• 締切済み

スカルプDは本当に毛が濃く?なりますか

増毛剤というか、養毛剤というか、過去使ったのですが、毛がしっかりしたとか増えたとか自覚がありません。 水道橋博士絶賛の某シャンプーも使ったのですがおなじでした。 どんどん年と共に薄くなって何とかしたいと思うのですが、スカルプDっていいんでしょうか? 何かいい物ってないでしょうか?

みんなの回答

noname#147915
noname#147915
回答No.3

アンファーのスカルプDの事でしょうか? まずは発毛シャンプーではありません。 頭皮をキレイにすることを目的としたシャンプーなです。 抜け毛は減ったとのクチコミは多数ありますが、頭皮をキレイにすれば発毛も多少見込めるととらえた方が良いです。

sca123
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろと藁にもすがる感じで、広告鵜呑みにして信じたくなって・・・ シャンプーの目的を知りませんでした。 大きな勘違いをしていました。 どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.2

スカルプDは結構いいです。 私も薄くなってきましたが、使い始めてから抜け毛が止まりました。 ただ、毛が濃くなるわけでありません。 抜け毛が止まるのと、新しい髪の毛がちょっとずつ生えるようになってくるのを助けてくれるだけです。 スカルプDのHPを見れば、宮迫とかの髪の状況が見られますよ。

sca123
質問者

お礼

ありがとうございます。止まってくれるのなら嬉しいです。 希望がもてました。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.1

誠に残念ですが髪の毛はいくら努力しても濃くはなりません。 あなたのお父さん頭を見ればあなたの頭の将来が分かります。 あなたはお父さんのコピーですから。

sca123
質問者

お礼

ありがとうございます。濃くならないですか・・・ 父が残念な感じなので、恐れてはいたのですが、何とか食い止められればとあがいてみているのですが・・・ せめてストップ・ザ・抜け毛とか細くならないでほしい思いがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スカルプD以外でオススメのシャンプーを教えて

    20代のメンズです。 薄毛を気にしてもう何年にもなりますが、ここ4年間はスカルプDを使っています。 最近になって市販のシャンプーには頭皮に良くない成分が入っていることを美容室に行ったときに聞きました。 スカルプDは値は張りますが、頭皮には良いのかなと感じております。 しかし他にもサプリメントやリアップなどを購入しているので、出費が激しいです。 スカルプDはシャンプーだけでなく、コンディショナーも買っているので、合わせて7800円ほどかかっています。(約1~2か月分でしょうか・・) できればシャンプーやコンディショナーの出費をおさえたいのですが、今まで使ってきて良いと感じているため、変えたときに頭皮があれたりするのが不安です。 スカルプDよりは安く、頭皮にも優しいシャンプーを教えていただけないでしょうか。

  • 子供も使える(無添加?)スカルプシャンプー

    私自身が頭皮のアトピーで少年時代から抜け毛に悩み今は増毛しています。 小学生の息子の髪が私にそっくりの生え方なので心配しています。 最近CMでも10年後のために「スカルプシャンプー」といった商品を紹介していますよね。 少しでもよければ購入するのですが、ネットで調べてみると某美容師さんのホームページで有名なスカルプシャンプーがことごとく酷評されており、何が良いのか分からなくて困っています。 薬局で手ごろな「ULOS」というのを買ってみたんですが、前記のホームページではかなり悪い評価でした。 いわゆる無添加シャンプーが良いのかと思いますが…店頭で販売されているものは全て低い評価でした。 何かアドバイスお願します。

  • スカルプDの副作用(吹き出物など)

    皆様、以下の状況で困っておりますので助言を頂けると助かります (経緯)  3週間ほど前からスカルプD(シャンプー、トリートメント)  を使用していました(現在は使用せず)  ・抜け毛が多かったので使いはじめました (症状)  1週間ほど前から、頭皮、生え際、こめかみで吹き出物がでる  また、日中にも頭皮に痒みがあります (質問)    原因がスカルプDにあると思い使用をやめている(5日ほど)  のですが、吹き出物が治まる気配がありません(非常に不安です)      上記の症状はスカルプDを使用やめれば自然に治癒するので、   ほっといていいものなのか?それとも放置すると症状が悪化   するので早急に皮膚科に行くべき類なのでしょうか?      スカルプDを経験された方で同じ症状が出た方で、よい対処法   など教えて頂けたら助かります

  • ブラマヨ小杉状態の26代男です

    ブラマヨ小杉状態の26代男です 頭皮もだいぶ見えてます。 つむじあたりはもう逝ってます スカルプのシャンプーも2年目突入しております。 23くらいから禿げ出して今はもうかろうじてと言う感じ 結婚はもう諦めて仕事にかけております 増毛ってお金かかります??・

  • 増毛なのかな?

    主人の父親も弟も20代前半でかなり薄毛になっています。(結構びっくりするほど) 主人は前髪が3cmは後退していますが、今のところ無事にみえます。  しかし、昨日じっくり頭皮をみていたら、あれっ?と思いました。前の髪の毛はとっても細いのですが、後ろがとても太い毛で、なんだか一本の毛穴から2本から5ほんくらい太い毛がでているところがあるんです。前は毛が細く、一本ずつしかはえていません。 ひっぱっても大丈夫でしたが、ひとつの毛穴からたくさん髪の毛がはえてるなんて変ですよね? 増毛って直接皮膚にうえてるんでしょうか?  そういえば5年前にアデOンスのパンフレットとシャンプーがあり、7本くらいまとまっているのに先はひとつになった毛をみつけたことがあります。(びっくりしました)  何故か、髪がたはどんどん短い髪型になっています。  (お小遣いが少ないので、もし過去に増毛してたとしても今は無理だと思います、結婚したらはげてもいいなあと言ってましたし)   主人が増毛でも、とても好きな人なので、構わないのですが、息子がいるので、もし主人が増毛なら、息子の髪もやはり早く薄くなると思います。そのときに対策してあげたいので、真実を知りたいです。  主人に地毛?ときいたらはあ?と言われたので かわいそうだし、聞けません。。  ご助言宜しくお願いします。 知ってどうするという回答はどうかご遠慮ください。

  • 薄毛に効果のあるシャンプーは?

    吉本芸人が、ネットで宣伝している「スカルプD」=http://www.scalp-d.com/kbb_pro/product_list.html=を使っていますが、確かに毛が固くなったようで、濃くなったような気もするのです。 ただ、シャンプー、コンディショナーともに1本4800円と高価です。 なぜ、花王やライオンといった大手で似たようなものは作れないのでしょうか。 他に、似たような効果を上げて、半分以下の値段の男性用のシャンプー&リンスをご存じの方はいませんか。

  • ■糸井重里さんの「ほぼ日」に掲載されたキャベツ鍋について

    いつも有難うございます 水道橋博士さんの日記で、糸井重里さんの「ほぼ日」に掲載された 「キャベツ鍋」が絶賛されています ずっと気になって「ほぼ日」を眺めていますが、 その内容を探し出すことが出来ません どなたかレシピをご存知の方、過去ログの見方、直リンクをご存知の方、 教えて頂けないでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します

  • フケ・痒みに効く、市販のシャンプー(男性向け)

    男性型脱毛症なので、頭皮には気を使っているのですが ネットで調べた感じで綺麗に洗って、ドライアーも冷風でしっかり乾かしているのですが 痒みやフケが止まりません。 ・頭皮は脂っぽい ・シャンプーは30秒くらい ・しっかりシャンプーが残らないように濯ぎ ・乾かすときは冷風で、水気がなくなるくらいまで乾かす それでも痒いので、頭皮用のメディクイックやムヒHDなどを使っています。 シャンプーも気を使わないとと思っていたのですが 毎回ネットで買ったり、高額のものを買うのはなかなか続きません。 今まで使っていたスカルプDのパチ物みたいなシャンプーを(スカルププレミアム) ネットで調べたらかなりボロカス書かれていて、これをずっと使っていたのかとショックでした。 (スカルプDも使ったことがありますが、パサパサになるだけでした) 男性用で頭皮の痒みやフケによくきき、市販で売っていて そんなに高くないシャンプーがありましたら教えて下さい。 髪の艶とか香りがいいとかは全くきにしません。かゆみ優先でお願いします。

  • 犬の毛が!

    今のアパートに住んで4年。一年前から突然ペット可になり、うちの上の階の人がペットと共に入居してきました。困るのは犬の毛です。ふとんや洗濯物に犬の毛がすごく付いてるのです。前に犬の毛の付いたマットを払っている時に「困ります」と言ったのですが全然改める様子もないのです。あまり言うのも嫌だったので布団には布を被せてガードをしていたのですが、今日私が洗濯物を干してるときにまた上から雪のように犬の毛が降ってきました。あまりにもひどかったのですぐに「やめてください」と言って不動産屋にも電話をし気をつけてくれるように言ってくれるようお願いしました。もうどうしたらいいか分かりません。引っ越すのも資金がないので無理だし。何かいいアドバイスがあったらお願いします。あと、突然のペット可には不動産屋に一言言えるのでしょうか?

  • 30代前半なのですが薄毛に悩んでます。

    33歳なのですが段々前の毛が薄くなってきて悩んでます。 父、母共にハゲてて遺伝なのかと思ってましたが、やっぱり諦められません。 今まで何もしてなかったのですが、スカルプDのシャンプー、コンディショナー、リアップを揃えて頑張ってみようと思いますが、こちらの商品を使用されてる方で効果があった方いるのでしょうか?また、何カ月ぐらいで効果が出たりするのでしょうか? また他に改善が見られる方法があれば教えて下さい。 現時点では、シャンプーをする時にがしがし爪を立てず指の腹で洗い、コンディショナーを髪先にしかつけない、拭く時もバスタオルで抑えるだけにするというぐらいしかしてません。。 広告とかサクラみたいな文章が多くてネットでもなかなか調べれないですね。。

PX-049Aの印刷トラブルについて
このQ&Aのポイント
  • PX-049Aで赤色が黄色と横縞模様で印刷されるトラブルに困っています。
  • EPSON社製品のPX-049Aで印刷すると、赤色が黄色になり横縞模様が現れてしまいます。
  • PX-049Aの印刷時に、赤色が黄色となり横縞模様が印刷されるという問題が発生しています。
回答を見る