- 締切済み
- 困ってます
薄毛に効果のあるシャンプーは?
吉本芸人が、ネットで宣伝している「スカルプD」=http://www.scalp-d.com/kbb_pro/product_list.html=を使っていますが、確かに毛が固くなったようで、濃くなったような気もするのです。 ただ、シャンプー、コンディショナーともに1本4800円と高価です。 なぜ、花王やライオンといった大手で似たようなものは作れないのでしょうか。 他に、似たような効果を上げて、半分以下の値段の男性用のシャンプー&リンスをご存じの方はいませんか。

- 回答数1
- 閲覧数107
- ありがとう数3
みんなの回答
- 回答No.1
- tomoticks
- ベストアンサー率100% (1/1)
インディアンシャンプーなんてのが良く広告を見ますがどうでしょう? 「スカルプD」の効果か分かりませんが宮迫さんや岩尾さんは明らかに毛が濃くなってますね~。 効果あるのかもしれませんね。 それよりも正しいシャンプーの仕方が大事かもしれませんよ? 温水・冷水療法は効果がある様に感じました。
関連するQ&A
- 育毛シャンプーは効果があるものでしょうか?
育毛シャンプーは効果があるものでしょうか? 最近、雨上がり決死隊の宮迫等、吉本の芸人ががCMをしているスカルプDなど、育毛シャンプーが流行っていますが、本当に効果があるものなのでしょうか。。 私は20代ですが、徐々におでこが後退してきてM字ハゲになってきて悩んでいます。 発毛までは期待していませんが、育毛や抜け毛防止に役立つなら試してみようかな、、と思っています。 育毛シャンプーには色々あるみたいですが、何かお勧めなシャンプー等がありましたら、お教え頂けますと幸いです。 お勧めなシャンプーをいくつか教えて頂けますと嬉しいです。 よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- ヘアケア・ヘアスタイル
- シャンプー&コンディショナーとは
シャンプーを買おうと思います。 お店で下見をしてきましたらシャンプー&コンディショナーという商品が多くありましたが、それらはボトル1本でした。 それはシャンプーとリンスが一緒になったようなものですか? 男と女では使うシャンプーが違うのでしょうか? お店でよく見かける商品で、男が使うものでおすすめの商品を教えてください。髪や頭皮によいということを優先させた商品がよいです。
- ベストアンサー
- その他(病気・怪我・身体の不調)
- ダメージヘアに効くシャンプーは?
過去に縮毛矯正を3回かけたことがあります。染めてはいません。 前回2月にかけた際から、髪の痛みがひどいです。 そこで、最近のCMで、「切らなくても!!」なんてのを見て、ヘアケアでこの枝毛を直そうと思います。 そこで、皆さんのオススメのシャンプーを教えてください!その他、リンス・コンディショナーのオススメがあれば、そちらも一緒に教えてください。市販のものでお願いします。お値段もわかったら。。 ここが良い」などの宣伝も付け加えていただければ、比較しやすいので、お願いします。
- 締切済み
- ヘアケア・ヘアスタイル
- 放送開始年月日を知りたいです
知る人ぞ知る、大阪でちょくちょく番組に出ている 吉本芸人「シャンプーハット」の看板番組、 朝日放送・毎週土曜・11:25~の 「ホップ!ステップ!!シャンプー」がいつから はじまったのかが、すごい気になってます。 たしか、今年で4年目ぐらいだったとおもうのですが、 ググっても見つからなかったので投稿しました。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- 各種テレビ番組
- 無香料のシャンプー等を探しています。
シャンプー、リンス、トリートメント等で無香料の物を探しています。 父が花粉症がひどく、洗剤、石鹸、シャンプー等の匂いを嗅ぐとくしゃみがすごくてどうしようもなくなるのです。 今牛乳石鹸の「無着色・無香料、無添加シャンプー」という物を使っているのですがこれを扱っているお店が今度閉店してしまうのです。他のお店では、なかなかこれが見つからなくて・・・。 田舎(山梨)なので、できれば有名なメーカー(花王、ライオン、資生堂、カネボウ等。牛乳石鹸でももちろんいいです。)の手に入りやすい物が良いのですが。通販等で簡単に入手できる物なら有名なメーカーでなくても良いです。また石鹸シャンプーはちょっとガサガサするので遠慮したいのです。ヘアスプレー等の整髪料は無香料の物が多いので苦労しないのですが、シャンプー等は私の探し方が悪いのか、なかなか見つかりません。御存知の方よろしくお願いいたします。 それとも先程書いた牛乳石鹸の「無着色・無香料、無添加シャンプー」を取り寄せてもらうことにした方が早いでしょうか。牛乳石鹸の「無着色・無香料、無添加シャンプー」が常時置いてあるお店を紹介していただけるのでも良いのですが。(「結構置いてあるお店は多いですよ」的な回答でも良いです。) いろいろわがままを言っているようですがよろしくお願いいたします。何分花粉症のシーズンがやってきたもので・・・。
- 締切済み
- その他(健康・病気・怪我)
- 全身がかゆいです。かゆいだけで、赤くなったり、乾燥してるわけではないのですが・・・・どうしたらいいですか?
数ヶ月前から、全身のかゆみが気になり始めました。 頭、手足、背中・・・そこらじゅうです。 1日中かゆくて、いらいらするほどではないのですが、不快です。 赤くなったり、乾燥してぼろぼろになったりは、していません。 私は大体、1日おきに頭を洗っているのですが、それでもかゆいです。 なるべく爪を立てずに洗う、洗った後すぐに乾かす等、いろいろ工夫はしているのですが・・・ ライオンの植物物語シャンプーと、資生堂ツバキのコンディショナーを使っています。 ボディソープは、花王のビオレを使っています。 皮膚科には行かず、自然に治したいです。 アドバイスお願いします。
- 締切済み
- スキンケア
- 震災"あなたの街に、吉本芸人が住みます!"
【企業】 "あなたの街に、吉本芸人が住みます!" お笑い芸人を47都道府県に居住させ、地域活性化させるプロジェクト発表 ★あなたの街に吉本芸人住みます!地域活性化担う ・吉本興業は27日、お笑い芸人を47都道府県に居住させ、笑いを通して地域を もり立てる「あなたの街に“住みます”プロジェクト」を始めると発表した。 その地に愛着を持つ同社所属のお笑いユニット32組と15人が、今月採用された エリア社員と共に5月から住み、地元密着の芸能活動を展開。同時に地域活性化の 企画も公募し、例えば温泉街の再興、伝統芸能の継承など、地域が元気になるための 仕事をするという。 東日本大震災の被災地、岩手県に行くお笑いコンビ「アンダーエイジ」の 熊谷由輔さん(28)は同県花巻市生まれ。「まだ連絡が取れない知り合いが何人かいて、 この企画がなくても帰りたいと思っていた。避難所を慰問して元気と勇気を伝えたい」と 話していた。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110427-00000982-yom-ent はぁ!? なんか売名というか宣伝というかこれって意味あるのかな? どうせ無名のくだらない芸人どもだろうし
- ベストアンサー
- ニュース・時事問題
- K-BO-BOプロジェクトについて
吉本の芸人さん達がK-BO-BOプロジェクトという育毛実験のような事を行っていますが、本当にあのシャンプーのみの効果なのでしょうか?もし医師から他の内服薬等を処方されてるとしたらシャンプーの効果を誇大に宣伝しすぎじゃないでしょうか?このような販売方法は合法なのでしょうか? 普通の常識を持った大人なら、1.誰でも手に入るシャンプー2.医師から処方された内服薬(市販の薬ではない)で毛が生えたら、2の効果が出たと考えるのが妥当だと思うのですが・・・ 有名人はよく企業や商品の広告塔として利用され、後にその企業などが問題を起こした場合に、利用されただけの被害者として振舞いますが、このK-BO-BOプロジェクトがもしシャンプー以外の薬などを使用していた場合芸人さん達も「知らなかった」では済まされないと思います。
- 締切済み
- ヘアケア・ヘアスタイル
- 薄毛に良いシャンプーを探しています
自分はいわゆる若ハゲですが、特有の頭皮の脂がすごくて困っています、朝は必ずシャンプーをするのですが昼過ぎには頭皮がムズムズして触ると指にべったり脂がつきます、何か改善できるようなシャンプーはないでしょうか?洗浄力が強すぎて脂をとりすぎても余計に脂を出そうとするらしいのでほどよいシャンプーを教えてください。
- 締切済み
- ヘアケア・ヘアスタイル
- 禿げ・薄毛に効果のある物を教えて下さい
タイトル通り、男性33歳が薄毛です。売れてる芸能人で明らかに薄毛なのに髪型で隠したりしてるのを見ると植毛以外は改善策は無いのかと思ってしまいます。そこで、実際に何かを使って効果があった方、何をしたのか、使ったのか教えて下さい。お願い致します。
- ベストアンサー
- ヘアケア・ヘアスタイル