• 締切済み

猫っ毛に合うシャンプー

こんにちは。僕は髪が細く猫っけで、クセ毛でずっと悩んで来ました。 自分に合うシャンプーがあれば、いいなと思い、自分なりの採点を のせます。他に何かいいシャンプーがあれば是非教えてください。 ベスト1から順に記載します。 ヘアメディカルスカルプD 素晴らしいと思います。ただ、シャンプー&コンディショナー、両方使うと、一ヶ月のコストは5千円です。5千円ですよ!こんなのずっと使い続けられません。 Sizuku 楽天のレビューを見て買いました。シャンプーは確かに髪がつるつるになっていい感じだと思います。香も好きです。ただ、トリートメントの効果がいまいち感じられません。コストは、詰め替え用を使えばぼちぼちな感じで。 今は主にSizukuを使っています。 ニュースキン デイリーカインド 洗浄力は非常に強く、保湿にも優れていると思います。ただ、コストがやや高めなのと会社が好きじゃないので、あまり使いたくないのです。 アバプヒモニシリーズはいまいちでした。 ネオナチュラル 石鹸シャンプー う~ん、やっぱり石鹸シャンプーはどこのを使っても石鹸シャンプーですね。きしむし、私の髪にはうるおいを与えてくれません。 NGだったのは、ケステラーゼ(楽天のレビューなどでは高評価ですが、どこがいいのかわかりません。香はきついし、化学薬品で頭を洗ってる気になります) 以上ですが、みなさんはどんな感じでしょうか? コストは高いですが、やっぱりスカルプDは良いシャンプーだと思います。 自分としは、シャンプー&コンディショナーで、月2500円程度で収まるシャンプーを使って行きたいと思っています。

みんなの回答

  • kingry
  • ベストアンサー率57% (100/173)
回答No.2

>スカルプDに匹敵するシャンプーの商品名を教えて頂けないでしょうか? http://www.rakuten.co.jp/eclore/768857/768869/ http://andantelife.co.jp/products/hairshampoo.htm 2500円超えるけど良いので乗せときます http://item.rakuten.co.jp/soukai/4571270120744/ もっとあるけど、細く猫っけという事なのでオススメだけ乗せました。

mascat22
質問者

お礼

度々、ありがとうございました。 全然知らないシャンプーでした。使ってみます。

  • kingry
  • ベストアンサー率57% (100/173)
回答No.1

スカルプD上記の中では一番良いと思いますが やはりはコスト高いですね 無駄がいっぱいです。 あの程度の物なら、2500円以下で普通にありますよ

mascat22
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 具体的に、2500円以下で、スカルプDに匹敵するシャンプーの 商品名を教えて頂けないでしょうか?

関連するQ&A

  • スカルプD以外でオススメのシャンプーを教えて

    20代のメンズです。 薄毛を気にしてもう何年にもなりますが、ここ4年間はスカルプDを使っています。 最近になって市販のシャンプーには頭皮に良くない成分が入っていることを美容室に行ったときに聞きました。 スカルプDは値は張りますが、頭皮には良いのかなと感じております。 しかし他にもサプリメントやリアップなどを購入しているので、出費が激しいです。 スカルプDはシャンプーだけでなく、コンディショナーも買っているので、合わせて7800円ほどかかっています。(約1~2か月分でしょうか・・) できればシャンプーやコンディショナーの出費をおさえたいのですが、今まで使ってきて良いと感じているため、変えたときに頭皮があれたりするのが不安です。 スカルプDよりは安く、頭皮にも優しいシャンプーを教えていただけないでしょうか。

  • 石けんシャンプーのコンディショナーについて

    石けんシャンプーのコンディショナーについて教えて下さい。 コンディショナーは、地肌につくと良くないので髪だけにつけると聞いたのですが、石けんシャンプーの場合はどうなのでしょうか? 石けんシャンプーの場合、地肌がアルカリ性になっているので弱酸性のコンディショナーを地肌にもつけた方がいいのかなと思いますが、本当のところはどうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • シャンプー☆コンディショナー

    最近、水分が足りなくて髪が痛んでいます。頭皮もしっかり洗えつつ髪にも潤いが保てるようなのが良いと思っていますが・・・ みなさんは、シャンプー☆コンディショナーはなにを使っていますか?できればどこにでも手に入れれてお手頃な値段のものが良いんですがおすすめなのはありますか?

  • 化粧石けんでシャンプー?

     先日、友人(50歳 女性)が、「最近、抜け毛とかが気になってきたので、石けんでシャンプーしている」と話していました。  彼女いわく、市販のシャンプーやコンディショナーは、添加物が多く、髪によくない。だから、化粧石けんを使っている、とのことです。   でも、化粧石けんって、香料やら何やら入ってるんじゃないでしょうか? もし、普通に、髪にいいんなら、うちにもたくさんあるので、使ってみようかと思うんですが。  

  • 薄毛に効果のあるシャンプーは?

    吉本芸人が、ネットで宣伝している「スカルプD」=http://www.scalp-d.com/kbb_pro/product_list.html=を使っていますが、確かに毛が固くなったようで、濃くなったような気もするのです。 ただ、シャンプー、コンディショナーともに1本4800円と高価です。 なぜ、花王やライオンといった大手で似たようなものは作れないのでしょうか。 他に、似たような効果を上げて、半分以下の値段の男性用のシャンプー&リンスをご存じの方はいませんか。

  • シャンプーの仕方

    初歩的な質問なんですが洗髪する時に,トリートメント, コンディショナー,シャンプーをどの順番でどうゆう風に 使えばがいいでしょうか?あと「石鹸シャンプー」って ほんとに髪がサラサラになるんですか?

  • シャンプー

    こんばんわ。高3です。 私は今髪を伸ばし中です。 髪がこれ以上痛まないようにケアをしています! シャンプー、コンディショナーは一髪を使ってます。 ですが一髪は添加物が多いと聞いた事があり、牛乳石鹸の無添加シャンプーを使っていますが、頭皮の臭いがものすごく気になります; そこで、週に1回だけ無添加シャンプーを使おうと思うんですが、繰り返し違うシャンプーを使うというのは頭皮に負担がかかってしまうでしょうか?

  • 石鹸シャンプーと合成シャンプー

    この質問サイトをみていると 石鹸シャンプーがいろんなことを含めて いい、といわれていますが 実際のところ 僕の知り合いで石鹸シャンプーを使っている人は知りませんし 美容院とかでも合成シャンプーですよね? それに髪に悪いのに、さらにいうと健康にまで害? なのになぜ普通に売られているのでしょうか? アスベストのように、問題になるんじゃ? と思います この質問サイトでいろいろみてると 石鹸シャンプーにしてみたい気持ちが大きくなってきました そこで質問なのですが 合成シャンプーがだめなら 有名どころのリンスまたはコンディショナーやトリートメント これらも悪いのでしょうか? あんだけ「髪のために」といっていますが・・・ もしだめなら詐欺にならないのでしょうか? それにそれらがだめなら どうやってケアするのでしょうか? 石鹸シャンプーならトリートメント等はいらない という人もこのサイトで何人か見てますが 本当にそうなのでしょうか?

  • シャンプーについて

    私は、自分に合ったシャンプーを長年探してきました。20代で、汗かきということもあり、頭皮が脂っぽくなったり、すぐに汗をかいたりします。石鹸シャンプーなども試しましたが、自分には合わず、ケラスターゼの薬用スカルプシャンプーを使っています。 私はいつも使い始めは、香りが長続きするんですが、だんだん使っていくうちに、シャンプーで洗っても洗っても、ムワッと汗のにおいがするんです。その後も汗をかいたりでシャンプーと汗のにおいが混じったにおいに。。 シャンプーも、頭皮を洗ったり、その後のすすぎなどもしっかりとしています。 自分の髪が、シャンプーを使っていくうちに慣れてしまうのでしょうか。。泡立ちも悪くなるような。。??アユーラのスカルプケアもしています。 他の人に聞いても、私のようなことはないようで悩んでいます。 髪のコロンとかもあまり合いませんでした。 頭皮が脂と汗かきなので、、途方にくれています。

  • 石鹸無添加シャンプー

    私はちょっと奮発して高価なシャンプーを使っているんですけど、 それ用のトリートメントを毎日やっていたら髪がしっとりしすぎて 髪がつぶれた感じになってます。(髪切り過ぎて薄い・・) さっぱり感を出すためにシャンプーのみでの使用をしてみたいんですが、リンスまたはコンディショナーはコーティング剤が恐ろしいほど入っているので極力使いたくないんです。 せっかくの石鹸無添加を台無しにはしたくないんです。 リンスとかトリートメントとかなしで、 シャンプー一本だけでの使用はやはり駄目なのでしょうか? 知っている方ご協力お願いします~。