先生にプレゼント…はじめて質問します。

このQ&Aのポイント
  • 高校生の女性が塾の先生の誕生日にプレゼントを渡したいが、気持ちをばれさせたくない。プレゼントの候補はマグカップ、お菓子、チョークを入れるケース、ネクタイ。先生に好きな人がいるため、負担にならないものを考えている。
  • 先生にバレンタインにチョコをあげたり、メアドの交換もしている。塾も厳しくないため、プレゼントをあげることは問題ないと思われる。
  • 先生は大学生の男性。どんなものが喜ばれるか回答を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

先生にプレゼント…

はじめて質問します。 高校生の女です。 わたしの塾の先生の誕生日が来週あります。 その先生のことが好きなのですが、 気持ちがばれないように、プレゼントを渡したいんです。 おこづかいが少ないので、1000円くらいで考えてます。 友達にも相談して候補は ・マグカップ ・お菓子 ・チョークを入れるケース ・ネクタイ に絞りました。 あと、その先生に好きな人がいるのを知っているんです。 だから負担にならないものをと考えてます。 ちなみに先生にはバレンタインにチョコをあげたり、 メアドの交換もしてもらいました。 塾も厳しくないのであげることは大丈夫だと思います。 先生は大学生の男の人です。 どんなものだと喜ばれるんでしょうか。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nexman
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.1

初めまして。 ・マグカップ  …注意点として、人前で使うのが恥ずかしいようなデザインは避けましょう。 ・お菓子  …当然ながら、食べたらなくなってしまいますのでお勧めできませんねー。 ・チョークを入れるケース  …おしゃれなのが、あるんですか?(実物が浮かばないのでごめんなさい) ・ネクタイ  …その予算ではネクタイはちょっと厳しいですね。思い切り安っぽいのならありますが。 以上の理由で、候補の中から選ぶのであればマグカップがベストチョイスかと思います。 そして、少しだけ予算を余らせるようにして、残りのお金でバースデーカードを添えてあげてみてはどうですか? メールが横行する昨今、あなたの手書きという温かい気持ちのこもったカードは、プレゼントそのものよりも、もしかしたら喜ばれるかもですよ!

riri-2826
質問者

お礼

PLAZAで大人っぽい マグカップを見つけたので、 いただいた回答も参考に 選びたいと思います。 バースデーカードも つけたいと思います。 丁寧な回答 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バレンタイン チョコ + プレゼント

    バレンタインに チョコとプレゼントをあげたいと考えています 相手は遠距離の片思いの30歳の方です ネクタイは誕生日にあげたいのでネクタイ以外で何かいいものはないかなぁと考えていますが、なかなか思い浮かびません そこで皆さんに質問です ●男性の方に質問 今までバレンタインにチョコ以外にもらったプレゼントで嬉しかったものは、なんですか? また、何をもらったら嬉しいですか? ●女性の方に質問 バレンタインにチョコ以外にプレゼントしたものは、なんですか? また、今年 チョコ以外にあげるプレゼントの候補を教えてください 皆さん よろしくお願いします

  • プレゼントのお返しについて

    こんにちは。 大学生です。 バイト先で働いている年上の女性の方にクリスマスとバレンタインのプレゼントをもらいました。 クリスマスはお菓子とマフラーを、バレンタインにはチョコとマグカップをもらいました。 そこでその女性の誕生日とホワイトデーが近いということもあり、お返しとして何かプレゼントを贈ろうと思います。 ですが何を贈ったらいいのかまったく思い浮かびません。笑 さらに僕は女性にプレゼントを贈ったことが全くと言っていいほど無く、相手が年上なので自分の感性でプレゼントを贈って大丈夫かなと心配もあります。 そこで皆さんに何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。 ちなみにその女性は30代後半です。 よろしくお願いします。

  • 塾の先生にプレゼントをしたい!

    こんにちは!中2の女子です。 私は塾に通っています。 私のクラスを受け持ってもらっているわけではないのですが、 授業のあととかにわからないところを教えてくれる先生がいます。 年は多分26ぐらいじゃないかなあと思っています。 先生は今日はおやすみの日なのに、わざわざ来てくれて個別に指導してくれました。 恋愛感情ではないですが、普通の先生と生徒より仲がいいなあって自惚れてます。 今週の日曜日は先生の誕生日です。 何かプレゼントをしたいなあと思ったのですが、やっぱり先生って生徒から物もらったりしてはダメなのでしょうか? バレンタインはたくさんの先生に配りましたが、今回はその先生だけですし、 先生ももらっても困ってしまうかもしれないです。 プレゼントをするのはNGでしょうか? またあげるとしたら何がいいでしょうか? 中学生の少ないおこづかいで下手にあげるよりは、感謝の気持ちを伝えるだけのほうがよいのでしょうか。 皆さんの意見をお待ちしております!

  • バレンタインのプレゼントって必須?

    来週はいよいよバレンタインですが、チョコレート以外のプレゼントって必要なんでしょうか? 男の人はチョコの他にもらいたいプレゼントは「○○○○」とか、 逆に女の人はチョコ以外にあげたいプレゼントは「△△△」とか。。。 前はチョコだけでよかったのにな、なんて最近思ってしまいます。 今付き合っている彼が冬に誕生日があり、クリスマスも冬ですし、 それに付け加えてバレンタインもとなるとすごい短期間に集中して プレゼントをあげることになり、金銭的にもきついものがあります。 男性の方は彼女からバレンタインにチョコ+αが欲しいものですか?

  • 先生のプレゼント

    はじめまして。私は17歳の高校生です。 私は、高校の27歳の先生が好きなんです(;△;) その先生は、お世辞にもかっこいいとはいえないんですが、話しやすい雰囲気や、ノリのいいところが大好きなんです。あとさらさらの髪とか、すらっとした姿とか。 でも、話しやすい先生なのに、近づいたり目が合ったりするだけでドキドキして、ほとんどしゃべれていないんです↓↓ その先生がそのうち誕生日なんですが、先生はいつも地味なネクタイをしているので、暖色系のネクタイをあげたいんですが、やっぱり迷惑だと思われますか??他にも候補としては、ネクタイピンなどがあるんですがそっちのほうがいいんでしょうか?? 質問ばかりですいませんがよろしくお願いします

  • 先生に渡すプレゼントに関して

    先生に渡すプレゼントに関して 私は今春卒業する大学生です。今までのお礼としてゼミ生皆で先生に何かプレゼントをしようという話になったのですが何を送ればいいのか悩んでいます。情報工学の先生で年齢は30前半です。 研究以外のことは話さなくて聞くにも聞きづらい先生でしたのでどんなものに興味や関心を持っているのか分からないんです。プレゼントの候補としては万年筆やネクタイピンがいいんじゃないかなと思っているのですが他にどんなものが候補としてありますか?

  • 塾の先生に恋をしました。

    塾の先生について。。。 塾の先生が好きなんです。。。 私は13歳の中1です。私の通っている塾の理科の先生が 好きになってしまいました。 あまり喋ったこともなく、授業を受けたのも代行で1度だけ、、、 でも友達と前から可愛いね~とか話してました。(可愛い系の男性です) そしたら何かだんだん頭から離れなくなってきて好きになってました。 私のクラスの理科はその先生じゃないです。 しかも最近塾ないので、会ってないですし、この前行っても 合宿でいなくて... 年とかは分かりません。私は見た目28くらいだと思いますが みんな30~35くらいに見えるとか言ってます。(正社員です) で、バレンタインとかチョコ渡したいし、誕生日に何かあげたいし 年賀状も送りたいです。 でもなんか塾はだいたい生徒からものをもらったりあげたりするのは禁止なんですよね。 だから他の日とかに(塾の休みの日)渡すだけ渡したいんですけど・・・だめですかね?w 年賀状は住所を教えちゃいけない規則みたいなのがある塾もあるらしいですし うちの塾はわかりませんがどうしてもあげたいです>< あんまり喋ったことないです(´・_・`) あと、でも成人した人が16?18?才未満に手を出すと犯罪だし、塾ってのは 厳しくて生徒にアド教えるだけでクビとかあるそうです。 それが怖いから先生に迷惑はかけたくないから、どうすべきかなと。。。 私が思うにやっぱり女として好かれると言うより 生徒として好かれる人になるように積極的にまじめに理科で質問したり すればいいかなとも思います…。 年はどっちにしろ離れてるんだからなんかアレですけどww よかったら回答いただけると嬉しいです。 ☆教えて欲しいこと☆ (1) どうしたら先生に気に入ってもらえるか (2) 担当じゃないのに勉強を聞きに行けるか (3) 年賀状。住所は一応聞いたほうがいいか (4) バレンタインチョコは塾の休みの日に渡すだけ渡すのはいいか (もしくは別の意見) (5) 誕生日プレゼントは何をあげたらいいか (6) 誕生日プレゼントはどう渡せばいいか (7) すべてのきっかけのタイミング・状況 長くてすいませんm(_ _)m 回答よろしくお願いします・・・っ!! (中傷いりません) (7)ですけど、 (1)~(6)までの行動をおこすための タイミングですっ(^_^;) だからどういうタイミングで話しかけるかとか どういうタイミングでわからないこと聞くとか とにかくタイミングが知りたいですっ><

  • SEの彼氏に誕生日プレゼント

    彼氏は来月29歳の誕生日があります。バレンタインと日にちが近いので、彼は、「手作りチョコだけでいいよ。」っといってくれるのですが、何か物をプレゼントしたいと思っています。何かお勧めのものはありますか?クリスマスはネクタイをプレゼントしたので違うものにしようと考えています。お願いします。

  • プレゼント悩んでます。

    こんばんわ。 今日はバレンタインでしたね。彼の仕事の都合で今週末は会えなさそうだったので、来週末に会ってチョコと何かを渡そうと思っていました。ところが急遽明日会える事になったんです。チョコは用意は出来ているのですが、あと何かの何が決まっていなくて焦ってます。(苦笑)とりあえず、会社で使うマグカップをあげようとは思っているのですが、それともう1つ何かを選びたいんです。予算は1万円以内くらいで。みなさんだったら何をあげますか?参考までにご意見お聞かせください。よろしくおねがいします。 ちなみに付き合って5年位で、彼も私も20代半ばです。これまで財布、香水、ベルト、名刺入れ、ネクタイ、スニーカー、Tシャツ、シャツ、マフラー、手袋などをあげました。

  • 渡さなせなくなったプレゼント

    バレンタインプレゼントにネクタイとチョコを用意していましたが 彼の二股が発覚しました。 チョコはゴディバのハートのタイプなので 自分用にも欲しいと思っていたのでいいですが ネクタイは自分用にはならないで 兄にあげようかと思ったら グッチは嫌いと言われて困っています。 渡せなくなったプレゼントはどうしてますか? ネットで買ったので明日届くんですが 発覚後に手にすることになるとは(>_<)