先生にプレゼント…はじめて質問します。

このQ&Aのポイント
  • 高校生の女性が塾の先生の誕生日にプレゼントを渡したいが、気持ちをばれさせたくない。プレゼントの候補はマグカップ、お菓子、チョークを入れるケース、ネクタイ。先生に好きな人がいるため、負担にならないものを考えている。
  • 先生にバレンタインにチョコをあげたり、メアドの交換もしている。塾も厳しくないため、プレゼントをあげることは問題ないと思われる。
  • 先生は大学生の男性。どんなものが喜ばれるか回答を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

先生にプレゼント…

はじめて質問します。 高校生の女です。 わたしの塾の先生の誕生日が来週あります。 その先生のことが好きなのですが、 気持ちがばれないように、プレゼントを渡したいんです。 おこづかいが少ないので、1000円くらいで考えてます。 友達にも相談して候補は ・マグカップ ・お菓子 ・チョークを入れるケース ・ネクタイ に絞りました。 あと、その先生に好きな人がいるのを知っているんです。 だから負担にならないものをと考えてます。 ちなみに先生にはバレンタインにチョコをあげたり、 メアドの交換もしてもらいました。 塾も厳しくないのであげることは大丈夫だと思います。 先生は大学生の男の人です。 どんなものだと喜ばれるんでしょうか。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nexman
回答No.1

初めまして。 ・マグカップ  …注意点として、人前で使うのが恥ずかしいようなデザインは避けましょう。 ・お菓子  …当然ながら、食べたらなくなってしまいますのでお勧めできませんねー。 ・チョークを入れるケース  …おしゃれなのが、あるんですか?(実物が浮かばないのでごめんなさい) ・ネクタイ  …その予算ではネクタイはちょっと厳しいですね。思い切り安っぽいのならありますが。 以上の理由で、候補の中から選ぶのであればマグカップがベストチョイスかと思います。 そして、少しだけ予算を余らせるようにして、残りのお金でバースデーカードを添えてあげてみてはどうですか? メールが横行する昨今、あなたの手書きという温かい気持ちのこもったカードは、プレゼントそのものよりも、もしかしたら喜ばれるかもですよ!

riri-2826
質問者

お礼

PLAZAで大人っぽい マグカップを見つけたので、 いただいた回答も参考に 選びたいと思います。 バースデーカードも つけたいと思います。 丁寧な回答 ありがとうございました。