夢とやりがいのある仕事に悩む人が、条件の良い別の会社に移籍するべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 夢のある仕事に悩みながらも、条件の良い別の会社からの移籍を考え始めました。
  • 現在の仕事は長時間労働や休日出勤がありますが、やりがいと将来の夢を持つメリットもあります。
  • しかし、収入に不満があり、条件の良い企業からの移籍を検討しています。移籍経験者の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢ばっかあっても中身が伴わなければ

仕事の事で悩んでます 今の仕事(技術系)は、早朝から夜遅くまで時間は長いし、休日に呼び出される事は日常茶飯事ですが、やりがいもあるし長い将来には大きな夢につながる様な雰囲気もあります。 しかも良い人ばかりだし、お客さんにも恵まれ皆さんから頼りにされております・・・・。 が、収入が、仕事の割りに低すぎ悩んでおります。 そんな悩みを抱え悩んでいる中、別の会社から誘われました。 事務的な企業なんですが条件は今の、ほぼ2、5倍です。 時間も長くないし最低でも週一で休めます。 やはり条件の良い会社に移籍スルのが最良の策だと考え始めましたが・・・・・・ この様な条件で会社を代わられた方にお聞きしたいです。 移籍して後悔していませんか? 本当にソレで良かったですか?

noname#150750

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

迷わす行くべきですが、ひとつだけアドバイスを つまり、やりがいのある仕事よりも収入を選ぶわけです コレがちょっと気になります お金というのは女性と同じで 追いかければ逃げて行くという習性があります 追いかけるよりも引き寄せることを考えるべきです つまりお金を得るために働くのではなくて 働いていればお金が入ってくるという考え方です 新しいところへ行っても 頭を切り替えて楽しく働いて「そういえば今日は給料日かー」 というぐらいの気持ちに そして前の会社と同じように良い人ばかりだといいのですが

質問者

お礼

有難うございました 勝負する事に決めました。

その他の回答 (3)

• kiyo7041
回答No.3

ここで質問する事では無いと思います 貴方自身が判断して決める事だと思います 回答を見て聞いた所であまり意味は無いと思います

質問者

お礼

自分で決めるために人様のご体験談参考にさせて頂いている次第です。 あしからず。

noname#159643
noname#159643
回答No.2

>事務的な企業なんですが・・・ 「事務的な企業」って何ですかぁ・・・? 事務的な仕事のこと。 お給料が2.5倍なら、悩む必要がどこにあるのでしょうか???

質問者

お礼

なるほど。 有難うございました。

回答No.1

会社を変わった経験はありませんが。 後悔しない人は、移籍してうまく行った人です。 逆に、うまく行かなかった人は、後悔しています。 ですから、この質問は意味がありません。 全て自身の責任においてやることです。 お金が欲しければ、給与の高いところへ行けばよいだけです。 他に何も期待しないことです。 逆に、やりがいを求めるなら給与は気にしないことです。 お金は、ずっと後から着いてくるもののようですよ。

質問者

お礼

有難うございました。 勝負する事に決めました。