• ベストアンサー

車内広告って減っているんですか

最近電車に乗ると、車内広告(窓の上やつり革の)がずいぶん抜けている場所が目に付きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147892
noname#147892
回答No.2

そうなんですよね、 それとJRとかの広告スペース販売者の広告を見たことがあります。 確かにお金の事情もあるでしょうが・・・ 私が思うに、その車内広告の広告効果(キーボード打ってると早口言葉みたいですね) が低いのではないでしょうか。 車内では皆スマホばっかりやってるし。

noname#208279
質問者

お礼

そういえば上を見ている人は少なくなりました。 かく言う私も電車に乗ると携帯見てます。 値段が高い上に見ている人が少ないとなれば ネット広告に移行する企業も多くなりますよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1

これだけの経費がかかるので、景気に大きく左右されます。 http://www.express-ad.co.jp/trainposter/pricelist/01jr_naka.htm

参考URL:
http://www.express-ad.co.jp/trainposter/pricelist/01jr_naka.htm
noname#208279
質問者

お礼

高いんですね! ちょっと高すぎるように思えます。 これでは中小の企業だったら景気が悪ければ控えるでしょうね。 ありがとうございました。