• ベストアンサー
  • 困ってます

育毛剤

高1です。 最近薄毛に悩んでいるんですが、どうしたらいいのかよくわかりません。 それでいくつか質問があります。 1、最近はスカルプDとかあるみたいですが頭皮環境を整えるだけでは新しく髪は生えてこないんでしょうか? 2、1のものとは別に育毛剤を併用するとしたらどのようなものがいいのか、どのような違いがあるのかもあまりパッケージだけではわかりません。 どのように選べばいいでしょうか? 3、cmなどで信憑性のあるスカルプDをできたら使いたいんですが、使うとしたらシャンプーつとコンディショナー両方買わなければ効果は期待できないでしょうか? 予算があまりないためできるだけ安価に抑えたいんですが・・・ 4、他にいい方法があればお願いしますm(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数160
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

育毛剤などの結果が出るのが半年かかるそうです。 毛の生まれ変わりは半年だそうですよ。(個人差はあるだろうけど)なので即効性はないので効いてないのかなと思うかもしれませんが続けてみないとわかりませんよね。 頭皮にシュシュっとあててマッサージする育毛剤はピンキリでありますよ!薬局で500円しなかったかな?シャンプーもオーガニックがいいと聞いた事あります。 若くして薄くなるのは猫背やストレス、食生活、不規則、遺伝などが原因にあるみたいです。 遺伝は押さえる事ができるみたいです。シャンプーはリンスを良いものにした方がいいイメージがあるけど、リンスよりシャンプーをいいの使った方がいいそうですよ! 今載せた内容は前に調べた事があってその時のなんですが、調べたワードが思い出せません、すみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#157472
noname#157472

育毛剤だったら楽オクだったかな… sexy女王様って人が出品してるのが(・∀・)イイって男友達が言ってたし参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!