• ベストアンサー

塾の先生にプレゼントをしたい!

こんにちは!中2の女子です。 私は塾に通っています。 私のクラスを受け持ってもらっているわけではないのですが、 授業のあととかにわからないところを教えてくれる先生がいます。 年は多分26ぐらいじゃないかなあと思っています。 先生は今日はおやすみの日なのに、わざわざ来てくれて個別に指導してくれました。 恋愛感情ではないですが、普通の先生と生徒より仲がいいなあって自惚れてます。 今週の日曜日は先生の誕生日です。 何かプレゼントをしたいなあと思ったのですが、やっぱり先生って生徒から物もらったりしてはダメなのでしょうか? バレンタインはたくさんの先生に配りましたが、今回はその先生だけですし、 先生ももらっても困ってしまうかもしれないです。 プレゼントをするのはNGでしょうか? またあげるとしたら何がいいでしょうか? 中学生の少ないおこづかいで下手にあげるよりは、感謝の気持ちを伝えるだけのほうがよいのでしょうか。 皆さんの意見をお待ちしております!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomokio
回答No.1

私は塾で教えた経験があります。 お菓子はどうでしょう? クッキーとか。 思いっきり、後に残るようなものだと、受け取りにくい気がします。 お菓子なら、残らないし、重くない気がします。 お菓子にサンキューカードをつければカンペキ!

akiho321
質問者

お礼

お菓子と手紙をわたしました! とっても喜んでもらえました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tent-m8
回答No.2

私も塾で教えていた時、生徒にいろいろプレゼントをもらった記憶があります。 使える使えないにかかわらず、やはりうれしいものです。 バレンタインと、修学旅行のお土産が多かったと思います。 一番お金がかからないのは、バースデーカードにメッセージを書いてあげるだけでも喜ぶと思いますよ。

akiho321
質問者

お礼

お菓子と手紙を渡しました! とってもよろこんでもらえました。 ありがとうございました!