• 締切済み
  • 困ってます

薄毛に効果のあるシャンプーは?

吉本芸人が、ネットで宣伝している「スカルプD」=http://www.scalp-d.com/kbb_pro/product_list.html=を使っていますが、確かに毛が固くなったようで、濃くなったような気もするのです。 ただ、シャンプー、コンディショナーともに1本4800円と高価です。 なぜ、花王やライオンといった大手で似たようなものは作れないのでしょうか。 他に、似たような効果を上げて、半分以下の値段の男性用のシャンプー&リンスをご存じの方はいませんか。

noname#160703

みんなの回答

• 回答No.1

インディアンシャンプーなんてのが良く広告を見ますがどうでしょう? 「スカルプD」の効果か分かりませんが宮迫さんや岩尾さんは明らかに毛が濃くなってますね~。 効果あるのかもしれませんね。 それよりも正しいシャンプーの仕方が大事かもしれませんよ? 温水・冷水療法は効果がある様に感じました。

参考URL:
http://sky.blush.jp/kami/tadashi.htm