでした。 大きな勘違いをしていました。 どうもありがとうございます。

• wakko777
回答No.2

スカルプDは結構いいです。 私も薄くなってきましたが、使い始めてから抜け毛が止まりました。 ただ、毛が濃くなるわけでありません。 抜け毛が止まるのと、新しい髪の毛がちょっとずつ生えるようになってくるのを助けてくれるだけです。 スカルプDのHPを見れば、宮迫とかの髪の状況が見られますよ。

sca123
質問者

お礼

ありがとうございます。止まってくれるのなら嬉しいです。 希望がもてました。ありがとうございます

• E-FB-14
回答No.1

誠に残念ですが髪の毛はいくら努力しても濃くはなりません。 あなたのお父さん頭を見ればあなたの頭の将来が分かります。 あなたはお父さんのコピーですから。

sca123
質問者

お礼

ありがとうございます。濃くならないですか・・・ 父が残念な感じなので、恐れてはいたのですが、何とか食い止められればとあがいてみているのですが・・・ せめてストップ・ザ・抜け毛とか細くならないでほしい思いがあります。