• 締切済み

恋愛(?)相談です…

私は今中学3年生で、某塾に通っています。 そこの塾で講師をしている○先生がいるのですが、 その先生の事が頭から離れません。 これは片思いというやつでしょうか? 授業中もちょくちょく目が合うんです。 どなたかアドバイス(?)してくれたら幸せます。 私は毎週土曜日しかPCが出来ないので、 お礼が遅れてしまうと思いますが… それでもかまわない、という方、お願いします。

みんなの回答

• utyatopi
回答No.2

おばさんです。 思春期の<恋>ですね。 今までクラスの男子に対して…とかと違い、大人の男の人として、憧れを含めた恋です。 誰もが通過する<恋に恋する>ような<はしか>のような甘酸っぱい恋です。 一生懸命に教えてくれようとしている真剣なまなざしに胸キュンしているんです。 でもね…、よく言われる<大人の恋>じゃないんだ…。 貴女が大人になるための恋の<予行演習>みたいな<トキメキ>を味わえるもの。 それでも恋は恋…というか、大人の男の人に対しての<淡い恋心>…が正解かな…。 なんか、丸め込んだ大人の理論みたいで気が引けるんだけど、今の貴女に出来ることとしたら、その<淡い恋心>を胸に秘めて、その先生に褒めてもらえるくらいに勉強をがんばる事。 あと少ししか残されていない塾での時間を、先生に認めてもらえるくらいに勉強する事。 塾をやめた後にどこかで偶然に出会っても、<今も頑張ってます!>と、胸を張って報告出来る位に勉強をがんばる事。 塾の先生にとって、自分が教えた生徒が勉強を頑張ってくれているのが1番嬉しい事なんだ。 だから好きな気持ちを勉強に燃やそう! 中3…あと少しで卒業だね。 たくさんの思い出の中にこの<淡い恋>を加えていけるように、今を大切に頑張っていってくださいね! ファイト!!!

回答No.1

誰かを好きだ、って気持ちは人それぞれだと思います。 一緒にいて楽しい、今ここにいてくれたらなと思う、彼が他の女の子といるとちょっとさみしい……など。人それぞれの恋のかたちがありますね。 何か他のことをしながらでもその人のことばかり考えてしまって、頭から離れない、というのもそのうちのひとつだと思います。 結局は質問者さんがそういうのが恋だと思うのか、親しい人のうちと思うかで変わってくると思いますが、クラスの男の子に対しての感情とはなんか違う、っていうのも十分恋のうちなのかな、と思います。 でも一度好き、って思ってしまうと今までと同じように向き合えなくなっちゃったりするんですよね。困ったものですけど。 私も好きにならないようにしよう、って自制してしまうことがありますが好きだ、って思う気持ちは抑えられるものでもないですね 笑。 先生のこと好きだ、これは片思いだ、って認めてしまうのもありだと思います。 目が合う、っていうのはちょっとわからないですけど。質問者さんが意識しすぎてそう思うだけかもしれません。全然興味のない男の子とは目が合わないでしょう??

mk427
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね…。 回答を読んでいたらなんだか吹っ切れた気がしました。 塾に行くのは2月の間までだと思うので、 残りの時間を楽しみたいと思います。 どこか行った時に会うかもしれないし… 本当に回答ありがとうございました。 参考にしたいと思います。