• ベストアンサー

フルウィッグが、からんで、櫛が通りません。

フルウィッグが、からんで、櫛が通りません。 多分、人毛だと思います。 リンス、コンディショナー、スプレーなどで、試しました。 人工の毛のものは、市販のシャンプーでは、油分をとってしまうので、 専用のシャンプーを買いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoyasan
回答No.1

人毛のウィッグ、珍しいですね!もつれたときに櫛を通そうとするともつれがひどくなります。  まずプラスチックのテールコームを用意し、手元を明るくして机に白い紙をひき、その上にウイッグをのせます。毛先の方からコームの先(しっぽの方)で「もつれの固まり」の一番毛先がわから、コームの先に髪の毛を一本ずつ引っかけて固まりから出す感じでゆっくりほぐします。コームでは難しいようでしたら裁縫用の針を使ってください。  そのときに滑りが悪いようなら、スプレーなどをつけて滑りをよくし、根気よくほどくときれいになります。  

nakanakanaka
質問者

お礼

地肌でなく、毛先からですね。 途方もなく、時間が、かかりそうですが、 頑張ってみます。 1回、やれば、後は、大丈夫ですよね。 せっかく、買ったのに、いまいち、変かなぁと利用回数が、少ないので、、。 お勧めの店が、あれば教えてください。 自然な感じで、付けたいのに、いかにもという感じになってしまいます。 美容院などで、購入、セットしてもらうほうが、いいのかなぁと思うことも、、、 早変わりで、さっと驚かせたいのですが、、、 男性みたいなオーダーメイドで、ないと無理なのでしょうか。 女性用もありますが、お値段が、高くて、、。

nakanakanaka
質問者

補足

人毛のウィッグ、珍しい。 見きわめる方法は、ありますか? 燃やすと匂いが、違うとか、、 中国で、購入したので、たぶん、人毛では?と思うのです。