• 締切済み

薄毛の悩みです男性50歳

一年前まで薄毛のウの字も感じない剛毛で硬い毛質だったのですが いきなり気づいたら前の髪の毛額の上が1円くらい薄っすら毛の量が少なく感じました、49年間と違う感じになりましたが 気のせいだろうと一か月してみて頭がかゆくて今までカユミもなかった人生が一変しました、カユミと薄毛の関係があると知り。 バスクリンのスカルプシャンプーにしました。 問題は、抜け毛が一日平均シャンプー時バケツに洗い温水を流すと15本と、少ないようです、睡眠時マクラにつくこともないです。 朝髪をセット時は抜けません。 どうしても疲れで風呂忘れて寝て次の朝洗い流すと60本と異常なくらい5倍ほど違います。 なので絶対洗髪を持ち越しはしないようにしてます。 実は、自分で散髪してるので1年前まで髪の量が太くて密度が高い為 根本からスキばさみで鋤いてました。 問題は長い毛は今までと同じく伸びるのですが、鋤いた5ミリくらいの坊主の短い毛が全く1年延びてません。 不思議なことだと思います。 長い毛は抜けます、短い鋤いた毛だけが伸びません。 鋤いたとしても平等に古い毛から抜けるはずなのですが この状態だと何れ5ミリの毛だけが残り成長なしの毛になりそうなきがします。 長い毛は一か月1センチは確認して伸びてます。 今は頭の上全体が薄くなりかけてます。 ノコギリヤシ、亜鉛、イワシ缶詰など対策もしてます。 インセント育毛剤もすべて一年継続です。 なるべく発毛剤の効果あるのは最終手段だとおもってます。 副作用と経済面で厳しいためですけど。 お力をお貸し知恵をいただけましたら幸いです。

みんなの回答

回答No.2

( ・`ω・´) いしだ壱成とかの成功事例をみると植毛も良さげかも検討にいれてみては?

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.1

AGAで病院に行った方が解決早いと思いますが・・・ 後、下手な薬に頼っても効果はそこそこであり、CMに出てくる様な事にはなりませんので、無駄な金使うなら植毛の方が確実ですよ。

関連するQ&A

  • 薄毛になりつつあります。教えてください。

    髪は2ヶ月くらい切らないので、切る前は普通です。 見た目は全然です。 そして、髪をきりました。 前頭部は10センチ弱、眉くらい。 横と後ろは4センチくらい。 普通にスキハサミで切りました。 なので、長い中にも数センチの髪もあります。 鏡で見たら、地肌が見えてます。 よく、髪をツンツンにした時のように 毛と毛のあいだから。 でも、ぼくはツンツンにはしてないです。 これは薄毛でしょうか? それとも、単にスキバサミで切ったから 量や長さがバラバラになっただけですか? ちなみに、朝起きても枕には数本だけ。 風呂では少し多く抜ける感じもします。

  • 薄毛と美容師への悩み

    髪の量が少ないので悩んでいる二十歳の男です。 勘違いかもしれないんですが薄毛かもしれないと日々悩んでおります。 1週間ほど前に美容院に行って、もの凄く長かった髪をバッサリ切りました。 出来は見た目は普通でしたが手触りはスカスカって感じです。 切る前のカウンセリングの時 僕「髪少なくないですか?もし少ないほうだったらロングのままでいいんで」 美容師「少なくないです。髪質が細いだけ。任せてください」 のやり取りでカットのさいは久しぶりにすきバサミを使われました。 美容師「けっこう重いね。軽めのほうがいいでしょ」 とここからがいくつか質問なんですが… 1…美容師は自分が髪の量を聞いた時、正直に答えるのでしょうか? 2…髪の量が少なかったら普通すきバサミ使いますか? 3…自分はパーマをかけた時から完全に髪が少なくなりました。人生で一回だけです。パーマで薄毛になることはあるのか? 4…3があるとしたら、美容師、または美容院のせい? です。別にすかれ過ぎたならまた直るでいいんですが、さすがに薄毛だったら立ち直れません。 長々すみませんが回答よろしくお願いいたします。 捕捉 美容院は一応名古屋で有名な所で美容師はそこの店長です。

  • 薄毛について

    19歳浪人生です。 1ヶ月ほど前から薄毛が気になり始めました。 僕は4ヶ月前に金髪に、1ヶ月ほど前黒髪にと、だいぶ髪、頭皮を痛めることをしてきました。 元から毛は細く、柔らかいのですが、祖父までたどってみても、遺伝的には禿ることをはないと調子乗っていました… しかし頭皮の状態は特に油っぽくもなく、またフケも出ません。 シャンプーをすれば髪は抜けますが、朝起きても枕に抜け毛は一本もありません。 しかし薄くなっています。 薄くなり方は、前頭部から頭頂部の間を中心にそこからチラホラとです。 いったい何なんでしょうか? またどこに行けば、原因を究明できるでしょうか?? ご回答よろしくお願いします。

  • 薄毛について(助けてください(T_T))

    私は18歳(男)大学1年生です。現在薄毛(M字禿げになりかけている??)で困っています。 私は生まれつき、おでこが広いほうで、現在指4本分の広さがあります。あと目を上に上げると、しわが4本ぐらいよります。少し油っぽい肌かなと思います(特に鼻が)。ふけはほとんどない。かゆみは時々。です。 以下に示した事が、私が薄毛になった経過です。中2の時、頭皮(M字の左部分)にかさぶたらしきものが出来ていたので、頻繁にとっていた。(かさぶたをとる事で、髪も一緒に抜ける事があった。半年間ぐらい続けた。)この時ふけは結構あった。頭全体をつめを立てて掻いていた。中3からは、その癖をやめ、ふけも減った。かさぶたも治った。高1~高3の夏はずっと坊主で、おでこは広かったが、特に薄毛ではないと思う。高3の夏をすぎて髪を伸ばし始める。同時に大学進学を指定校で決めた。しかし、この指定校で決めてしまった事を、半年間ぐらいすごく悩んだ。(人生で一番悩み、少し鬱気味になったと思う。ストレスがたまって、この頃から、前と頭頂が薄くなった気がする。)そして、現在、一人暮らし。1回だけ自分で髪を染めたシャンプー方法にも気を配るようになった。しかし、前の左右が(特に左が)、薄い。毛が細くなってきている。上のボリュームも減った。シャンプーをすると、前髪が抜けやすいと思う。くしでといても、前が抜けやすいと思う。 上記が現在までの状況です。知りたい事はたくさんあるんですが、、、どんなシャンプーがお勧めか。シャンプー時の頭皮マッサージの仕方、強さはどれぐらいか(やりすぎて痛くなる事があった)。オイルマッサージ、育毛剤はやるべきか。薄毛の悩みでも皮膚科に行っていいのか。栄養の事。生活スタイルの事。その他なんでもいいので、対処法を教えてください。今の私は、どんな事をすればいいですか?どんな事でもいいのでアドバイスください。お願いします。

  • 頭皮のかゆみが夜中に起きます 抜け毛の悩みもあり

    メディクイックかゆみに効くロート製薬の液剤も塗ってみましたが その時だけで何時間かしたら朝寝起き時間にかゆいです。 昼間は、汗かいた時とか整髪料が染みた時くらいだけカユミがあります。 シャンプーは一年ほど、アンファー株式会社のスカルプÐを使っていましたが問題なくカユミがなかったので原因ではないかと思いますが。 カユミが出だして一か月経過したので、こんどはロート製薬の かゆみに効くシャンプーに変更しました しかし2週間経ちましたが、深夜のかゆみがあります。 友人に頭皮診てもらいましたが、赤い斑が広範囲にあるとのことです。 頭皮自体は不健康は薄茶のところが多いです。 50年間、剛毛で毛の多い私、男性でしたが最近1年半毛量が少し 少なくなって地肌が透けて見えて髪型を変えて隠すのが定番になりました。 自分で2年前にスキばさみで鋤いた短い1センチの毛が2年伸びず 鋤いてない長い毛は成長が早いです、不思議な感じです。 抜け毛はシャンプー時バケツに抜けた毛を見たら平均13本くらいと少ないです、マクラには1本くらいしか抜けてません 手でかきあげても毛は抜けませんという状態です だどすると、平均13本抜けて生えてくる毛が無しに感じるのですが このカユミと抜け毛の悩みを何とか改善したいです。 疑問は短くした毛だけ成長しない所が不気味です、検索してみましたが自分の検索し方が下手なのかもしれませんので どうぞお力をお貸し頂けければ助かります なにとぞ宜しくお願いします。

  • 女性の薄毛について。とても悩んでいます。

    女性の薄毛について。とても悩んでいます。 女性の薄毛、抜け毛について対策を教えて頂きたいです。 私は現在24歳ですが、20歳頃から抜け毛が気になりだし、 シャンプー、ドライヤー時だけで80本くらいは抜けている気がします。 最近は枕にも数本(産毛のようなものも含む)抜け毛が落ちてます。 軽く手ぐしをしたりするとだいたい毎回指のあいだに髪が抜けてはさまります。 前までは髪の量はものすごく多く太く硬かったのですが、今では真逆で、特に左右のおでこ、頭頂部が薄くなってきています。 心配で皮膚科に行ったのですが、普通より量が多いし、病的な抜け毛ではなく、休止期の抜け毛だと思うので大丈夫ですよ、と特に治療はされませんでした。 でも年々確実に減っています。 父親が薄毛で、私は父親に体質も似ている(皮脂が多い)ので、遺伝だから仕方ないのでしょうか? 毎日抜ける毛を見る度に泣きたくなります。 頭皮の状態を整えるという意味では今話題のかんきろうもいいですかね? 何か対策があればアドバイスお願いします。

  • 猫っ毛・ストレートな上に薄毛になってきました。

    34歳女性です。 元々とても柔らかい猫っ毛で真っ直ぐな毛質で量も少ないのですが 最近生活リズムが変わったせいか、シャンプーを安いのに変えたせいか もしくはホルモンの問題か、薄毛になってきました。。。 (3年前から乳がん治療のためホルモン療法を受けていますので更年期障害様の 症状があります。) 風呂に入れば明らかに抜ける本数が増えたように感じます。 触れば前よりさらにボリュームダウン、ペタンペタンで夕方にはベタつきます。 後頭部がいわゆる絶壁で、隠しきれません。 髪の毛は長く伸ばしたことがありません。 お恥ずかしいことに、髪のまとめ方などがわかりません。 また少し次のカットまでの期間が長いと髪の毛自体が自身の重さに耐えられず ますますぺたっとするように思います。 猫っ毛を少しでも太くコシのある毛質にするには? 抜け毛を少しでも防ぐには? また、時間の無いときでもそれなりにまとまる ヘアスタイルのつくりかたを 教えて頂ければ幸いです。 今はとりあえずシャンプーとコンディショナーをCOWブランドの無添加のにしています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 薄毛、ハゲの予兆でしょうか・・

    19歳の男です、 天然パーマということもあって以前より髪の健康に関心があったのですが つい先日のことで、 髪の毛が毎日50~100本抜けているという情報を耳にして 自分はどれくらい抜けるんだろうと思って、 シャワーでのすすぎと、シャンプー後でのすすぎで 洗面器に向けて流したところ、洗面器の中に浮いていた抜け毛自体は全部で10~20本くらいだったのですがその内容が気になってしまいました。 というのもその内の5、6本くらいが短くとがった毛だったからです。 全体的に茶色く、やせ細った様なものもありました。 そういった抜け毛が危険信号だってことを聞いたので心配です。 しかも前髪の方をすすいだ時に見つけたので尚更・・・ ちなみに朝起きて枕についてる毛や、普段デスクワークなので 机の上に落ちてる髪の毛なんかも目立たない量で。 全体的な抜け毛の量は少ない方だと思うんです。 しかしシャンプー時にそういう抜け毛を見つけてしまい、 その後3日連日同じように洗面器にシャワーで流し確認をする、という作業をしてみたところ、3日ともほぼ同じ量、同じ内容の抜け毛でした。 天然パーマな上、生まれつきおでこが広いので、別に髪が少なくなったわけでもないのですが、将来のことを考えて 1、2ヶ月前から3食しっかり食べ、朝は豆乳を、夜はきな粉ドリンクを飲み 規則正しい生活(土日少しずれるくらい)をし、 シャンプーも自分で頭皮に優しいものを選び、洗髪方法もこちらのサイトの検索で正しいものを実行していました。 なのに現在、上で書いた様な抜け毛が出てしまうということは このままではもしかして薄毛やハゲになってしまうのでしょうか? 秋は抜け毛が多くなるとはいいますが尖った様な毛は抜けるものでしょうか・・? ちなみに両親や両祖父祖母にハゲ薄毛はいません。

  • 中学生ですが薄毛に悩んでいます

    15歳男です。つむじ付近の薄毛に悩んでいます。 シャンプーについていろいろ改善してきたのですが、 今の方法はこんな感じです。 ・シャワーで1,2分すすぎよく濡らしておく ・石鹸シャンプーを手に500円玉2枚ぐらいの面積とる ・両手の手のひらに広げて髪全体になじませる ・泡立てながら指の腹で頭皮をマッサージするように洗う ・シャワーで2,3分すすぐ ・タオルで包み込んで水分をとる ・ドライヤー(熱風⇒冷風)で乾かす ワックスをつけてるのでシャンプーは多めなので 手のひらでは泡立てにくいため、髪全体になじませて泡立てています。 私が使ってるシャンプーにはそうするように書いてあります。 寝癖を直すために朝起きた後に寝癖直しウォーターを使っていますが、 朝髪を濡らすのはよくないと聞きます。 一応ドライヤーも適度に使ってしっかり乾かしてはいます。 以上のことで何か改善すべきことはあるでしょうか? ちなみにしっかりすすいでるつもりですが 時々頭がかゆくなることがあります、、、。 また、父だけでなく20歳の兄も薄毛なのですが 15歳の私はこれから髪が増えるということはありえるのでしょうか? いろいろと多いですが、よろしくお願いします。

  • フケと薄毛

    だいぶ前からフケと薄毛に悩んでいます。きちんとシャンプーしても、頭皮をこすると、爪にフケがついてきます。毛穴がつまっていると、毛が抜けるというので、シャンプーをする時に爪を立てて洗っていました。でも、それで頭皮が傷ついて、毛が生えなくなると聞きました。いったいどうすればいいのでしょうか?ちなみに、フケはかなりでます。普通に洗っていれば、絶対になくならないと思います。

専門家に質問してみよう