• 締切済み

薄毛の悩みです男性50歳

一年前まで薄毛のウの字も感じない剛毛で硬い毛質だったのですが いきなり気づいたら前の髪の毛額の上が1円くらい薄っすら毛の量が少なく感じました、49年間と違う感じになりましたが 気のせいだろうと一か月してみて頭がかゆくて今までカユミもなかった人生が一変しました、カユミと薄毛の関係があると知り。 バスクリンのスカルプシャンプーにしました。 問題は、抜け毛が一日平均シャンプー時バケツに洗い温水を流すと15本と、少ないようです、睡眠時マクラにつくこともないです。 朝髪をセット時は抜けません。 どうしても疲れで風呂忘れて寝て次の朝洗い流すと60本と異常なくらい5倍ほど違います。 なので絶対洗髪を持ち越しはしないようにしてます。 実は、自分で散髪してるので1年前まで髪の量が太くて密度が高い為 根本からスキばさみで鋤いてました。 問題は長い毛は今までと同じく伸びるのですが、鋤いた5ミリくらいの坊主の短い毛が全く1年延びてません。 不思議なことだと思います。 長い毛は抜けます、短い鋤いた毛だけが伸びません。 鋤いたとしても平等に古い毛から抜けるはずなのですが この状態だと何れ5ミリの毛だけが残り成長なしの毛になりそうなきがします。 長い毛は一か月1センチは確認して伸びてます。 今は頭の上全体が薄くなりかけてます。 ノコギリヤシ、亜鉛、イワシ缶詰など対策もしてます。 インセント育毛剤もすべて一年継続です。 なるべく発毛剤の効果あるのは最終手段だとおもってます。 副作用と経済面で厳しいためですけど。 お力をお貸し知恵をいただけましたら幸いです。

みんなの回答

回答No.2

( ・`ω・´) いしだ壱成とかの成功事例をみると植毛も良さげかも検討にいれてみては?

• OKbokujoo
回答No.1

AGAで病院に行った方が解決早いと思いますが・・・ 後、下手な薬に頼っても効果はそこそこであり、CMに出てくる様な事にはなりませんので、無駄な金使うなら植毛の方が確実ですよ。