大事にしてくれる彼氏との関係で気になること

このQ&Aのポイント
  • 私は現在18歳で、28歳の彼氏と付き合っています。年齢差が10歳もありますが、彼は私を大事にしてくれています。
  • 彼はホテル代や食事代をほとんど出してくれるばかりか、遠くに住んでいる私を迎えにも来てくれます。
  • しかし、彼にあまり負担をかけたくありません。どのようにしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私は現在18歳で、28歳の彼氏が居ます。年が10歳

私は現在18歳で、28歳の彼氏が居ます。年が10歳も離れてるから遊びかと思われるかもしれませんが、とても大事にしてくれています。ちなみに、バイト先で知り合った社員さんです。 先日初めてホテルに行き初めてそういう行為をしました。その時彼がホテル代を全部払ってくれたのですが、普通ホテル代って男の人が払うものなのですか?(´・ω・`;)とても高かったので払ってもらうのが恐縮でした(汗)初めて行ったのでどうしたらいいかわかりませんでしたしorz いつもご飯代もほとんど全て彼が出してくれていますし、遠くに住んでいるからわざわざ高速に乗って車で迎えにも来てもらってます(´・ω・`;) 全てにおいてあんまり払わせたくないのですが、私はどうすればいいでしょうか??いい方法はありませんか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • don9don9
  • ベストアンサー率47% (299/624)
回答No.5

28歳の社会人の彼と18歳のバイト(学生?)の彼女なら普通のことです。 私も彼の立場なら、あなたには1円たりとも出させないでしょう。 どちらもお金のない学生同士などであればわかりませんが… 彼が出してくれている分、あなたはお金を貯めておけばいいと思います。 例えば「デートであなたが出そうと思った金額」をそのまま貯金に回すようにするとか。 そして誕生日やクリスマスなど、ここぞという時にパッと使うんです。

rina510
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! なるほど、プレゼントとかそういうのでいっぱいお返しします(・ω・`*)♪ 参考になります。がんばりますヾ(`・ω・´)ノ

その他の回答 (4)

回答No.4

ホテル代も男の人が払うものだと思いますよー。 食事も彼が出してるとか、気になるなら その分プレゼントでお返ししてみるのはどうですか?? でもだいたいは、男の人がお金を出しますよ。 でも、僕の場合、じゃんけんとか割り勘で仲良くきめてます(笑) ケンカの発端になりかねないですけどね~

rina510
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり、男性が払うのが普通なんですね^^; 皆さんが言われているように、プレゼントでお返ししたいと思います。

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.3

プレゼントが効果的ですね、 ネクタイや靴下など。 あとは二人で車で出かけた際、あらかじめ飲み物(缶ジュースとか)を自分用と彼氏用で用意しとくとか、 隙を見て彼が喜びそうなことをするといいかも。 値段より真心です。

rina510
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 飲みものや食べものなどの用意はたまにしています(・∀・) 続けていきたいと思います。 値段より真心。確かにそうですね^^; 参考になります。ありがとうございます。

回答No.2

18歳やけんいっぱい自分の事にお金使いたいって思ってるんじゃないすか?それに彼氏さんの方がお金持ってるからそこは彼氏さんのプライドの問題じゃないですかね。彼氏さんも質問者さんを喜ばせよーとしているんだと思います。

rina510
質問者

お礼

回答ありがとうございます!たしかに、自分のことでいっぱいいっぱいですね^^;やはり、プライドとかもありそうです^^;私は気遣いというか、ちょっとしたことを頑張っていきたいと思います。

回答No.1

>普通ホテル代って男の人が払うものなのですか? はい、男が払います。(年上の女性だと別ですが) >全てにおいてあんまり払わせたくないのですが、私はどうすればいいでしょうか?? 彼のことをめーいっぱい愛してあげてください。 金銭面で悪いと思うのなら、プレゼントしてみてはいかがですか? 別に記念日に限らず、「あなたに似合うと思って」と財布とかネクタイとかプレゼントすれば、きっと喜びますよ。

rina510
質問者

お礼

回答ありがとうございます!男の人が払うって結構暗黙の了解的なものなんですね^^; いっぱい彼を愛すこと、プレゼントなど頑張ってみたいと思います! 私もサプライズなどが好きでよくちょっとしたプレゼントを買うので、継続していきたいと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 運転しない彼氏についてアドバイスお願いします。

    私は27歳、彼氏は41歳です。 7か月前に一度別れ、最近復縁しました。 彼は免許も車もあり、人並みに運転技術・経験もあるのにデートで運転しようとしないのです。 いつも私が自分の車で彼の部屋の前まで送り迎えします(私は実家、彼は寮住まいです)。なのに、私の運転に対し文句を言ったりすることもあります。この前は、有料駐車場から出口に向かおうとしたら要領が悪かったらしく、「なんでそんな回り方するんだ!」と怒鳴られ、泣いてしまいました。。彼はびっくりして「なんで泣いてるの?」と聞き、「言い方がひどかったから」と答えると、「そうなん…」と黙ってしまい、気まずいまま別れました。 そのうえ、ご飯代はワリカンだし、ちょっとお茶した時の代金は私が払ったりします(ホテル代は全額彼氏持ちですが)。 ちなみに、旅行で遠出するときは彼が車を出してくれ、ガソリン代・高速代も彼氏が持ってくれました。前回付き合っていた10カ月の期間中、4回ほど旅行しました。私が彼の車に乗ったのはそれだけです。 私は運転があまり上手ではなく、高速道路にも乗れないし、彼氏と一緒じゃないと車で遠出もしません。なのである意味運転の練習にはなっているのですが、、、「こんなに年上の男性と付き合って私ばっかり運転しなきゃいけないの?」とか「せめてご飯代を多く払ってくれたらいいのに。」などと不満を感じる時があります。 こんな彼氏は人間的に問題があると思われますか? 私の対応次第で少しは彼を変えられるでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 年上彼氏…遊ばれてる?

    初めて質問させてもらいます。よろしくお願いします。 3月から付き合っている19歳年上の彼氏がいます。(私18歳.彼氏37歳)短い仕事で知り合って付き合うことになりました。今は仕事場は違うので会う頻度は週1日くらいです。 私は付き合うのが初めてで、お付き合いとゆうのが全くわからず人それぞれ違うと思うのですが今の付き合い方に疑問があり遊ばれてるのかな?と思うことがあります。 最初はご飯代など彼氏が全部出してくれていたのですが1ヶ月程経って「全部出すのは厳しいから…1日交代で出さない?」と言われ交代になりました。1度たまには私が出しますと言ったんですが断られたのでそれ以降はずっと出してもらっていました。彼氏も正社員とかではなくバイトなので給料が少ないのはわかってますが実家暮らしでそこまで金欠ではないと思うんです。別にお金を出すのはいいんですが彼氏がご飯は大事と言っていつも良い居酒屋(お酒を飲む為)に行きます。正直私はファミレスなどで十分なのですが彼氏は嫌みたいで…お酒も結構飲むので1回の食事で5000~6000円します。 あと毎回ホテルに行こうと言われ断れず、ホテル→夜ご飯というのがいつものデートです。段々嫌になってきて1回やわらかく言ったんですが機嫌が悪くなってしまってそれ以降黙ってます。このホテル代も1日交代です。 付き合いたての頃彼氏が連絡(仕事終わったなどの)をちゃんとしようと言ったので私はしてるのですが最近彼氏からの連絡の回数が少なくなってきました。 不安になって1度「私のことヤるだけの女と思ってる?」と聞くと「ヤるだけならもっと上手な奴にする」と言われ彼氏からすると、そんな奴と思ってるなら一緒に買い物や映画(たまにしか行ってません)は行かないとゆう意味らしいのですが、遠回しに下手と言われたのがショックでした…。確かに経験がないので下手かもしれませんが出来ればそんな言い方してほしくなかったです。 他にも細かく嫌な所があり1度電話で別れを切り出したのですが上手く説得されてしまって戻ったのですがもう辛くなってきてメールで別れを言おうかなと考えています… 文章が上手くなくて申し訳ないんですが親切な方、私の彼氏は普通なのかどうか回答をお願いします。

  • 彼氏について

    付き合って一年半の彼氏がいます。彼氏は22歳私は19歳です。実家暮らしカップルです。なのでいつも性行為をする時はホテルに行きます。 私たちはマンネリ化を防ぐために1週間に一回は性行為をするということを決めています。彼氏はそこまで性欲がなく1週間に一回で十分みたいな人です。 しかし今週なぜか2回ホテルに行きたいと言われ行きましたがこのことがずっとひっかかってます、 先週と先々週はお互い忙しく性行為はしていませんでした。なので2週間ぶりでした。しかし、 以前3週間ほど性行為をしなかった後も週に2回もホテルに行こうと誘われたことはなくいつも通り週一回でした。なので週に2回行こうと言われたのは今回が初めてでした。 ただたんに気持ち的に行きたかっただけなのか、 浮気をして後ろめたくなって求めているだけなのか、、 皆さんの意見を聞きたいですお願いします🙇‍♀️

  • 母親の若い彼氏がどうしても嫌いです。

    中学一年生13歳です。 私の母(40歳)には前の職場で出会った彼氏がいます。 しかもその彼氏は22歳で18歳も歳が離れています。 その男と出会ってから母は、毎週1回当たり前のようにその男と連絡もなしに遠くへ出かけてほとんどその日に帰ってくることはなく必ず朝帰りです。しかも、堂々とラブホのライターとか使ってて本当に気持ち悪いです。珍しく11時頃に帰ってきたと思ったら物凄く酔っ払っていて、 私がこんなふうになったのもお前のせいだというふうに何故か私が怒られます。それに、毎日毎晩その男と電話をしていて私の話を聞いてくれません。大事な学校のプリントを渡そうとしても今電話してんじゃん!と怒られ次の日の朝に渡すともっと早く渡してよ!と怒られます。 その男は母とご飯を食べにいくにも旅行費もホテル代も全て母に奢ってもらっているようです。少し酔っ払ったら歩きタバコとかするし本当にろくな男じゃないと私でも思います。 その人はかなりのアニメオタクで話し方がオタク臭漂ってて嫌です。 母に何回か会って見てと言われ嫌だと言ったのですが今のうちに慣れてもらわないと困るとか言い出して本当に意味がわかりません。 その男に自分の名前を電話越しに呼ばれるのすら嫌です。 母親の彼氏を受け入れられないなんて最低なのでしょうか。 私がこんなことを思うのは酷いのでしょうか。

  • 4日前彼氏と別れました。

    4日前彼氏と別れました。 彼とは半年間付き合いました。 彼は、私が知らないうちにネットで知り合った遠くの女性と浮気してました。 彼はその女性にも私にも嘘をつきまくって、うまく二股してました。 思いがけずその浮気相手と直接対決することになり、彼の悪事が全部バレて、私はそんなサイテーな男はいらないので別れました。 ずっと何かおかしいと思いながら付き合っていたので、別れるときはスッキリ笑顔で別れました。 彼と別れ話してたとき、ひどく胃が痛くなりました。 スッキリ別れたのに、その日からご飯が喉を通りません。 お腹は空きます。 でも食べ物を見ると吐き気がします。 体重が3キロ減りました。 気持ちは元気なんですが。 どうすれば元の自分に戻れるでしょうか。

  • 高速道路に乗らない夫

    私には結婚して1年半になる主人がおります。 主人は出かける際、あまり高速道路を使おうとしません。 高速道路を使えばすぐに着くのに、わざわざ一般道を使うのでいつも目的地まで時間がかかりちょっといらいらしてしまいます。 私は車の運転が好きなので、主人に代わって運転したいのですが、男のプライドなのか私には運転させてくれません。 ちなみに私は高速道路を走行するのが大好きです。 さすがにすごく遠くに行くときは高速道路を使いますが、高速走行中はいつも手に汗(;゜(エ)゜) をかいています。 多分苦手なのだと思います。 こんな主人にうまく高速道路を利用するよう勧めるにはどうしたらよいでしょうか? これから子供が産まれるので、車で出かける機会も増えると思います。 できれば気持ちよく主人が高速道路を使えるようになればと思うのですか・・・。 どなたかいいアドバイスをお願いいたします。

  • 年上の彼氏さんに対して

    22歳、大学生の女です。 私には一回り年上の彼氏さんがいます。 ものすごく遠いわけではないのですが、すぐに会いに行ける距離にはなくちょっとした遠距離となっています。会う頻度は週1~月1ほど、交通の便が悪く、私が車を持っていないことからいつも彼氏さんが会いに来てくれています。 会える時にはご飯に行ったり、ホテルに行ったりするのですが、その費用は全部彼氏さんが持ってくれます。また、クリスマスや私の誕生日には高価なものをプレゼントしてくれたり、仕事や私用でどこかに行ったときにはお高めなお菓子をお土産にくれたりします。 一方の私は奨学金暮らしで、今は学校が忙しくバイトもできません。 彼氏さんは物にこだわりがあるようで安いものはプレゼントしづらいし、かといって高価なものは買えません。何をプレゼントしたら喜ぶんだろう…と考えて去年のクリスマス、彼氏さんの誕生日には何も贈れませんでした。 今年のクリスマス当日は仕事で会えないから、とプレゼントを先日会ったときに貰いましたが、私は未だに何も用意できていません。何か良いアイディアを教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏がすぐ寝ます。。。

    彼氏がすぐ寝ます。。。 彼氏と平日に会う時、ご飯を食べ、ホテルに行くというのがいつもの パターンなのですが、その際エッチが終わると彼氏が即寝ます。 私としては、今までは疲れてるからしょうがない、むしろかわいいぐらいに思っていました。 しかし、段々なんだかエッチの為だけに会っているような気になってしまい。会話もしたいのに できないことにイライラしてしまい、彼氏に怒ってしまいました。 彼氏には、嫌な思いをさせて悪かった、これからは仕事終わりは連れて行かない、と言われました。 私もわがままだったなあと思い、言うべきではなかったと後悔したのですが 平日仕事終わりに疲れているのをわかっているけど少しは起きててほしい、というのはわがままでしょうか。。。?

  • 束縛する彼氏を変えたいんですが・・・1年過ぎました

    こんにちは。 私は付き合って1年3ヶ月くらいになる彼氏がいます。 彼氏は私の1つ下で今20才ですが、4月生まれなので私と年はほとんど変わりません。 私は今までいろんな人と付き合ったり、恋愛してきましたが、 全部どこか冷めたというか、ただの遊び恋愛で恋してるのが楽しいというカンジでした。3ヶ月が最高でした。 この彼氏も付き合いはじめは今までと一緒でしたが付き合ってるうちに本当に好きになっていって初めて愛してるという気持ちが分かったように思います。私は親も仲悪くて離婚して、そんな冷めた恋愛しかしてきてなかったので、ずっと同じ人だけを好きなわけないと思って結婚しないつもりでしたが、結婚して子供ができることが幸せという気持ちが分かりました。 でも1つだけ悩みがあります。 彼氏の束縛がいやなんです。 ちょっとのことで心配してくれるのは愛を感じますが、 もう心配と束縛はちがうように感じできてしまいました。 二人とも大学生なのですが、やっぱり人間付き合いはあるし、 彼氏と付き合う前の人間関係を全部否定されます。 地元や高校の男友達や、大学で仲良かった男の子も全て 男はみんな、女を友達として見てないと言ってメモリを消されて、 あいさつもするなといいます。 そして常に結婚するんじゃろと言われます。 あたしも結婚したいと思うのですが、今の彼氏のままだったらやっていけなくなると思うのです。 だけどおれのこんな性格を分かっているんだから、そんなすぐには直らないんだから一生かけて面倒見ろよってかんじです・・ 彼氏も直していくとは言っているのですが、あたしは彼は自分の考えだけが正しいと思ってるようにしか見えないのです。 私は人として挨拶しないのはおかしいと思います。 サークルもやめさせられたので普通に遊ぶことはなくなってしまったけど、 久しぶりに会った友達と会話することがあります。 今日は男と喋ったんかと聞かれるのでそのことを話すとうるさく言ってきて、昨日次喋ったら別れると言われました。 こっちとしては、そう言ってくれたほうが楽なのですが、機嫌が悪いときはそう言って怒るだけで実際には別れようと言ってくれないと思います。 毎日のイライラがたまって、このままだと結婚したくないからあたりまえのことでこんなケンカになるんならもう無理といって別れました。 毎日ずっとかなり連絡を取り合っていたので、1日それがないだけですごく何をしてるか気になって、こんなに好きな人ともう会えないと思うとすごく辛くて、かなり落ちていました。 でも次の日の夜に電話がきて、やっぱりおまえがいないと無理と言われて、悪かった。おれも小さなことで怒るのはやめると言ってくれたので、別れないことにしました。 彼氏はいつも束縛することをごめんといわなかったので、私の気持ちを分かってくれた気がしてすごくうれしかったです。 でもそれからも以前と同じで昨日、電話に気づかないことが何回かあって、彼氏が怒って、かけなおしてもあたしの電話にでませんでした。 なんにも変わらないんだなと思いました。 おれはおまえが心配だから、束縛する。 男はおまえが友達とおもっていても、女として見ている。 おまえは考えが甘い。 おれは男関係のことしか束縛しないのに、おれと別れたいってことは、 男と関わりたいってことじゃ。といつも言われます。 それでもあたしは好きなんです。 一緒にいると楽しくて素でいられて、もう家族みたいな感じっていうか・・ いなくなると辛いんです。 だから結婚したいからなおして欲しいのにそれを分かってもらえなくて辛いです。 結婚したらよくなるかもよって言われましたが、彼の性格は変わるんでしょうか? 結婚してまでこんなだったらケンカばかりでいきが詰まりそうです。 いっそのこと嫌いになれたらどんなに楽だろーと思ってしまいます。 彼氏の友だちとも仲良くなることはできないので相談もできません。 あたしの友達のことはみんな汚い考えだといって、うちの友達が言っても聞きません。 彼氏はどうしたら変わりますか? それとも彼氏の考えが正しいですか? 別れられない自分も彼氏を振り回していると思います。 もういやです。。 男性は結婚したら変わるのでしょうか? でももし別れるなら、あたしの大学生活が狭いものにさせられたからくやしいです・・・ まとまりのない文を長々とすいませんでした。 既婚者の方や男性のかたなど、意見を聞きたいです。 みなさんはどう思いますか・・??

  • 大学3年で彼氏いない歴21年って引きますか??

    私は大学3年生で21歳です 今まで彼氏がいなくて、年齢=彼氏いない歴 です。 いつも仲良くなって友達から好きな人になります そうなると自分から話しかけたりできなくなってしまうので、私の気持ちは気付かれません もしかしたら嫌われているとか思われていたかもしれません 消極的なのでふられることが怖くて告白したこともありません でも大学1年のときにバイト先の人から告白されて「私にもいつかは彼氏ができるんだ♪」と思ってすごくうれしかったです だけど私は自分に好意を持っていると気づいたらその人の事がわからないんですが、気持ち悪くなって嫌いになります だから自分が好きな人じゃないと付き合うとかは考えられません 今同じサークルに好きな人K(同級生)がいます その人はサークルに前に付き合ってた子A(同級生)がいます(2年の5月に別れた) 前に、飲み会でサークル内はもうないと言っていて、2年のときに1か月付き合っていた彼女はサークル外の人でした だから同じサークルの私にはチャンスがないのかなって思いました でも今もKの事が好きです Kは私がこれまで彼氏がいなかったことを知っています それを言ったのはKのことを好きじゃなかったときなので、好きになることはないと思っていたのでKの反応をそんなに気にしませんでした だけど好きになって、年齢=彼氏いない歴 は引くんじゃないかって思いました 年齢=彼氏いない歴は男の人はどう思いますか??