• ベストアンサー

相模大野での一人暮らし

4月から息子が大学生活のため、相模大野で一人暮らしを始めます。 学生にお勧めの食堂を教えてください。ガッツリ系、サッパリ系、質より量系、コスパ最優先系、などなど。なお、息子は生野菜も好きなので、サラダをおいしくたくさん食べられる店などもWelcomeです。 その他、相模大野近辺で一人暮らしに便利な情報があったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWeveNo1
回答No.1

相模大野は中規模都市で食い物屋には困りません。 都市部ならどこでも同じようなもんです。 外食なら様々なレストラン検索ツールが利用できるでしょうが、 まず、学生なら大学の安い学生食堂を利用するのが一番です。 北口は再開発の終盤で、もう1年待つとお店が増えるようですが詳細不明。 北口「やよい軒」は24時間営業の定食屋でご飯のおかわりが自由です。 ファーストフードのハンバーガーはマクドナルド、モスなどがあります。 牛丼チェーン店や、カレーのここいち、ファミリーレストランもいろいろあります。 外食でなくても、お弁当ならコンビニで買っても良いし、持ち帰りもできるし、 お弁当屋さんではお惣菜も売ってます。ピザやお弁当の無料宅配もあります。 親御さんとしては心配でしょうが、現代は金さえあれば食うのに困りません。 せっかくの一人暮らしなら、特に男性なら、自炊をさせましょうよ。 (料理が上手い男性はもてると信じてます) 数軒のスーパーマーケットや、3軒の100円ショップでは少量パックの食材も手に入ります。

kushankudai
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指摘の通り、本当は自炊能力をつけてほしいんですが、すぐには無理だと思うので、とりあえず外食の情報をと思って質問しました。