• 締切済み
  • すぐに回答を!

シャンプーと育毛剤

シャンプーと育毛剤について教えてください。 gooで色々検索した結果テタリスという育毛剤と 楽天で見つけたブラックケアシャンプーというものを 使いたいと思いました。 そこで思ったのですがテタリスにはシャンプーもあるようなのですが この場合メーカーが推奨するようにテタリスシャンプーとテタリス育毛剤の併用が一番良いのでしょうか? 私的にはブラックケアシャンプーの方がより髪に良い様に 感じたのですが、こちらは育毛剤がありません。 シャンプーが違うという事で育毛剤の効果 が落ちるようであればやめて同じものにしようと思っております。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.4

基本は弱酸性、皮膚への刺激が少ないもの(洗浄力があまり強くないもの)、リンスインタイプは出来るだけ使用しないほうが良い、などを抑えておいて、あなたの頭皮にあったシャンプー剤を理容師などにアドバイスをもらえば良いと思います。