• 締切済み

増毛なのかな?

主人の父親も弟も20代前半でかなり薄毛になっています。(結構びっくりするほど) 主人は前髪が3cmは後退していますが、今のところ無事にみえます。  しかし、昨日じっくり頭皮をみていたら、あれっ?と思いました。前の髪の毛はとっても細いのですが、後ろがとても太い毛で、なんだか一本の毛穴から2本から5ほんくらい太い毛がでているところがあるんです。前は毛が細く、一本ずつしかはえていません。 ひっぱっても大丈夫でしたが、ひとつの毛穴からたくさん髪の毛がはえてるなんて変ですよね? 増毛って直接皮膚にうえてるんでしょうか?  そういえば5年前にアデOンスのパンフレットとシャンプーがあり、7本くらいまとまっているのに先はひとつになった毛をみつけたことがあります。(びっくりしました)  何故か、髪がたはどんどん短い髪型になっています。  (お小遣いが少ないので、もし過去に増毛してたとしても今は無理だと思います、結婚したらはげてもいいなあと言ってましたし)   主人が増毛でも、とても好きな人なので、構わないのですが、息子がいるので、もし主人が増毛なら、息子の髪もやはり早く薄くなると思います。そのときに対策してあげたいので、真実を知りたいです。  主人に地毛?ときいたらはあ?と言われたので かわいそうだし、聞けません。。  ご助言宜しくお願いします。 知ってどうするという回答はどうかご遠慮ください。

みんなの回答

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

結局、質問の内容がよく解りませんが、毛穴から数本の髪の毛が生えているのは普通です。 むしろ一本しか生えていない前の方が薄毛傾向にあるという事です。 つまり前から禿げ上がってくる可能性があると言う事です。

sumire0318
質問者

お礼

そうなんですか!前は半分くらいの細さです。前からきてるだけなのかな?ご回答ありがとうございました

sumire0318
質問者

補足

聞きたいのは増毛あるいは植毛は直接皮膚にうえるのか?ということです。でも実際みなければわからないかもしれませんね。わかりにくくて大変申し訳ありませんでした

関連するQ&A

  • 増毛剤で髪がペタンコになります。

    主人は頭頂部の髪の毛が細く薄くなりだしたので、最近市販の増毛剤(4、5000円くらいのもの)を使用しています。 生真面目な性格で朝晩欠かさず使用してマッサージを続けて2ヶ月。 髪はほんの少しですが太くなったように思います。 ただ、髪が薄いためか、増毛剤をつけたあと頭頂部の髪がベッタリしているのがなにかかわいそうな感じがします。 入浴好きで、朝もシャワーを浴びてから出勤するので体臭すら感じないのに、髪が地肌にべたっとくっついていると不潔に見えるような気がするのです。 量は使用説明書の通り使用しているのですが、多すぎるのでしょうか? またべたっとしない髪の手入れのコツはあるのでしょうか?べったりしない増毛剤もあるのでしょうか? まだ、しばらくは使うつもりらしいので何とかならないのかなぁ・・・と思ってます。

  • 増毛・カツラについて質問・・・

    ここ数年で頭皮状態が悪く(脂漏性湿疹)、前頭部から頭頂部にかけ、薄毛(毛髪量が激減)になり、前頭部はハゲてきました。皮膚科や専門の美容院にも通いケアはしていますがなかなか改善をせず現在に至っています。 叔父もそうであったので遺伝因子も考えられますが、まだ26歳男、営業職ということもあり、プライベートも仕事面のモチベーションはかなり低下しています。 いっそのこと丸めることも考えましたが皆に反対されました(仕事上もそうですが、私自身坊主が似合いません) このまま消極的で悲観的な人間になってしまうのであれば、カツラになったとしても堂々と前向きに過ごしていきたいです。 某メーカーのHP等を見ましたがいまいちぴんと来ません。最近CMで良くやっている人工毛を超薄フィルムで貼る技術は2週間ごとに来店・調整しなければならないとの事。しかもその下の頭皮は呼吸できないのでいいわけは無いであろうと。地毛に結びつけ増毛するタイプは髪が伸びるのに合わせて調整が必要。 もっと頭皮に優しくケアしやすい増毛技術はないのでしょうか。本当に困っています。 どうかアドバイスの方、宜しくお願い致します。。

  • プロペシア、増毛、植毛、育毛…

    30歳の男ですが、数年前から髪が薄くなってきたのですが、現在はさらに拍車がかかってきてます…。 お笑い芸人ブラックマヨネーズの相方ほどではないですが。 それでアートネイチャーやアデランスで増毛や育毛、植毛などやってみたいと真剣に思ってます。 まだ独身ですし…。 最近は病院でプロペシアなるものがあるみたいですが、効果や副作用、料金など気になります。 自分的にはアートネイチャーなどでの増毛が一番手っ取り早くて、髪の量を増やすにはうってつけかなと思っているんですが、これは髪に人口髪を巻きつけるから自分の毛に負担がかかってその毛まで抜けてしまうというような話を聞いてちょっとためらっています。 まだ30歳なので、髪の毛の問題は切実です。何が一番良いのでしょうか、ご教示いただければ嬉しいです。 最後に、植毛と育毛の二つはどういうものでどういう効果を狙ったものなんでしょうか。

  • 抜け毛防止・増毛!

    はじめまして 私の父55歳が 最近髪の抜け毛に大変メンタル的にも 悩み始めまして 今回こちらで質問させていただくことにしました。 いろいろな方の意見を読ませていただいたのですが、 父の状態 55歳 ここ10年くらいで髪が剛毛→やわらかい毛になる。 前から薄くなってくる。 (よっててっぺんからではない) 髪の毛を書き上げると特に目立つが 日常は剥げている!!!!と 周りから感じられるほどでもない。 しかし本人はとても悩んでいます。 そこで 基本的な質問でお願いします。 (1)一番増毛・抜け毛防止効果的なシャンプーリンス (2)髪の毛のとき方 (3)基本的に規則正しい生活だと思うのですが、   効果的なマッサージ(頭だけでなく全身) (4)よい食物(食べ物) (5)整髪剤 (6)今までよかったよ!など  髪に関するアドバイスなど  どうかたくさんよろしくお願いいたします。

  • 30代からの抜け毛&他について

    こんにちは。 30代前半の男です。 20代後半あたりから抜け毛が目立つようになっていました。 気がついてみると現在では、髪の毛がとても細くなり、また後頭部から上部にかけて塗れた髪の時くっきり地肌が見えるようになりました。 正直ショックです。 そこで3点ほど質問させてください。 (1)一度細くなった髪を対策したら再び太くなりますか? ※アデ○ンスやリ○ブ21など通ったり、体質改善や生活環境改善を行った場合。 (2)いろいろなヘア関係(発毛・育毛・増毛など)の商売がありますが、正直なところ効果はあるのでしょうか。 結構な金額もしますし、3ヶ月で毛が生えたなんて正直信じられません。 (3)この状況下で対策したい今、一番優先にすべき事は何でしょうか。 皆様、お願い致します。

  • 額が後退しているのかも...本気で悩んでいます。

    はじめまして。23歳,男性です。 最近,周りの人達に「なんか髪が薄くなってきてるんじゃない?」と言われて悩んでいます。そこで,アー○ネ●チャーのサロンで無料毛髪チェックを受けてきました。すごい倍率のカメラで頭皮の油の状態や髪の健康状態等を調べてもらいました。話によると,健康な髪の毛は一つの毛穴から3本ほどの太い髪の毛が生えていて,しかも油があまり溜まっていなく,髪のサイクルがしっかりと行なわれているということでした。しかし,私の額の生え際あたりを見てもらうと,後頭部の健康な髪の毛に比べて,そのあたりは毛穴から産毛らしき髪の毛が1本や2本ほどしか生えておらず,油も溜まってしまっていました。少し,頭皮が赤くもなっていました。また,油が全体的に多いといわれました。そして,もともと生えていた毛穴の場所も教えてもらい,約1cmほど後退していると診断されました。  「この状態で放っておくと,ますます髪は後退していき薄くなっていくから,うちのサロンで頭皮の油を抜いたり,マッサージをしたり,頭皮の血行を良くするコースがあるから頭皮を改善させて,健康な髪の毛を生やすことで髪の密度も上がるし,後退もしないだろう。」といわれて,6ヶ月コースを勧められました。料金はローンで2年間かけて毎月1万5千円ほど払うというものでした。しかし,私にはそんな大金は払えません。個人差はあるが必ずや効果は出ると言う風に薦められたので,アルバイトをしてでもがんばって支払って,通い続けたほうが良いのか,それとも,教えてgooで他の方々の同様の悩みを見て考えたのが,自分自身で頭皮をマッサージして,育毛剤を使ってみたり,シャンプーの仕方を変えてみたり等の自分なりの髪の毛へのケアをしてがんばった方が良いのか,すごく悩んでいます。どなたか私の進むべき良い方向性へのアドバイスをよろしくお願いします。

  • なぜ…

    はじめまして、髪の毛について質問したい 現在20代前半の男です 現在髪が全体的に毛穴から細い毛が1本ずつしか生えてきません そのため薄毛のようにみえてしまいます 普段の生活では毎日 朝 夜ともシャンプーとコンディショナをしドライヤを使わずに乾かします 特に前髪がやばいですし中もスカスカですし頭皮にニキビが出来たりします

  • 薄毛解消法

    私は現在18歳の女子大生です。小さいころから細毛で悩んでいます。 髪の毛の量はあるのですが、細毛なため薄毛で頭皮が見えてしまいます。外出している時、すこし風が吹いただけでもすぐグシャグシャに髪が乱れてし まいます。 髪の毛を太くするにはどうすればいいでしょうか? また私の髪は友達から染めているのかといわれるくらい茶髪です。(自毛です。) 自分の皆みたいに黒髪でコシが強く太い髪の毛に憧れて黒に染めようかとも考えています。 染めたら太くなるとかならないとかというのも聞いたことがあります。染めるべきでしょうか? この年で薄毛で悩むのが嫌です。 髪の毛が太くしたり、増やしたりするいい方法があったらおしえてください。お願いします。 後、結構友達から薄毛だといわれます。 今は共学です。高校生の頃は女子高に通っているのですが、中学の時共学で、よく男子から席についている時後ろから禿げているとかっていわれてました。 今でもそうですが結構きついです。

  • フケと薄毛

    だいぶ前からフケと薄毛に悩んでいます。きちんとシャンプーしても、頭皮をこすると、爪にフケがついてきます。毛穴がつまっていると、毛が抜けるというので、シャンプーをする時に爪を立てて洗っていました。でも、それで頭皮が傷ついて、毛が生えなくなると聞きました。いったいどうすればいいのでしょうか?ちなみに、フケはかなりでます。普通に洗っていれば、絶対になくならないと思います。

  • 髪の毛が生えてこないです・・・!教えてください

    薄毛の原因を教えていただきたく質問させていただきます。 AGAなのかどうか正直なところ良く分からないのですが、僕の症状は髪が細くなっていくのでは無く、髪の太さはほとんど変わらないまま本数だけが減っていくという状態です。 髪の毛自体は平均以上の太さなのですが、どうやら一度抜けた毛が全く生えてきていないようなのです。鏡を使って注視しても、新しく生えてきている毛が見つからないんです。抜けた瞬間に毛穴が閉じてしまっているように思えます。 主に左М字部分から前頭部にかけて症状が重いのですが、毛穴から生えているのは1本ずつで毛と毛の間が1~2ミリ程空いてきています。 AGAや老化による脱毛症は徐々に薄くなっていくように思うのですが、自分の頭皮を見ていると何か別の問題のように思えてなりません。 まだ26歳なのですが、最初に兆候を発見した22歳から毎日髪の毛の事を考え悩んできました。こうなってしまった原因を知りたいですし、できることなら髪の悩みから解放されたいです。大手の育毛剤やサプリ、シャンプーや個人輸入の薬剤等多数試してきましたが効果を実感した物はありません。 これをご覧になって、何か分かる方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいです。些細な事でも構いません。 どうかよろしくお願いします。