中3の私が大3の塾の先生に好意を持っています。プレゼントを渡しても問題ありませんか?また、意識してもらう方法はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 中3の私が大3の塾の先生に好意を持っています。先生の誕生日にネクタイをプレゼントしましたが、問題ないでしょうか?値段は2900円ほどです。
  • また、次の授業でネクタイをつけてきてもらいたいですが、重すぎるでしょうか?生徒として意識される方法はありますか?
  • テストの成績はレギュラーの先生ではありませんが、生徒としては仲が良く、眼が合うと微笑み返してくれます。週に1度の授業を担当しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談。。

前にも質問させてもらっているのですが 私は今中3で、塾の先生が好きです。 相手は大3で20になります。 今月、先生は誕生日なのでネクタイを買いました。 生徒からのプレゼントって渡しても問題ないんでしょうか?? 普通に受け取ってもらえますか??値段は2900円くらいです。。 またネクタイを次の授業でつけてきて!! というのは重いでしょうか?? それと生徒として少しでも意識してもらえるように するにはどうしたらいいでしょうか?? テストでいい点取るは、レギュラーの先生でないので なしとします。。 生徒では割と仲いい方です!!眼があうと微笑み返してくれたりします。。個別で、週1の授業担当です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Elise1212
回答No.2

大学1年、塾講師、女です。 厳しいことをいうようですが 私たち塾の人間はアルバイトだろうと、正社員だろうと、 入社時に契約をしているんです。 生徒と個人的なかかわりは持ちません と。 それは、前の回答者様もおっしゃってますが ・お客様としての生徒および保護者に平等に接する必要があるため ・恋愛関係などによってその生徒や保護者が被害  (成績下がるとか、外出が増えて家の手伝いしないとか、そういう些細なことでも)  を受けたときに塾の「会社」が攻撃されて、時には裁判沙汰になったりもするため だから、塾講師相手の恋愛は相当厳しいことを覚悟して下さい。。 ネクタイについては 同じ塾の友達と共同のプレゼントということにすれば 渡せるし、着けてきてもらえる可能性も高くなると思います。 本当に彼のことが好きでアタックするなら、 彼のことを、とことん落としてしまうしかないです。 相手に惚れてもらえれば、 お前と一緒にいることが塾の規約に反するならバイト先変えるわ とか言う展開もありですから。 あとは、親の同意が得られれば、あなたが塾を変えるとか。 たぶん アドレスや電話番号、住所は教えてはいけないことになってると思うから、 そこまでいくのがとっても大変だと思うけど…。 同じ、恋愛を頑張る者としてあなたのことを応援しています。

dumiko
質問者

お礼

メアド、ケー番、住所等教えてもらえました!!(^^♪ 住所は年賀状の為に聞き出したんですが、 誕プレにカードをつけて、それに卒塾までによかったらアド教えてくださいワラて書いたら、先週の授業の終わり際に向こうから教えてくれました!!一応危ないと思うから卒塾までは秘密ねといわれましたが、、 ほかの生徒ともメールしてるのか聞いたら、メアド交換は普通しないから。ほかにはいないよ。っていわれて最近すごく幸せなんです!! ネクタイは個別なので、共同プレとするのは無理だったので、 普通にあげました!! 週1くらいはつけてくれてます(*^_^*)

その他の回答 (1)

• nasu2355
回答No.1

う~ん、こまりました。 先生から見るとあなたは生徒さん(=お客様) なんですよ~。 つまり、なかなか恋愛の対象に簡単にできないんです。 ようするに塾で恋愛関係というようなことがうわさに なると・・・わかるでしょ!? 先生は最悪の場合塾を去ることになりかねません。 生徒からプレゼントダメ!っていう所も当然のことながら あります。 また先生も気楽に受け取れません。 それはあなたのことをどうのという以前の問題です。 ネクタイをしてきて欲しい=無理です!