• 締切済み

猫っ毛に合うシャンプー

こんにちは。僕は髪が細く猫っけで、クセ毛でずっと悩んで来ました。 自分に合うシャンプーがあれば、いいなと思い、自分なりの採点を のせます。他に何かいいシャンプーがあれば是非教えてください。 ベスト1から順に記載します。 ヘアメディカルスカルプD 素晴らしいと思います。ただ、シャンプー&コンディショナー、両方使うと、一ヶ月のコストは5千円です。5千円ですよ!こんなのずっと使い続けられません。 Sizuku 楽天のレビューを見て買いました。シャンプーは確かに髪がつるつるになっていい感じだと思います。香も好きです。ただ、トリートメントの効果がいまいち感じられません。コストは、詰め替え用を使えばぼちぼちな感じで。 今は主にSizukuを使っています。 ニュースキン デイリーカインド 洗浄力は非常に強く、保湿にも優れていると思います。ただ、コストがやや高めなのと会社が好きじゃないので、あまり使いたくないのです。 アバプヒモニシリーズはいまいちでした。 ネオナチュラル 石鹸シャンプー う~ん、やっぱり石鹸シャンプーはどこのを使っても石鹸シャンプーですね。きしむし、私の髪にはうるおいを与えてくれません。 NGだったのは、ケステラーゼ(楽天のレビューなどでは高評価ですが、どこがいいのかわかりません。香はきついし、化学薬品で頭を洗ってる気になります) 以上ですが、みなさんはどんな感じでしょうか? コストは高いですが、やっぱりスカルプDは良いシャンプーだと思います。 自分としは、シャンプー&コンディショナーで、月2500円程度で収まるシャンプーを使って行きたいと思っています。

みんなの回答

• kingry
回答No.2

>スカルプDに匹敵するシャンプーの商品名を教えて頂けないでしょうか? http://www.rakuten.co.jp/eclore/768857/768869/ http://andantelife.co.jp/products/hairshampoo.htm 2500円超えるけど良いので乗せときます http://item.rakuten.co.jp/soukai/4571270120744/ もっとあるけど、細く猫っけという事なのでオススメだけ乗せました。

mascat22
質問者

お礼

度々、ありがとうございました。 全然知らないシャンプーでした。使ってみます。

• kingry
回答No.1

スカルプD上記の中では一番良いと思いますが やはりはコスト高いですね 無駄がいっぱいです。 あの程度の物なら、2500円以下で普通にありますよ

mascat22
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 具体的に、2500円以下で、スカルプDに匹敵するシャンプーの 商品名を教えて頂けないでしょうか?