• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

30代前半なのですが薄毛に悩んでます。

33歳なのですが段々前の毛が薄くなってきて悩んでます。 父、母共にハゲてて遺伝なのかと思ってましたが、やっぱり諦められません。 今まで何もしてなかったのですが、スカルプDのシャンプー、コンディショナー、リアップを揃えて頑張ってみようと思いますが、こちらの商品を使用されてる方で効果があった方いるのでしょうか?また、何カ月ぐらいで効果が出たりするのでしょうか? また他に改善が見られる方法があれば教えて下さい。 現時点では、シャンプーをする時にがしがし爪を立てず指の腹で洗い、コンディショナーを髪先にしかつけない、拭く時もバスタオルで抑えるだけにするというぐらいしかしてません。。 広告とかサクラみたいな文章が多くてネットでもなかなか調べれないですね。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数293
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • oyajin2
  • ベストアンサー率28% (13/45)

現時点の対策+プロペシアを使ってみれば、薄毛改善の方向にむかっていくかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

AGA専門病院に行ってAGAかどうかを検査してもらい、自分の頭髪状況にあった治療方法をしてもらうのが最善の策だと思われます。 AGAだった場合、早めに治療が効果的と言われています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

坊主が潔いかと。回りの女性も「だったら坊主の方が潔い」が多数意見です。 或いはかつらですかね。最近のは見た目全然わかりませんから。こちらも思い切ってやれば、回りはそんなに冷ややかに見ませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • seiz
  • ベストアンサー率19% (149/747)

AGAでしたっけ 病院に相談してみては… あきらめちゃった方が気が楽ですけど^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • seiz
  • ベストアンサー率19% (149/747)

正直無理だと思う(私がそうでしたから) 最終的に現在坊主です。 中途半端にあるぐらいならいっそ切ってしまえって感じでした それがいやなら 専門のお店で見てもらう… 私もいきましたが、毛根が死んでます 無理ですってストレートに言われました^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!