中3の私が大3の塾の先生に好意を持っています。プレゼントを渡しても問題ありませんか?また、意識してもらう方法はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 中3の私が大3の塾の先生に好意を持っています。先生の誕生日にネクタイをプレゼントしましたが、問題ないでしょうか?値段は2900円ほどです。
  • また、次の授業でネクタイをつけてきてもらいたいですが、重すぎるでしょうか?生徒として意識される方法はありますか?
  • テストの成績はレギュラーの先生ではありませんが、生徒としては仲が良く、眼が合うと微笑み返してくれます。週に1度の授業を担当しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談。。

前にも質問させてもらっているのですが 私は今中3で、塾の先生が好きです。 相手は大3で20になります。 今月、先生は誕生日なのでネクタイを買いました。 生徒からのプレゼントって渡しても問題ないんでしょうか?? 普通に受け取ってもらえますか??値段は2900円くらいです。。 またネクタイを次の授業でつけてきて!! というのは重いでしょうか?? それと生徒として少しでも意識してもらえるように するにはどうしたらいいでしょうか?? テストでいい点取るは、レギュラーの先生でないので なしとします。。 生徒では割と仲いい方です!!眼があうと微笑み返してくれたりします。。個別で、週1の授業担当です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Elise1212
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.2

大学1年、塾講師、女です。 厳しいことをいうようですが 私たち塾の人間はアルバイトだろうと、正社員だろうと、 入社時に契約をしているんです。 生徒と個人的なかかわりは持ちません と。 それは、前の回答者様もおっしゃってますが ・お客様としての生徒および保護者に平等に接する必要があるため ・恋愛関係などによってその生徒や保護者が被害  (成績下がるとか、外出が増えて家の手伝いしないとか、そういう些細なことでも)  を受けたときに塾の「会社」が攻撃されて、時には裁判沙汰になったりもするため だから、塾講師相手の恋愛は相当厳しいことを覚悟して下さい。。 ネクタイについては 同じ塾の友達と共同のプレゼントということにすれば 渡せるし、着けてきてもらえる可能性も高くなると思います。 本当に彼のことが好きでアタックするなら、 彼のことを、とことん落としてしまうしかないです。 相手に惚れてもらえれば、 お前と一緒にいることが塾の規約に反するならバイト先変えるわ とか言う展開もありですから。 あとは、親の同意が得られれば、あなたが塾を変えるとか。 たぶん アドレスや電話番号、住所は教えてはいけないことになってると思うから、 そこまでいくのがとっても大変だと思うけど…。 同じ、恋愛を頑張る者としてあなたのことを応援しています。

dumiko
質問者

お礼

メアド、ケー番、住所等教えてもらえました!!(^^♪ 住所は年賀状の為に聞き出したんですが、 誕プレにカードをつけて、それに卒塾までによかったらアド教えてくださいワラて書いたら、先週の授業の終わり際に向こうから教えてくれました!!一応危ないと思うから卒塾までは秘密ねといわれましたが、、 ほかの生徒ともメールしてるのか聞いたら、メアド交換は普通しないから。ほかにはいないよ。っていわれて最近すごく幸せなんです!! ネクタイは個別なので、共同プレとするのは無理だったので、 普通にあげました!! 週1くらいはつけてくれてます(*^_^*)

その他の回答 (1)

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.1

う~ん、こまりました。 先生から見るとあなたは生徒さん(=お客様) なんですよ~。 つまり、なかなか恋愛の対象に簡単にできないんです。 ようするに塾で恋愛関係というようなことがうわさに なると・・・わかるでしょ!? 先生は最悪の場合塾を去ることになりかねません。 生徒からプレゼントダメ!っていう所も当然のことながら あります。 また先生も気楽に受け取れません。 それはあなたのことをどうのという以前の問題です。 ネクタイをしてきて欲しい=無理です!

関連するQ&A

  • 塾の先生

    私は高校1年生です。中学1年生の後半から卒業までの間、個別指導の学習塾に通っていました。そこで知り合った5歳年上の先生に恋をしてしまいました。先生は私が中学2年生のときの冬にバイトで入ってきました。最初は少し怖い先生だと思っていて、近づかないようにしていたのですが、中3の夏期講習で初めて先生が担当の授業になりました。そこで、先生は予想と違ってとてもおもしろく、話の合う先生でした。それからよく、先生と話すようになり、中3の秋ごろから先生を意識し、冬には好きになっていました。私が先生の授業を持った時、先生はよく「お前みたいなキャラ好きだぞ」などと言ってきます。最初はほかの生徒にも言っているのだと思い、同じ塾の先生と仲のいい友達に「○○先生ってよく好きとか言ってくるよね。」と言ったら、一度も言われたことがないと言っていました。その友達が先生に「高校受かったからぎゅーして」と言うと先生は嫌がるのに、私が「私には頭なでなでして」と冗談で言うと「よく頑張ったな」と言ってしてくれました。 今はもう塾には通っていませんが、この間、久しぶりに塾に遊びに行ったらその先生に突然「会いたかった」と言われました。それに「これからも塾に来いよ」ともいわれました。 次の日、最寄りの駅で友達と話していたら偶然先生に会いました。先生に冗談で「私に会いたかった?」と聞いたら真顔で「うん」と言われました。 今はもう生徒と先生の関係ではないですが、5歳差というのがどうしても引っかかります。でも、私は先生を忘れることができません。先生曰く、今は彼女がいないらしいです。 自意識過剰かもしれませんが、もしかしたら。。。。と思っています。 私たちの関係について、どう思いますか?? 私はあきらめたほうがいいと思いますか??

  • ☆塾の先生との恋愛☆

    ☆塾の先生との恋愛☆ 私は高2で理系の女子です。来年高3ですが、附属の高校のため大学受験がありません。 高1の夏休み頃から個別指導の塾に通っていますが、そこで教えていただいている先生(大2でバイト)のことを高1の終わりごろから好きになりました。 普通にしゃべったりとかは出来るのですが、目をあわせることが授業とかでも出来ません(><) 先生も私も理系ということで、いろいろ話していて今は仲の良い先生と生徒って感じで、私が自習とかで塾に行くと必ず私の所に来てくれます。(雑談したり、質問したり) お土産をあげると他の生徒さんのときよりもうれしそうだったり・・・ですが、まだバレンタインはあげたことがありません。 他の方の質問などを読んでいると塾の先生と生徒との恋愛は禁止みたいなので、メアド聞いたり告白したりは私が推薦で希望の学部に入ることが出来てからにしようと思っていますが・・・ それまでにもっと仲良くなっていたいです。 長々と書きましたが質問したいことは、 大2からみて高2は恋愛対象ですか? 今からできるアプローチがあれば教えて下さい! です。 テストで良い点をとるというのは承知済みですのでそれ以外でお願いします。 たくさんのご回答お待ちしています!

  • 塾の先生にプレゼントをしたい!

    こんにちは!中2の女子です。 私は塾に通っています。 私のクラスを受け持ってもらっているわけではないのですが、 授業のあととかにわからないところを教えてくれる先生がいます。 年は多分26ぐらいじゃないかなあと思っています。 先生は今日はおやすみの日なのに、わざわざ来てくれて個別に指導してくれました。 恋愛感情ではないですが、普通の先生と生徒より仲がいいなあって自惚れてます。 今週の日曜日は先生の誕生日です。 何かプレゼントをしたいなあと思ったのですが、やっぱり先生って生徒から物もらったりしてはダメなのでしょうか? バレンタインはたくさんの先生に配りましたが、今回はその先生だけですし、 先生ももらっても困ってしまうかもしれないです。 プレゼントをするのはNGでしょうか? またあげるとしたら何がいいでしょうか? 中学生の少ないおこづかいで下手にあげるよりは、感謝の気持ちを伝えるだけのほうがよいのでしょうか。 皆さんの意見をお待ちしております!

  • 7歳上の先生が好きです

    私は、私が行ってる塾のバイトの先生(7歳上)がすきなんですけど、ずっと個別の授業なので塾に友達がいないため、例えばその先生に質問しにいこうとしても、緊張して一人で職員室に行けないんです。 その先生と関われるのは個別の授業が運良く入った時くらいで、1ヶ月に一回とかです。 この前その先生の誕生日でした。 私はその先生に何にも言ってないんですけど、明後日がその先生の授業なんで、その時におめでとうございますなど、言ったほうがいいですかね? あと、告白は流石にやめといた方がいいですか?? あ、あと、先生は生徒に言われて嬉しいこととか、生徒にされてドキッとする行動とかありますか??よかったら詳しく教えてください。

  • 塾の元講師が好きです。

    私は個別指導塾に通う高校二年生です。 2月いっぱいまで担当講師をしていた2歳上の大学生に恋をしました。 ですが2月いっぱいでその先生が塾を辞めてしまっており、現在はただの知り合いのようなものだと思います。 これから書くことが脈あり/なし等教えて下さると幸いです。 以下、先生が塾講師の時に私にしてくれたこととなります。 ・授業終わりや授業前、時間がある時に私が「質問いってもいい?」と聞くとほぼ毎回時間を作って質問に答えてくれる。(他の生徒は断られたり手早く済まされていたけれど、わかるまで教えてくれていた。) ・学校の荷物が多く、消しカスを捨てに行くのが難しい時「それくらい持ってあげるよ」とほとんどの荷物を持ってくれる。 ・私の持ち物をよく触る(興味のあるものがあったら「触ってもいい?」と聞いて私がOK出すと触ったり遊んだりする) ・私の生徒カルテに授業態度や今後の課題等が基本2行~3行で書かれている(先生の字は小さめで丁寧です。)最後の授業の際は5、6行書かれていました。 ・私に説明をする時、先生自身ペンを持っているのにそれを使わずわざわざ私のシャーペンとルーズリーフやプリント、ノートに書き込む。その際に「このやり方○○ちゃん(私の名前)だけだわ。」と言っていた。 ・私が取っている他の科目担当と仲が良く、他の科目担当が「先生が辞めたら○○ちゃんのテスト結果とか行く大学とか全部報告するね」と言ったら、先生が「めちゃくちゃ良いですね」と言う。 ・好きな服のブランドが同じだと教えてくれる ・バイト先に「大人になったらおいで」と言われる ・先生の通う大学(とても有名で賢い所)に「○○ちゃんもおいでよ」と言われる。 ・先生が他の担当生徒/仲の良い先生に言っていないことを私に言う(偏見を持たれるようなこと) ・私が得意科目で模試等で高得点を出すと凄く褒めてくれる。私とも仲いい先生に自慢しに行く。 ・たまたま行った店が先生のバイト先で、私がバレないようにスルーしようとした時に「あれ、○○ちゃん?」と声を掛けてくれたり手を振ってくる。 ・最後の授業の日に私の授業しか入っていなかったらしく、予定確認した際に「○○ちゃんだけだわ。明日、○○ちゃんのためだけに塾に来る。」と目を見て言われる。 ・最後の授業の日に授業の入っていない時間(授業の二コマ前)から来て丸々使って勉強を教えてくれる。 ・空きコマがあればその時間丸々私に付き合ってくれる ・ピアスを新しく開けた時に必ず報告される ・最後の授業の時に「わからない問題あったら、他の担当の俺と仲いい先生を介して教えてあげる」と言ってくれる。 ・先生にとあるSNSのアカウントを見つけてしまったと謝ると「別にいいよ~」と言われる。 ・授業外(授業前や後、先生の授業を取っていない日)に勉強以外の事をよく話す。 ・先生の担当科目が学校から配布されるプリントが多い為、整理するのが苦手な私の代わりによく先生が整理する。 ・学校の荷物が多いせいで鞄が閉まらない時に手伝ってくれる(物を入れ替える等) ・先生と仲いい先生から「○○ちゃん(私の名前)の話あいつ(好きな先生)からよく聞く」と言われる。 ・私の誕生日を覚えていてくれている(他の担当の子の誕生日は覚えていない) 以下、先生が塾を辞めてから(現在)となります。 ・先生が空いている時間にSNSを用いて直接私にわからない所を教えてくれる 上記細く コロナのせいで塾がテスト期間直前に休校となり、パニックになった私が勢いで先生のアカウントにDMを送ってしまった所思いの外早く返信が来てしまいました。それから、コロナのせいでテストまで無くなった事を伝えると「わからないとこ教えるよ」と先生から言ってくれて今もやりとりしています。 長くなってしまい申し訳ございません。 良ければ、現在塾講師をされいてる大学生の方や過去に塾講師をされていた経験のある方 御回答頂けますと幸いです。 何卒宜しくお願い致します。

  • 塾の先生は...

    塾の先生をされてる方ぜひ回答おねがいします 最近個別の塾に通い始めましたが 私の担当の先生(男)が 同じ塾の先生(男)と とても仲がいいらしく 良く飲みにいくらしいです そこで思ったのですが 男2人で飲みに行き 何を話したりするのでしょうか? 一番気になるのは、やっぱり 生徒の話もするのでしょうか?

  • 塾の先生 恋愛

    塾の先生が好きです。 私は中3で先生は大4です。 先生は私が先生のことを好きなのを知っています。 私の行動でばればれでした(笑) 数日前塾でいつものように話をしていました。 いつも先生は「足太い、痩せて(笑)」などむかっとすることを言ってくるんですが、(でも先生の言う通りです;) 私が「そんなこと言わないでよ(笑)」と言うと、 先生は「○○とはこういうの言い合える仲ってことだよ。」と言ってきました。 塾に先生とすごく仲がいい子がいて、先生はその子のことが好きなんじゃないか、と思うくらいです。 でもその子にはそういうの先生からは言えない、と言っていました。 これってどういう仲だと思いますか。ただの生徒ってことですかね・・・。 こういうの言い合える仲って恋愛対象に入ると思いますか?

  • 通信制高校生の塾選び。

    通信制の高校に通う一年生(新二年生)です。最近大学に進学したいと思うようになり、塾に通おうと考えています。集団の塾だと学校の授業の発展したようなものだと思うのですが、一年生の内容から復習したいんです。 こんな私に合っているのは個別の塾かと思うのですが、どうやって選べば良いのでしょうか?担当してくれる先生によっても色々とかわってくると思いますし・・・。 個別の塾だと授業料も高いと思うので、進研ゼミも考えています。CMを見ていて、その生徒の学校の授業のスピードに合わせて個人向けのテキストをつくるようですが、通信制の生徒だとどうなるんでしょうか?

  • 大学生の先生への誕プレについて!!

    大学生の塾の先生の誕生日プレゼントをなににするか迷っています。 そこで、ネクタイにしようかと思うのですが(その先生は特にこだわりがないのを確認済みです) スーツ(黒の普通の)にあわせるのには、どんなものが合わせやすいですか?? またあまり気を使わせたくはないのですが、どのくらいの値段がちょうどいいですか??~3000円くらいですか??ちなみに私は中3です。

  • これは恋愛対象として見ているのでしょうか

    初めて質問します。 私は今高3で受験生です、もうすぐ最初の受験があります。 でも、ずっと気になっていることがあります。 私は1年ぐらい前から通っている個別の塾があり、今年の4月に英語の先生が退職しました。 単刀直入に言うと私はその先生が好きです、今もずっと大好きです。 先生は最後の授業で、 「合格したら(前に話ででた近所の場所)で会おう」 「でも、○○も1年経てば僕のことは忘れてるわけで…」 「この塾で一番気になるのは○○だから」(生徒的な意味で) 退職と最後の授業の前に他の先生から聞いていて、先生に「退職するのですか?」と聞いて、先生が色々話してくれてる間に私は泣いてしまいました。 先生は「大丈夫?」と聞いてくれました… 帰りに塾の裏から出てきて手を振ってくれました。(塾だから普段はバイバイなんてしない) 最後より前の時も、 (英語の文章で花火のことがでてきて)「花火とか見に行く?俺は行くけど…あ、男友達とな」とか、 学年知ってるから年齢とか分かるのに、2ヶ月に1回ぐらい「何歳だったっけ?」と聞いて、 誕生日が過ぎ年齢がかわると「誕生日いつ?」あとで「おめでとう」と言ってもらいました あと、最後の授業で「いつでも電話していい」と言われたので 塾に連絡して勉強の理由をつけて、先生に連絡したいと言って夜に先生と電話しました。 そのときに「次は合格したら連絡ください」と言われたので、それ以来していないです。 もちろん、先生のケータイもメールも知りません。 私が思う限り、先生とは趣味が合っていてたまにその話もしました。 先生は私のことを好きでしょうか。 もし塾にいた間は好きでも、今はどうでしょうか。